• 締切済み

バイクのチーム名 アドバイスください

この度ハーレーダビッドソンのチームを作るのですが、チーム名が思い浮かびません。 あなたならどんなチーム名がいいですか?参考にしたいので、どんな名前でもいいので書いていただけないでしょうか?

  • ooou
  • お礼率16% (10/59)

みんなの回答

回答No.13

昔ハーレーに乗っていた者です。 かつてチーム名を考える時に悩んだことがありましたので、 当時の考え方を参考までにアドバイスをと思いまして。 私が決めた時は、チームの「共通点」となるキーワードをいくつか絞り、 それらを漢字、英語(ほかの外国語も)、イニシャル、頭文字等で作成する造語に変えてみて、 それぞれ良さそうなものを5つほどに絞り、その中から一番なじむもの (格好良いもの)をメンバー全員の投票で決めました。 共通点は、何でも良いと思います。 まず、チームの結成はどういう人達の集まりでしょうか? 一定の地域、特定のお店の利用者、同じ車種の集まり・・・ いろいろあると思います。 それらを仲間からも募ってみてはいかがでしょうか? 俺ら(私達?)の共通点って何だろう?って。 何か出てくると思いますよ。 ちなみに、私の場合は会社のバイクに乗る同僚の集まりでしたので、 会社のマークに使われているある昆虫を英語にしたものが チーム名に決まりました。 ダイレクトにチーム名を回答してくださっている方々もいますが、 チーム名は、人からもらうよりも、チーム全員で考えるからこそ、 愛着が沸いたり団結力が生まれるのではないかと思います。 そういう意味で、チームのみなさんと一度話し合われて、 良いチーム名が決まることを陰ながら応援しています。

回答No.12

ずばり「impiousfox」なんていうのは如何でしょうか? 神をも蹴飛ばす崇高な狐、という意味です。 筆記体でステッカーを作ればかっこいいかと思います。 ただ無様に群れるような方は名前負けするのがオチですが。

  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.11

こんにちは。 常識をわきまえた上で、同好の士が楽しくやっていければいいわけで、 「オレ達の魂のシンボルだ!」 「生き様だ!」みたいに、あまり重っ苦しく考えないほうがいいんじゃないかな。 肩の力を抜いて「晴荼毘連隊」なんてどうでしょうか?

回答No.10

もうすでにいろいろ出てますね。 共通するものとか 地域名を入れるとか ハーレーからイメージするものとか 映画から取るとか…… 私だったら、全員が身につけているものかな。 たとえば ジェット・ヘルとか レザー・ジャケットとか ウエスタン・ブーツとか 具体的なアイテムをチーム名にすると、チーム・ロゴを作るときに、アイテムのシルエットをバックにして文字を流したりして、結構、格好良くまとまりそうだけど。

noname#101038
noname#101038
回答No.9

ちゃかした回答が多いですね。ハーレーのチームなどもっての他・・・と言いたいのでしょうか。 それはさておき、自分達のカラーを決めるのに人に教えてもらわないと思い浮かばないのでしょうか。 チームのカラーとはチーム名でもありますが、自分たちの意思の表われでもあり、シンボルです。そしてそれに賛同する仲間たちが集まって来る源でもあります。 仲間が何人居られるのか判りませんが、皆で同じカラーを背負って走ると言うのは楽しい面ばかりではありません。ここの回答者の方々のように批判的な目で見られることも多いでしょう。 実際に単独走行中のメンバーが起こした些細なトラブルが大きくなり、同じカラーを背負っている他のメンバーをも境地に立たせてしまう事が多々あります。女性がいればなおさらの事です。 このような事を避ける為にも、同じカラーを背負った者はお互いを思いやり、そして世間一般的な常識を超えない強い意志を持った行動が必要です(あえて運転と書かないのは単車を降りているときでもカラーを背負っているときは同じ視線で見られているからです。刺青を彫った者も多いですからね)。 これは30年も40年も続いている老舗のチームだろうが、パッと出の若いチームだろうが関係ありません。 もう一度言いますが、自分達仲間の意思の源である大事なカラーを決めるのに、見ず知らずの人間の意見を求めるのですか。 せっかく高価なバイクを持った、同じ意思を持ちたいと考えるもの同士が集まろうとしているのですから、その辺はビシッと自分達で決めたらどうですか。世間体のカッコとか、見てくれなどはカラーには関係ないのですよ。自分たちのルーツがわかればALL OKなのです。

noname#104673
noname#104673
回答No.8

ハレー乗りなら絶対に見る映画! 有名な映画からちなんで、、、、、 ワイルド・ホッグス(WILD HOGS)  いかがでしょう! イエローコーンのハム・ステーキより品があります。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.7

チーム・アルバトロス 別名「信天翁」なんてのは。 なんとなく、ハーレーってそんなイメージが。

回答No.6

ドコドコ団

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.5

ありきたりのHOGやMilwaukee

回答No.4

ハーレーが誕生した1903年にちなんで単純にチーム1903 Vツインエンジンをもじってピースエンジンクラブ ハーレー彗星から彗星クラブ 冴えませんね。すみません。

関連するQ&A

  • チーム名を考えてくださいm(__)m

    最近、フットサルチームを作りましたがチーム名がまだ決まってません。 素敵な名前考えてください。 (希望条件) ・FCをチーム名の前か後につけたい ・ユニホームを作るため、アルファベット(横文字)表記可能な名前 参考にさせていただきますので、ご協力おねがいします。

  • チーム名で悩んでいます

    ミックスフットサルチームのチーム名を悩んでいます。現在は「Carnival」という名前でやっていますが変える予定です。ただなかなかよいアイデアが浮かばず困っているのでみなさんの意見を聞かせていただいてそれを参考にしたいと思います。 チームはミックスチームで、20代が中心です。完全エンジョイ系のチームで千葉市内で活動しています。 女子メンバーも多く参加してほしいので、おしゃれな名前を考えています。 ちなみに今のチーム名の由来は、お祭りみたいにみんなで楽しく活動したいという意味があります。 、

  • ダーツのチーム名 アドバイスください

    この度、ダーツのクラブを作るのですが、クラブ名が思い浮かびません。 あなたならどんなクラブ名がいいですか?参考にしたいので、どんな名前でもいいので書いていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • すてきなチーム名は何ですか?

    どんな競技(スポーツ)でも良いんですが、自分が所属している(していた)チーム、過去に巡り会ったチーム、新聞、雑誌、ニュース等でみかけたチームで(格好いい、お洒落、強かった等)あなたが印象に残っているチーム名を教えて下さい。とりあえずプロ野球、メジャーリーグ等の有名なチーム名は除いて下さい。ただ今、ソフトボールクラブのチーム名を思案中なんです。参考にさせてもらえませんか。

  • フットサルのチーム名を考えています。

    フットサルのチーム名を考えています。 チームカラーの「ブルー」を入れた名前がいいのですが いい名前が浮かびません。 カッコつけすぎず、掛け声に入れやすい名前を 考えてもらえませんか?

  • 野球チーム名

    最近知り合いをあつめて 草野球チームを 作ったんですが名前が なかなか決まりません なにかおもしろい チーム名は無いものでしょうか

  • 少しおかしなチーム名を考えて欲しいです

    現在,大学4年生のものです. 去年,スポーツ大会でのサッカーチームの名前に「闇の仮面舞踏会~ダークマスカレイド~」という名前をつけて,参加したのです(結果は,1回戦負けでしたが笑). 今年も,スポーツ大会に参加する予定なのですが全くいい名前が思いつかず,メンバーと悩んでいます. どこか厨二病のような,おかしなチーム名があったら,ぜひぜひアドバイスいただければと思います. ただ,下ネタ等名前として認められなそうなものはご遠慮ください. よろしくお願いします.

  • 新しいチームを作る予定なのですが・・・

    新しいチームを作る予定なのですが、チーム名について教えてください。 来年度から新たなチームを登録するのですが、他県の某チームの名前を勝手に参考にしてチーム名を登録するのは大丈夫でしょうか。 著作権みたいなものがあるとしたら、勝手に参考にするのはまずいかなと思うのですが、その某チームは一般の人たちで集まるチームなので、そこまでの規制はないのでは、とも思います。 どなたかご回答いただけるとありがたいです。

  • ハーレーの革ジャンでヤマハのバイクに乗って良いか

    ハーレー・ダビッドソンのロゴの付いている革ジャンを着て、 ヤマハのバイクに乗って良いでしょうか。

  • フットサルチームのチーム名

    お忙しいところ、くだらない質問で申し訳ありません。 実は、昔の仲間とフットサルチームを結成することになりました。 どんなチーム名が良いか、案を頂ければ有り難いです。 20代後半から30代前半の年齢のみんな、おっさんです。超エンジョイ指向でやるので、できればかっこよい名前よりも面白い名前が良いです。場所は静岡県富士市です。