• 締切済み

顧客リストから個々の顧客宛のメール配信出来るお勧めのソフトってありませんか。

業務で、1営業マンとして、セミナーの案内等を、送る際、顧客リストからいちいち、個々の顧客宛のメールを作って配信しています。ASPサービスだと定型の文になりがちなのと、経費的にちょっと対象外だと思っています。顧客リスト(エクセル等)から、送るメール文が、メールソフト上に自動生成され(個々の顧客会社名、部署名、氏名、それに定型の案内文までは自動生成)、顧客毎宛のオリジナルメッセージだけ付け足しすれば、確認の上、ひとつひとつ送るだけ、という感じの、半自動メール作成ソフト、なにか良いものないでしょうか。 ネットで調べた限り、「らくだ顧客」 なんとかというのくらいしか見つからず、この辺楽したい営業マンはたくさんいると思うのですが。。 ちなみに個人で使うソフトとして会社で申請するので、予算は30,000円maxです。 どうか、マーケティングや、ソフトに詳しい方教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• lucky111
回答No.1

メール一斉配信のソフトは、以前より開発されてまして、今ではフリーなどでも結構あるようです。(参考URL) ただ、フリーですと、思わぬところで不具合があるかもしれないので、有料を使われたほうがよろしいかと思います。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%81%5B%83%8B%94z%90M
ntakah37
質問者

お礼

lucky111様ありがとうございます。一斉配信というカテゴリーで、いろいろあるのですね。これなら良いなと言うのは、一番近いイメージだと、excelとwordの差し込み印刷機能ですかね。そこをwordではなく、outlookに各顧客情報を展開する感じだと良いのですが。(e-mail addressや、題材、本文を自動生成) フリーウェアは、ちょっと怖いですね。確かに。 ありがとうございます。 尊士は