• ベストアンサー

顧客リストの販売は可能か

よく顧客リスト(例:会社名、住所、電話番号、メールアドレスなど) を販売している業者がありますが、法的にいかがなものでしょうか? 業者が存在するということは法的に問題ないとは思うのですが、 法的に問題なく顧客リストを販売するには、どういう条件を満たす必要がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

法的に問題なく顧客リストを販売するには、『顧客リストの各個人全員から会社名、住所、電話番号、メールアドレスなどを販売先に売っても良いという許可を貰う』という条件を満たす必要があります。

chibibichi
質問者

お礼

ありがとうございます。