• 締切済み

企業リスト・取得方法・自動取得ツールの販売について

企業リストを販売することはできますでしょうか。 もしそれが禁止されているなら、特定の業種の企業リストを取得するためのノウハウや、自動でリストを取得するためのツールを販売することは可能でしょうか。 なお、企業リストには会社名・住所・電話番号・メールアドレスなどが記載されています。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

ところであんさん。 企業リストとい言われとるのは、帝国データバンクで閲覧でけまへんか? あんさんの考えとる事は浅はかでっせ。 もし買うんやったら、その企業の決裁権を持っとる お人の名前と部署名、メアドあればラッキーなんでっけど で、幾ら儲けようと思ってたんや?