• 締切済み

リストからメール自動作成

複数の宛先に、それぞれ個別の情報を送りたいと考えています。 メールアドレス、名前、アカウント名、パスワードのリスト(excel)を作成し、 そこから自動で複数のメールを作成するツールや方法がありますでしょうか? 例として。。。以下のようなメールです。 宛先:xxxx@......(メールアドレス)  ○○様 (名前) ←メールアドレスに対応した個別の情報 あなたのアカウント、パスワードは以下になります。 アカウント名:●●● ←メールアドレスに対応した個別の情報  パスワード:***** ←メールアドレスに対応した個別の情報  署名 PCは中の下位の知識しかありませんが、ご教示いただければ幸いです。 以上宜しくお願い致します。

みんなの回答

• keithin
回答No.1

エクセルで元ネタリストを作成し,ワードで差し込み印刷を行って,一人一人宛のメールの作成から送信まで自動で行います。 でもご利用のソフトのバージョンがご質問に書かれていませんので,次回からはキチンと明記するように憶えておいてください。 下記などを参考にしてみて下さい。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20100805/1026763/ http://support.microsoft.com/kb/294694/ja