• 締切済み

顧客管理ソフト!

顧客管理ソフトを導入することになりました。 下記3つの中から選ぶのですが、どれがいいのか… 急がないといけないのに決まりません! 使ったことのある方がいたら、アドバイスをお願い致します。 【検討中のソフト】 「弥生顧客05」「顧客王7」「顧客らくだプレミアム版」 【主な使い道】 1)顧客の条件検索→メール&宛名印刷 2)顧客対応履歴が詳細に残る 3)検索時の条件が、重複して細かく設定できる((2)も検索条件に入れられる) 4)部署毎の顧客とそれらをまとめた全体の顧客に分けて管理・閲覧することが出来る 5)(4)で分けたどちらからでも(1)(2)(3)の作業が出来る 6)アップデートが簡単で扱いやすい 【顧客】 法人7割/個人3割 【取り扱い者】 複数(初級者含む) 実は、明日にはソフトを決定しなくてはいけません…あぁ(汗 すいません、ご存知の方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

 参考になるかわかりませんが、AccessやFileMakerでも十分対応できるのではないでしょうか?社内にパソコンに精通した方がいれば、最短1週間程度でデータベースが作れると思いますよ。  データベースの設計は慣れないと難しいかもしれませんが、自分達で作成したデータベースであれば、後々カスタマイズも可能です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう