• 締切済み

巡回ソフトを使ってリストアップしたいのですが・・・

私的な質問で申し訳無いです。 都道府県ごとに営業用の顧客情報のリストアップを始めているのですが、数が膨大で手を焼いています。巡回ソフトを加工すれば必要な情報(企業名、住所、連絡先など)をエクセルデータなどにして集められると聞いたので質問してみました。 いろいろ巡回ソフトを探してみましたが、全く分らず困っています。どなたかお知恵を貸していただければ嬉しいです。

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.2

以前郵便局のURL (例)http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/syousai.asp?ID=1116 を巡回して、局名、住所、電話などを抽出するプログラムを利用したことがあります。応用が利くかどうか? 支障がなければ当該URLをお知らせ下さい。多数ある場合は郵便局URLのように規則性があるかどうかも。

• tetsumyi
回答No.1

UWSCを使えば可能と思いますがスクリプトの作成はかなりの勉強が必要です。 http://www.uwsc.jp/ 困難な場合は最下段の会社概要から入ってスクリプトの作成依頼も可能です。