• ベストアンサー

COREGA製品のユーザ登録

COREGAのスイッチングHUBFSW-5L(W)を買ったのですがユーザ登録票がありません。 取扱説明書にもパッケージにも「ユーザ登録票」という記述が無く、パッケージに書いてある「パッケージ内容」の欄にも“ユーザ登録票”の記述はありません。 しかも、coregaのサイト(http://www.corega.co.jp)にもユーザ登録コーナーが見当たりません。 (サイト内検索で「ユーザ登録」を検索してもヒットしない) corega製品にはユーザ登録という概念が無いのでしょうか? コンピュータと関わって20年以上になりますが「リテール品でユーザ登録できない」という状況にはじめて出くわして困惑しています。 coregaユーザの方または識者の方、私の不安を解消願えたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

私もコレガのルータを使っていますがユーザー登録の方法がなかったのでちょっとびっくりしました。 まあ、HPを時々見るのとメールサービスに加入して置くぐらいしかないのでしょうね。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/service/netnews/index.htm
toysmith
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールサービスに登録することにします。

その他の回答 (1)

  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.2

 コレガは大丈夫ですよ。サポートの電話がつながりにくいのはよその大手と同じですが、適切なサポートを受けられました。  ユーザー登録って不思議な制度ですよね。唯一、ソフトウェアなどではライセンスの証明になりますが。ビデオやラジカセにユーザー登録がないのと同じで、コレガの製品はどちらかというとハード的性格のものが多いので、不要なだけではないでしょうか?

toysmith
質問者

お礼

それはそうなんですが… (一般に)家電製品の場合は障害情報(リコールしなきゃならないとき)などにTVや新聞などのメディアで告知しますよね。 コレガも公共メディアを使うつもりなのかな? 通信機器の障害情報を通信(Webやメール)で送るなんてバカなことを考えてるなら怖いですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう