• 締切済み

わかりません。

またもや相談です。 僕は彼女と一年近く付き合ってます。前にも言ったように親公認のお付き合いをしています。 さいきんけんかばかりでお互いにもやもやしています。 このまえのバレンタインに食事に誘ってもらって二人でフレンチ食べにいってきました。手作りクッキーももらいました。 でもそのあとに喧嘩して、しかも僕が昔のことをむしかえしたからです。 そしてそのあとに付き合って1周年があったのですが、彼女はスノボーに友達といって、それに対して僕は不満を抱いていてどういうことか?ときくと私はいままで一年以上も付き合ったことないからそんなことしてもらえるとは思わなかったといってました。 別の日じゃ駄目?ときかれたのですが僕は何故か無視してしまいました。 それから1週間お互いに連絡してません。 今日ついに連絡してみたら、今日はバイトの後にレポートあるから明日にしてくれと言われました。僕は別に今日でも良いじゃないかと思うのですが、、、 以上を踏まえて、、、彼女は僕に対して愛情はあるのでしょうか?一度別れようといったのですが、なんでなん?って怒られました。でもわかんないんです。 なんかただただ不安で、

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 愛情はあるかどうか?今はあります、ただこのままだとヤバイ そんな感じです。 1周年、普通は男の方が忘れるもんですよね。貴方は優しい人ですね。 きっと何かプレゼント買ってビックリさせようとしたんじゃないかな? そうじゃないですか? 先に記念日のことは言っておいたほうが良かったかも、 「思い出のあの場所へ行ってみない?」という感じでね。 2周年にはそうしましょう。 別の日、こういうのどうだろうか?クリスマスを仕事の都合で 一緒にできなくてもイヴイヴとか26日に「チョット早いけど(遅いけど) メリークリスマス」っていうのもあるじゃないですか。 それと同じ感覚でどうかな? それからちょっと日時にこだわりすぎている感じがしました。 貴方も彼女も都合がありますよね。だったらいついつならいいか? って都合のいい日をむこうに言わせて、自分の都合のいい日とあえば その日にすればいいんじゃないかな? この日じゃなきゃダメ!って決めちゃうと貴方にその気がなくても 融通のきかない人、心のゆとりのない人に思われますよ。 選択肢を前もっていくつか用意してあげないと貴方もノーの 返事のときにいつも腹立てなくちゃならない。 彼女が好きでしているのにちょっと空回りになるよね。 彼女は別れたくないと思うよ。手作りクッキーなんて チョットもらえませんよ。 このまま連絡しないと多分悪い方に行ってしまいます。 いまなら3・14がありますがそういうのに標準合わせて ホワイトデーデートプラン(前後2,3日融通付き)っていうの で誘いかけてみてください。ポイントは彼女に日時を 合わせてやるってことそれが心のゆとりある男ですよ。 応援してます。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • sraosha78
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.6

初めまして、こんにちは。 私のところとよく似ており、(付き合っている期間まで!!)ka-kunnさんがあまりにも私に似ているのでカキコしています。 彼女さんは自分に愛情があるかどうかですが、 どこからどう見ても第3者の私からはあるようにしか見えないので安心して下さい。 無かったらバレンタインに会ったりしませんし、ましてや手間のかかる手作りなんてしません。 その上、彼女さんには別れる気も無いようじゃありませんか。 ka-kunnさんの不安の元のスノボのことやレポートのことの方ですが、 これはka-kunnさんが彼女さんの予定も確かめずに突然言い出したことのようですね。 それなのに彼女さんが前から約束をしていたということを優先することを怒っていらっしゃる、 それっておかしくありませんか? 彼女さんがka-kunnさんを好きだったら友達との約束は断っても良いんですか? やらなくてはならないレポートをそのままにして会っていればいいのですか? 違いますよね。 友達との約束をあまりに適当にあしらっていたら、彼女さんは友達を失ってしまいます。 レポートなどを適当にしていたら、親が黙っていません。 今、せっかく公認でうまくいっているのですから、それを台無しにしてしまうのはどちらにとっても不利益です。 ここはka-kunnさんが男性ということもあるのだし、ドンと構えていれば良いのではないでしょうか? むしろ、彼女さんを支えてあげ、大変なときは俺の事を気にしなくてもいいし、 困ったことがあったらできる限り何でもするよっていってあげれるくらいの男性になってもらいたいです。 でないと、このままじゃ、彼女さんの手の中で転がされてしまいますよ。 なんだかラブラブっぷりを見せ付けられてしまった感じでちょっと照れてしまいました。 これからもお幸せに!

回答No.5

こんにちは。 彼女は1周年覚えてなかったんでしょうか? あなたも前もって言わなかったのでしょうか? お互いの行き違いですよ、簡単な。 このまま自然消滅させていいですか? 彼女の言い分(各返答)は正当です。 あなたはまだまだワガママの延長です。 自分がそうですから(あ、ここでは経験者か)よく解ります。 愛情うんぬんより、彼女はあなたの恋人ですよね? だから「なんでなん?」って返答が帰ってきたのでしょう。 このまま、連絡をとらなければ自然消滅すると思います。 別れる別れないの判断はあなたがたがする訳ですが、一度あなたから連絡してみましょう。 男だろ? 折れてやれよ! 自分が悪くなくても謝れ!(無意味に謝りすぎるのは逆効果) 本能的に男は女を護るべきですよ。 不安がってる暇があれば、彼女をどんどん引っ張っていける男になれ!

noname#4793
noname#4793
回答No.4

私は、彼女の気持ちの方がよーくわかります。 でも、これは考え方とか性格の問題なので貴方にわからない事もあるでしょう。 どちらかというと、周りでは彼と彼女が逆になったパターンの方が多い気がします。 質問の回答ですが、 彼女は、貴方に愛情はあると思います。愛情の捉え方が違うだけです。 付き合って一周年記念日を大事にしたければ、前々から伝えればよかったのです。 でも、済んだ事は仕方ないです。 彼女は貴方の事も好きだし大切だけど、他にも大事な事が沢山あるだけです。 これからは、それを理解するようにした方がいいです。 私は、レポートそっちのけでずっと貴方と過ごすような彼女の方がどうかと思います。 あと思うのは、この後も何度も別れようと言えば、彼女も「そうかもね」と 答えるような気がします。 本気で別れる気がないなら、言わない方がいいと思います。 彼女はいい子だと思います。貴方に愛情がなければ、きちんと言ってくれますよ。 心もとない気持ちもわかりますが、彼女の他の世界も大事にしてあげて欲しいです。 そうするとうまくいくと思います。

回答No.3

ka-kunnさんが何がわからないのか、わかりませんが・・・。 ぱっと読んだ印象は、 「子供っぽい男のコと、大人の判断ができる冷静さをもった女のコ」 っていう構図です。 そして、ka-kunnさんは薄々そのことに気付いているのでは? そういう彼女だからこそ好きになっているし、 自分の子供っぽさが情けなくてイライラして、 彼女にあたってしまう ・・・っていうのはわたしの勝手な想像ですけどね。 客観的に見て、彼女の言っていることはおかしくないと思いますよ。 1周年記念にka-kunnさんが何か予定していたかどうかなんて、 彼女にはわかりません。その日が空いていないっていうことは 十分ありえます。友達と約束していたのが先なら、当然そちらを 優先します。それが友達に対するマナーだし、デートのためなら 平気でキャンセルするような女のコよりもずっと素敵だと思いますよ。 レポートがあるから明日、っていうのも懸命な判断です。 べつに彼女が特別に生真面目とか冷たいとは思いません。 充実していて、自分のことをきちんとできる女のコなんでしょう。 自分の生活をきちんとすることが、自分だけでなく、 ka-kunnさんや周囲のためでもあることをわかっているんだと 思いますよ。 「彼女は愛情がないかもしれない」なんて、なんでそんななことを 考えつくのか不思議です。 きちんとつきあおうとしているのに「別れよう」なんて言われたら、 彼女が怒るのは当然。 ・・・というか、ka-kunnさんは、彼女が「別れたくない」と怒ることで、 あなたに対する愛情があることを確認したかったんじゃないですか? 不安なのはしょうがないですけど、その不安の原因はどうも彼女に あるわけじゃなさそうです。 あまりぶつけると、「つきあいきれないわ!」ってふられちゃいますよ。

回答No.2

 こんにちは。オバサン?の見地から。  1年も付き合っていると、だんだんマンネリ化してくるのでは?  でも、バレンタインに食事に誘われて、しかも手作りクッキーつきだということは、愛情が あるからですよ。  喧嘩したり、無視したり、連絡を明日にしてくれと言ったり、それは多分彼女もあなたも、 互いに不安があるんではないでしょうか?  好きだし、愛情もあるし、一緒にいたい。 でも、文の中でも“…いままで一年以上も付き合ったことないからそんなことしてもらえる とは思わなかった”とあなたの彼女が言っているじゃないですか。  それって私が察するに、やはり互いに(本当に相手は自分を愛してくれているだろうか、 愛してくれるだろうか?)って言う不安だと。  そこで“一度別れよう”って言ってしまったら、その不安を乗り越えずに逃げてしまうこと になるような。だから彼女が“なんでなん?”って怒ったんでしょう。  ちょっとキツイしツライかも知れないけれど、一度お互いが心の中に抱えている不安とか 全部目の前に並べてみて、一つ一つ解消していった方がよいのでは?  でないと、お互いに誤解したまま別れる、なんて最悪の結果になりかねないような気が します。  親公認の付き合いってことは、人生の先輩の目から見ても歓迎できるいいお付き合い だってことだから、それをダメにしてしまうなんてナンセンスですよ。  どうか、2人で乗り越えられるようにガンバって下さい。

  • nachi1006
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

こんばんは☆ nachi1006です^^ 私が思うに、あなたと彼女の価値観が違うのでは・・・。と思います。レポートがあるから明日にしてくれと言うなら素直に明日にすれば良いのでは?1週間、あなたはおそらく意地で連絡をとらなかったのでは、と思いましたが、彼女はもしかしたら、あなたが無視したことに対して怒っていたかもしれませんよね? そして、もし私が彼女の立場なら・・・という話をさせていただくと、親公認ならなおさら、学力を落としたくないものです。もし落として、あなたとつきあっているから・・・、とあなたの親に思われてしまったら・・・。そして私ならそのレポートの提出日までは、電話で我慢します。だからわたしに言わせれば、彼女が「レポートがあるから明日にして。」と言ってきたことに対してはむしろ優しいと思うところであって、不満を感じる必要はないのでは?と思うのですが・・・。もしかしたら、誰か友達と一緒に作成する、などの予定が入っていたかも知れませんし、あなたが無視したことに対して怒っていて、意地でOKと言えなかったかも知れませんし・・・。 そしてもし彼女のあなたへの気持ちが薄いと不安なら、正直にそう言ってしまってはいかがでしょうか?女性というのは以外に彼の本音や弱い部分なども見せてほしいものですよ^^「なんでなん?」と言ってくれるのならきっと彼女は、あなたに見せないだけで、充分あなたのことを想っていると思いますし・・・^^ がんばってくださいね☆

関連するQ&A

  • ホワイトデー(急いでます!)

    付き合ってる彼女からバレンタインに手作りのお菓子をもらったんですが お返しに何をあげようか迷ってます…手作りのクッキーを上げようかと思ったんですが 時間がなくてつくれそうもないです…汗 何がいいと思いますか?ちなみにおたがい学生です!

  • ホワイトデー

    現在付き合っている彼女からのバレンタインのお返しに迷っています。 貰ったものは手作りケーキとチョコでした。 そこでお返しなんですが、何をあげるべきでしょうか。 お返しにはチョコ?クッキー?それとも物? しかも市販?手作り? など初めての女性とのお付き合いなので何をすればよいか分かりません。 遅れましたがお互い高1、付き合って3ヶ月になります。

  • ケンカし音信不通中の誕生日

    何度か彼のことで質問させて頂いてます。 今日は私の誕生日です。 1月に大げんかしてからお互いに一切連絡を取っておらず、1ヶ月以上経っています。 バレンタインも結局何も連絡せず、付き合って初めて何もあげませんでした。 付き合って4年以上経ちますが、毎年誕生日には0時ちょうどにメールでメッセージをくれ、FBにもメッセージを入れてくれていました。 心の中で、今年も誕生日には何かしらの形で彼から連絡が来るのではないかと期待している自分がいました。これをきっかけに仲直りも出来るのではないかと彼も思ってくれているのでははないかと。 ケンカしてから1ヶ月以上が経っているし、これはもう彼の気持ちは完全に冷めてしまったということなのでしょうか。 悲しくて仕方がないです。

  • ホワイトデー

    中学3年です。 彼女からバレンタインでクッキーもらったので、お返しをホワイトデーに送ろうと思ってます。 それで、今考えているのが自分でチョコとかクッキーとかを手作りしてあげるか? でもお菓子作りは苦手なので買おうかとも思ってます。 みなさんはどっちがいいと思いますか?w できたら手作りだったら作り方と買うんだったらオススメの場所も教えてください‼ よろしくお願いしますw

  • バレンタイン・・彼女のいる男性に質問です

    やはりバレンタインは毎年彼女からチョコレートを貰いたいものでしょうか?? 私は付き合って一年半くらいの彼氏がいるのですが、付き合う前も含め、二度バレンタインに簡単な手作りチョコをあげました。 前回の時に思ったのですが、なんとなく儀式的だな~・・なんて感じてしまい、恋人同士になってからバレンタインて必要なのか疑問に思いました。 彼氏は真面目なのでちゃんとホワイトデーにもお返しをくれますが、毎回その辺のスーパーで買ったと思われる良くあるクッキー系で、なんとなく忙しい中用意させてしまっているような感じがして、それも申し訳なく思います。 あと、12月クリスマス、1月彼の誕生日、2月私の誕生日、バレンタイン・・と続くので、この三カ月はイベント事が集中していてせわしないのもあります。 クリスマスと彼の誕生日は手作りケーキを焼きました。 私的にはバレンタイン制度は今後ナシにしたいのが正直なところです。 付き合っているのでお互い好きという気持ちは分かっているし・・ 男性の方からしたらそれってやはり味気ないのでしょうか? やはりチョコは欲しいという男性は、手作りでなく既成品でも構わないですか? どうぞご意見を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • バレンタインのお返しについて

    現在中学3年生の男子です。 自分は先日のバレンタインで女子6人からチョコやクッキーなどを貰いました。そこで皆さんに質問が幾つかあります。 ①ホワイトデーにお返しは渡すべきでしょうか? ②渡す場合は手作りか買っていくか ③買うならどのような物が良いか 以上3点です。よろしくおねがいします!

  • 歌手の方にバレンタインデーに何かあげたいのですが

    歌手の方(男性)にバレンタインデーに何か贈りたいと 思っていますが・・・。色々調べたのですが、手作りのチョコ等は、 危ないから駄目ということだったので、市販されているクッキーやチョコ、ハンカチとかも駄目なのでしょうか? それと、芸能人の方に手作りのチョコなどを送ったことがある人はいますか? 別に送った後、食べたか渡ったかは、気にしないので、よろしくお願いします。

  • 義理チョコのお返し

    高校2年生です。バレンタインデーに手作りのクッキーが3,4枚入っているかんじの義理チョコをもらいました。 みんなに配っていたのですが、ウケを狙ってお返しはチロルチョコ1個でいいでしょうか? 手作りなのにチロルチョコかよみたいに思われたらイヤなんですが…

  • 今更なんですが…

    好きな人と1ヶ月以上、お互いに仕事が忙しく全く会えなくて バレンタインチョコをあげたかったんですが、あげられませんでした… やっと仕事が落ち着いて会えることになり 今度、二人で飲みに行くことになりました 今更、バレンタインチョコを「めっちゃ過ぎてるけど、どぉしても渡したかったから」って手作りチョコを渡したら やっぱり気持ち悪いでしょうか? その人は甘いもの好きで、前にブラウニーを作って渡したら、すごく喜んでくれたんですが さすがに過ぎまくってるのにバレンタインチョコはダメですかね…?

  • 彼と大げんかをしました。

    4年以上お付き合いしている彼と喧嘩をし、初めてびっくりするような暴言を吐かれました。お酒が入っていたのもあり怒りのスイッチが入った途端大声で怒鳴り散らされました。喧嘩の原因はわたしにもありますが、私にも言い分がある為謝っていません。そのケンカから約三週間経ちますが、お互い一切連絡をとってません。私はこの状態があまりに辛く耐えられなくなってきています。 もうそろそろバレンタインがあるので、これをきっかけに連絡取ってみようかと悩んでは、例の暴言を思い出し、私から連絡するのは抵抗があったりと一人で悩んでいます。月末には私の誕生日もあり、もし誕生日に連絡がなければ関係自体を諦めようと思っていますが、彼が好きなので踏ん切りがつかない自分がいます。 バレンタインを利用して仲直り(出来るかわかりませんが)のきっかけを自分で作るべきか、このまま何も連絡せずにいるか、どうしたら良いと思いますか?