• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バレンタイン・・彼女のいる男性に質問です)

バレンタインは彼女からチョコを貰いたいものでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている男性にとってバレンタインは必要なのか疑問に思っています。
  • 彼氏は真面目にお返しをしてくれますが、手作りチョコではないため忙しい中用意させてしまっているような気がします。
  • 私はバレンタイン制度を今後ナシにしたいと思っていますが、男性にとってはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.4

#1です。 「その為に会っていたか」ですが・・・ 当時私も貴女方と同じく双方実家でしたが、結論から言うと「会っていました」です。 ただ、バレンタインやホワイトデーの為に会っていたのではありません。 ぶっちゃけ私が妻に会いたい一心で会っていたんです。 なんやかや理由を付けては。 つまり私の方から「今度のバレンタイン休み取るから会おう」とか、休みは取れなくても「仕事が終わったら会おうよ」とか。 なんせ最低週に一回は会わないと気が済みませんでしたから(笑) たとえ30分でも1時間でも。 なので、会えれば何でもよかったんです。バレンタインだろうがホワイトデーだろうが。 今考えればよく会ってくれましたよ。妻も。 私が思うに、お互い実家で中々思うように会えないからこそ、この手のイベントに乗っかって会っていたように思います。 もし、同棲していたり片方が一人暮らしとかなら会うのに融通もある程度利きますので、ここまで「ハイテンショ~ン♪(by:AKB)」にはならなかったでしょう。 現に今は既に回答させていただいたような状態ですから・・・(;^ω^A まぁ、私はこの手のイベントはあまり理屈っぽく考えず(お菓子メーカーの策略等)乗っかって「楽しんだもん勝ち」みたいな考えなので(幸い妻も)、貴女方がそのような考えをしない(できない)のなら、それはそれで自由だし良いと思いますよ。 確かに年末から毎月イベントでは「イベント疲れ」しちゃいますもんね。 それに、基本イベントは「女の子の為にやる」という感覚の男が多いので。 (究極に言えば結婚式だって、出来ればしたくないという男の方が圧倒的だと思います。色々と面倒ですからね) 一度彼氏さんに聞いてみたらいいと思いますよ。 繰り返しになりますが、カップルそれぞれのスタイルがあっていいと思いますからね。

hognp1
質問者

お礼

補足回答ありがとうございました! ma_hさんご夫婦のご結婚前の仲良しな感じ、とても羨ましく思いました。 うちのところはまだ一年数か月のわりに随分落ち着いてしまっているので(^^; 週末はだいたい会いますが、平日に会うことは滅多にありません。 彼氏はイベント事が苦手ということはないのですけど、ホワイトデーはなんとなく義理っぽい感じがします。 とにかく彼と話してみますね。 参考になるお話を聞けて良かったです。 本当にありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼女も私も既婚で社会人なので、仕事やお互いの家庭の用事もあり、普段もなかなかスケジュールを合わせるのに苦労しています 前もっての調整も難しいので、ほとんど前日に決定という感じ なので、バレンタインデーでも誕生日でもなんでも記念日に合わせて逢うことはありません 偶然、逢う日が記念日になることはまれにありますが

hognp1
質問者

お礼

補足回答ありがとうございました! それぞれのカップルのやり方で良いのかな・・と思いました。 garasunoringoさんは複雑なお付き合いをされているのでしょうか?? ご回答頂きながら差し出がましいのですが、奥様を大事になさって下さいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

たまたま逢う日がバレンタインデーの場合は、やはり貰うと嬉しいですね 手作りよりは、職人が作った既製品の方が全然美味しいので、既製品が好きです 妻から貰うよりも、彼女から貰った方がより嬉しかったりしてます

hognp1
質問者

補足

そこなんです! 今年バレンタイン/ホワイトデーは平日なのでそのために会う時間を作るのがちょっと・・ 去年も同じく平日だったので、仕事終わりに時間を作り渡しました。 そしてホワイトデーも彼が仕事の帰りに渡しに来てくれました。 お互い実家暮らしなのもあって二人でゆっくり会えるわけではないので、その受け渡しがなんとなく機械的で微妙に感じました。 garasunoringoさんはご既婚のようですが、もし未婚だったら平日とかにわざわざバレンタインやホワイトデーのために彼女と会う時間を作るのってアリだと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.2

バレンタインのチョコレートは若い人にはそれなりに楽しめるでしょう。 2005年に関西で大地震があるまで、 社会人たちには大変困ったイベントでした。 30年ほど前に、私の勤務先では「社内メールでチョコレートを送らないでください」 と通達があったほどです。メールを運んでいる方の荷がその日に 膨大になったからです。 今の人にはメール=電子メールだから何のことかわからない とは思いますが・・・昔は手書きの文章を人間が運んでいたのですよ。 私も主人が職場から大量にチョコレートをもらってくるので、 そのお返しを3月に用意しなくてはならず、 「もういい加減にして!!」状態でした。 私に言わせればバレンタインのチョコレートは 菓子製造メーカー、たとえば明治とか森永とかの陰謀です。 皆さん、菓子屋の陰謀に乗っているだけです。 欧米の方は男性が女性にプレゼントするそうです。 ほとんどが「花」を贈るのだそうです。 あなたが彼にチョコレートを送りたいのかどうか よく考えて行動されたらどうでしょうか?

hognp1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 正直、クリスマス、誕生日と十分尽くしているので、バレンタインはもう良いかな・・と思っています(^^; 彼氏と相談してみます。 参考になるご意見どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代のおっちゃんです 「彼女」ではなく「妻」ですが・・・ 私的には「貰えるのなら既製品で構わない」といった感じですかね。 確かに妻も結婚前は毎年手作りのチョコをくれましたし、それは本当に嬉しかったですがたとえ既製品だったとしても嬉しさに変わりは無いですね。 ただ「何も貰えない」というのも若干の寂しさが(笑) なので一度彼氏さんに聞いてみては? 男はあまりイベント事は重要視しない人が多いし、ぶっちゃけチョコもそれ程大好きというのも珍しいので案外あっさり「別にいいよ」って言ってくれるのでは? ちなみに妻は今も毎年くれますがコンビニとかドラッグストアで売っているチョコになりました。 しかも私にくれながら「ちょうだい」って自分で食ってるし(笑)

hognp1
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます☆ 彼氏に今度会った時に聞いてみようと思います・・ 因みに今年はバレンタイン/ホワイトデーが平日なのでそこもネックです(-_-; 会う日がちょうどバレンタインなら渡すのも気にならないのですが、お互いそのために(特にホワイトデー)会う時間を作ると言うのがどうも・・お互い実家暮らしなので尚更・・ 私も一緒に暮らしていた方がすぐに渡せるので逆に楽だと思います。 コンビニチョコになる可能性も高いですが・・(^^; ma_hさん達はご結婚前のバレンタインはそのために会っていましたか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • 中3女子です。

    中3女子です。 付き合って3ヶ月ほどの彼氏に逆チョコを貰いました。 私もバレンタインデーにチョコレートを渡して、 そのときに「いつも貰ってばっかりやったから・・・」といって渡してくれました。 クリスマスとか私だけがプレゼントをあげていたので、そのお返しと言うことらしいのですが… 彼には2つ上のお姉さんがいて、そのお姉さんがバレンタインチョコを作っていたときに 手伝いながら作ってくれた、手作りのものです。 それでやっぱりホワイトデーにお返しをすべきなんでしょうか? そして返すならば何を返せばいいと思いますか??

  • 旦那様へのバレンタインチョコ

    もうすぐバレンタインですが、私はココ2年程前から、チョコレートをあげていません。 理由は・・・私は主人の誕生日・バレンタインは必ずあげていました。 バレンタインチョコはもちろん手作りです。 ですが、主人からは今までに何一つ、誕生時もお返しも何も貰った記憶がありません。 主人は自分で好きなものを買って良いと言いますが、そんなんで嬉しいはずがありません。 お返しが欲しいわけではないのですが、、、なので私もあげるのをやめました。 ですが、先日、主人から『今年は子供と自分(主人)の2人分作るの大変ねぇ・・・』と言われました。 もちろん、私は作るつもりもあげるつもりも全くなかったので、頭の隅にもありませんでした。 私は思っていたことを話しました。今までに1度も何もしないのに・・・。と、 そしたら主人は『(お返し)そんなのしないよ、する気もないし頭にもないよ。』と当たり前のように言いました。 お返しが欲しいわけではなく、その主人の考えと言うか当然のような言い方に腹が立ちます。 主人はチョコレートを欲しがっているのでしょうか?それとも冗談? 腹が立ちながらも、材料を揃えてしまいました。。。 皆さんは結婚して数年経っても旦那様にバレンタインのチョコをあげていますか? 手作りですか?ホワイトデーはどうですか? ちなみに主人は私の誕生日を忘れずにいてはくれますが、それが余計に腹立ちます。 大した悩みではありませんが、他所の御夫婦は??と思い質問することにしました。

  • バレンタインで男性から

    今、付き合って2ヶ月ちょっとになる彼女がいます。 もうすぐバレンタインなのですが、男からチョコをあげるのはホワイトデーでいいんですよね?? バレンタインデーに男性からあげる、というのも聞いたことがあるので・・・ この2月は彼女からもらって、3月にお返しをしようと思っているのですが・・ お互い高校2年生です。 回答よろしくお願いします。

  • バレンタインって…

    私は20歳の学生です。今付き合ってる彼(24歳学生)と バレンタインの日に昼過ぎくらいから会います。 手作りチョコを渡そうと思っているのですが、チョコの他にも 何かプレゼント(5千未満くらいで)したいと思っています。 これって男性からすると少し迷惑に感じたりしますか><?? ホワイトデーのお返しで変に悩まれたりするのも悪い気がしますし… チョコだけで十分でしょうか? くだらない質問ですが、よろしければアドバイスください!

  • ホワイトデーのお返し?(男性に質問)

    バレンタインデーにチョコを渡していない方から、ホワイトデーのお返しを貰いました。 詳しく言うと、相手は会社の同期の男性で、 彼に、バレンタインの前の週、海外旅行土産を渡しました。 (チョコではなく、しかも、大きな箱入りクッキーのうちの小袋1つ) そのクッキーは、彼以外にも、同僚や先輩にも配りました。 きちんとした包装のクッキーとかではなく、 明らかに皆に配るような個別包装クッキーの1つです。 カントリーマァムみたいな。 なのに、3月のホワイトデーの日、この前バレンタインデーのお返しに・・・と言って、 彼からちょっとしたチョコレートを貰ってしまいました。 彼曰く、貰ったのにお返ししないのは失礼だから・・・とかなんとか。 ビックリしました。「海外旅行のお土産」って言ったのに。 しかもバレンタインデーでは全然ない日だったのに。 彼とは会社の同期で2年くらいの知り合いです。 お昼休み、たまたま出会ったら2人でランチに行くこともありますが、 特にお互い男女を意識することなく同期としておしゃべりするような感じでした。 なんとなく恋愛に興味なさそうな草食系の人だったので。 彼は私のことを好きなのかな・・・? 私が男性として意識していなかっただけで、 私のことを女性だと思っていたのかな? それとも単に律儀なだけ? なんだかよくわからなくて、彼の姿を見かけるたび、 なんかドキドキするようになってしまいました。 男性のみなさま、どう思われますか? 真面目な人なので、単に律儀なだけ、という気もしています。

  • 彼女がいる男性限定 バレンタインは何が欲しいですか?

    私は、彼氏に手作りチョコをあげようと思っていました。 でも、あるサイトで、 【男性に質問】彼女からバレンタインチョコはどんなものが欲しい? というアンケートがやっていて、その結果が、 手作りチョコ       50% ブランドチョコ       0% 普通のチョコ        0% チョコはいらないかも   50% となっていました。 真っ二つに意見が割れていて・・・。 確かに、私もホワイトデーに何が欲しいかと聞かれれば、お菓子より物が良い(形が残るから)と思うような気もします。 ただ、バレンタインの手作りチョコは恋人だけに、という特別な意味もあるし・・・。 このアンケートを見て、迷っています。 こちらで意見を伺っても真っ二つに別れる事は想像つきますが、 どうして手作りチョコが欲しいのか、 どうしてチョコはいらないのか、 理由も合わせて参考にしたいので、彼女の居る男性の皆さん!宜しくお願いします。 あと、もし、チョコはいらない、物が欲しい、という方、 どんな物が欲しいかも、合わせてご意見いただけると嬉しいです。

  • 男性の方へ、ホワイトデーについて

    バレンタインに男性から逆チョコを貰いました。 私もその男性と同じ日に、チョコを用意しており渡しました。 まさか逆チョコなんて貰えるとは思ってもみなかったので、びっくりしましたがとても嬉しかったです。 そこでホワイトデーは私から、何かお返しをした方が良いのでしょうか? 私は手作りのチョコを渡しました。

  • 男性に質問です

    バレンタインに、気になっている男性に手作りチョコを渡したら、後で「本当にありがとう。愛情たっぷりで美味しかった」というメールが来ました。 ホワイトデーはお返しを貰い、一緒に遊びました。 男性に私の気持ちはずいぶん前に伝わっています。 でもバレンタインには特に何も言ってないです。 ホワイトデーにも私も彼も何も言っていません。 そういう場合、上記のメールってどういう意味で送ってきたのでしょうか??それとも深読みしすぎでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。

  • アラサー彼氏へのバレンタイン

    特に30歳前後の男性の方のご意見を伺いたいです。 彼氏へのバレンタインについて悩んでいます。 チョコレートは、6粒入りで2,000円程の物を購入したのですが 量も多くないので、もう一つ付けようか迷っています。 (1)手袋 (着ける習慣があまりありませんが、私が着けていると羨ましそうにするので) (2)手作りチョコクッキー (煙草をやめてからすぐお腹が空くのでつまめるように) (3)チョコだけ渡す もらって嬉しいのはどれでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 筆グルメで印刷をしたいのですが、エレコムの商品が見当たりません。代替となるコクヨやA-oneなどのメーカーはありますか?
  • 現在はエレコムのT97(18面)を使って印刷しようとしていますが、他のメーカーで類似サイズの製品はありますでしょうか?
  • エレコム製品に代わる印刷用品を探しています。どのメーカーの商品がおすすめですか?
回答を見る