• 締切済み

今更なんですが…

好きな人と1ヶ月以上、お互いに仕事が忙しく全く会えなくて バレンタインチョコをあげたかったんですが、あげられませんでした… やっと仕事が落ち着いて会えることになり 今度、二人で飲みに行くことになりました 今更、バレンタインチョコを「めっちゃ過ぎてるけど、どぉしても渡したかったから」って手作りチョコを渡したら やっぱり気持ち悪いでしょうか? その人は甘いもの好きで、前にブラウニーを作って渡したら、すごく喜んでくれたんですが さすがに過ぎまくってるのにバレンタインチョコはダメですかね…?

noname#152029
noname#152029

みんなの回答

回答No.4

絶対嬉しぃです!!うちの場合、絶対に「ありがとぅ!!!!明日でもお返し渡すから!」と言います。(そういうのが今年ありましたから) で、次の日に渡したら、「本当に次の日だったね。びっくりした。私の勝手で渡したのにぃ…!」って言われました。とにかく嬉しぃですよ!!

noname#152029
質問者

お礼

実体験での回答ありがとぉございます★ 明日でも…って言って本当に次の日にお返しするkoakumatyanさんが素敵です!凄く嬉しかったってことが凄くわかりました(^O^) 私も絶対に渡そうと思います♪♪

回答No.3

嬉しいですね ずっとそうやって渡そうと思ってくれてたんだ」 ちょっと感動ですね 「大事に食べるよ、ありがとう!」 ですよ

noname#152029
質問者

お礼

回答ありがとぉございます★ 感動してくれたらかなり嬉しいです(^∇^) 自分が渡したくて渡そうと思ってたけど、それで少しでも好きになってもらえたら最高ですね(*^m^*)

  • 33bruno
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.2

こんにちは。 絶対うれしいでしょう。 チョコは、バレンタインの時に作ったものではない ってところを伝え忘れないようにさえすれば 素敵だと思います。笑

noname#152029
質問者

お礼

回答ありがとぉございます★ そうですね(笑) 今日の朝から作ったって言って渡します♪♪

  • wzero
  • ベストアンサー率32% (66/206)
回答No.1

気にしないで渡してあげてください。 そこで、不機嫌になるような相手なら少し考えたほうが良いかも? もしくはバレンタインチョコにプラスワンして 「VDに渡せなかった分 ちょっと頑張ってみた」的に渡すとか? 良い恋愛してください。

noname#152029
質問者

お礼

回答ありがとぉございます★ なるほど(*^m^*)プラスワンですね!考えてみます♪♪

関連するQ&A

  • バレンタインについて。手作りor市販、渡し方

    大学生女です。 同じ大学に好きな人がいます。 お互い気になっていることを、お互いが知っています。 現在はメールを1ヶ月程続けているような感じです。 そこで、この関係を進展させるためにバレンタインにチョコを渡そうと思ってます。 手作りのお菓子をあげようと考えていたのですが 手作りが苦手な人もいますし、付き合っている訳でもないので 市販のものにすべきか迷っています。 手作りの方が気持ちは伝わるのではないかと私は思うのですが どちらが嬉しいですか?どちらでも嬉しいですか? また、渡すときなのですが、 どのように渡されたら、男性はドキッとしますか? これまで二人きりで遊んだことがないので 今度一緒に遊んでください、というような言葉を言えばいいのかな と考えているのですが…。 このようにされたら嬉しい!というような男性のご意見、 また、このようにしたら喜ばれた!という女性のご意見など アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 手作りチョコや焼き菓子の消費期限

    10年ぶりに、バレンタインデーのトリュフかブラウニーなどを手作りしようかと考えています。 まだ何をつくるか決めていません。 作る日を決めたいのですが、作って何日くらい大丈夫なものでしょうか。 生チョコとブラウニーでは違うとは思いますが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブラウニー

    バレンタインで友達にだすんですが、初めてバレンタインチョコ作ります。いつもは好きな人いても友達いてもあげる気まったくゼロだったんですが入学して友達増えて。。。そしたら「あげるねあげるねッ」っていわれて。一応、やるからには手作りを作りたいです。 で、最初はトリュフを作ろうと思ってたんですよ。(実は自分がたべたいからで・・・)でもトリュフって一応生チョコぢゃないですか、だからがっこうにもっていってみんな部活で一時間もほっといたらきっとやばいことになるんですよ。。。。たぶん。。。 だからブラウニーをつくろうと思ってて今のとこ明治製菓のレシピでつくろうとおもうんですが・・・。 ほかにブラウニーのいいレシピありますか? それからほかにおいしいチョコありますか?

  • バレンタイン

    バレンタインに好きな人に手渡しで渡したのですが、バイト先が同じで年齢は二つ上の方で社員さんです。私は副業でそこではバイトで入ってます。本業は別の仕事をしています。 知り合って3ヶ月くらいで仕事でも休憩でも話したりはする方です! 気さくな優しい方です。 バレンタインによく仲良くしてくれてる(特に)女性の社員さん2人にチョコブラウニーをつくっていて好きな人にはチョコブラウニーとクッキーを本命といういみでつくりました。 バレンタインの翌日にシフトが被るので遅番で 一緒に帰るときに渡そうと思ったけど向こうが残らなきゃいけなくて待たせてしまうから申し訳ないからかえれなくてって言われて バレンタイン渡したくて、〇〇さんにだけはクッキーをプラスでもってきていて、一番出来上がりが綺麗なものを渡したくて今日手渡しで渡したくてもってきてたんです。って訳を言ったら 周りがいない方がいいよね?って2人きりになるちょっと時間作るから帰り時間作るねって 言ってくれて バレンタイン誰もいないところで渡せたのですが緊張してめっちゃ震えて渡しちゃって 気持ちは言えずによかったら食べてくださいって渡してしまい、向こうもちょっと照れて受け取ってくれて 食べたら感想いうなってありがとう!っていってくださり お疲れ様です!ってちょっと恥ずかしくなり その日はおわって向こうからLINEで さっき食べたよ!ほんまなありがとう!めっちゃ美味しかった!😊ってLINEがきて まだ返事はしてないです。 ききたいことは、はっきり義理チョコじゃないですとは言えなかったのですが 少しでも勘付かれてるのかどうか気になっています。。 次出勤被る時が1週間後くらいなので すごい緊張してしまっています。 もしも嫌われてたらとか恋愛にはマイナス思考になってしまいがちで自信もないです。。

  • ホワイトデー

    高校1年女子です。 バレンタインに好きな人に手作りチョコをあげました。告白はしていません。 下記のような現状です。 1.受け取ったときも直接ありがとうと言われたが2日後に「チョコすごい美味しかった!本当にありがとう」とラインが来た。 2.ホワイトデー3月14日は学校が休みだったが、14日に「ホワイトデーのお返し終業式でもいい?」とラインが来た。 3.終業式にお返しを渡してくれて、「最近結構忙しくて、手作りじゃなくてごめん。その代わり前に食べて美味しかったの入れておくね。これからもよろしく」とラインが来た。(ブラウニーをもらった) 以上脈あり脈なし含めてご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • バレンタインに手作りは重い?

    21歳、女性です。 もうすぐバレンタイン、ということで私も気になる男性(同い年)にチョコを送りたいと思っています。 実際、手作りチョコ(ブラウニーやガトーショコラ、チーズケーキ、生チョコなど)は、貰う男性側としてはいかがですか? ちなみに彼とはバレンタイン前後に自然に逢う機会はないので、 渡すためには呼び出さなければなりません。 相手は現在友達で、若干脈アリ。 気持ちがバレているかは微妙です。

  • 女友達からチョコってどうなんでしょうか?

    初めまして、こんにちわ。 三ヶ月前より、三つ年下(21歳)の男友達ができました。 年下の人と交流する機会がなかったので、初めてのことに戸惑っています。 メールや電話は2.3日に一回で遊ぶのは月に2回位です。 二人が連休のときに遊ぶので二日-三日ぐらい一気に一緒に遊ぶという間柄です。 先日、バレンタインの話になり、「チョコほしい?」と聞いてみたところ、 「欲しい。」といわれ、14日の当日、仕事の後渡す約束をしました。 そのとき手作りか聞かれたのですが、まだ決めてないと答えました。 私は彼に対し、好意はあるけど・・・まだ付き合うにはまだお互いのことを詳しく知らないのではないかと思い、告白するまでには至っていません。 ご飯や遊び代はいつもほとんど出してくれているので、感謝の気持ちも伝えたいという気持ちがありますので、手作りと何か使えるものを渡そうかと思っています。 彼は自衛官で駐屯地に暮らしていますので、同僚に自慢するためにチョコが欲しいといったのでしょうか? それとも、好意を持ってくれているのか・・・? (現在、彼女はおらず、特に欲しくはないらしいです。) もし、恋愛的な意味での行為がないのであれば、年上女からの手作りは重いでしょうか? 上手く文章をまとめられず長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 手作りチョコ色々の賞味期限

    バレンタインにいくつかの種類のお菓子を手作りしようと思っています。 当日は忙しいので、前もって作りおきしたいのですが、 それぞれどれくらい日持ちするか分かりません・・・・ 作る予定の物は ・生チョコ ・トリュフ ・ブラウニー ・チョココーティングクッキー    です。 日持ちのいい物はなるべく早めに作っておきたいのでご存知の方よろしくお願いします。

  • 元彼へのバレンタインのチョコ?

    最近6年間付き合った彼と別れてしまいました。 原因は、彼のご両親が私たちの結婚を反対したからです。 でも別れてからも、時々連絡をとり、会ったりもしています。お互いの気持ちは昔と変わらず大好きなのです。今でもどうして別れなければならないのか分からなくなります。 私はもちろん今でも彼のことが大好きなので、バレンタインにチョコを渡すつもりです。 チョコは、手作りと市販のもの、どちらを渡すほうがよいと思われますか? こんな微妙な感じの二人なので、どっちをあげていいのか迷っています。これまではほとんど手作りでした。ただ今この状況で、手作りを渡すと重たいと思われるのか、それともうれしいと思って喜んでくれるのか分らず・・・。

  • 元彼へのバレンタインのチョコ?

    最近6年間付き合った彼と別れてしまいました。 原因は、彼のご両親が私たちの結婚を反対したからです。 でも別れてからも、時々連絡をとり、会ったりもしています。お互いの気持ちは昔と変わらず大好きなのです。今でもどうして別れなければならないのか分からなくなります。 私は今でも彼のことが大好きなので、バレンタインにチョコを渡すつもりです。 チョコは、手作りと市販のもの、どちらを渡すほうがよいと思われますか? こんな微妙な感じの二人なので、どっちをあげていいのか迷っています。これまではほとんど手作りでした。ただ今この状況で、手作りを渡すと重たいと思われるのか、それともうれしいと思って喜んでくれるのか分らず・・・。