• ベストアンサー

販売 売り上げ

自分の会社の目標で、販売目標と売り上げ目標があるのですが、違いが分かりません。宜しくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.2

販売目標は、契約ベースでの目標値で、営業マンの目安。 売上目標は、入金ベースでの目標で、決算の目標ではありませんか。 ロット販売、期間契約などをしている会社では、契約と納品、入金の時期がずれます。 決算時点での各担当の目標を明確にするために、並列していると思います。

その他の回答 (1)

• gamy-cho
回答No.1

正直なところこれだけではよくわからないのですが、販売点数(件数)の目標と売上高(金額)の目標ではないでしょうか。