• ベストアンサー

突然、同じことを何度も言い出しました(ボケについて)

こんにちは。 家族のことです。まだ50代と若いのですが、今朝から同じことを何度も言い出しました。昨日の記憶もあいまいらしく、何度も何度も確認しています。「ぼけちゃったかもしれない」と自覚はしていますが、不安です。普段から少しとぼけた感じですが、それは普通の人の範囲内でした。こんなことは初めてです。 どのような原因が考えられるでしょうか?たとえば脳内出血などであった場合、早急に医者に行ってもらったほうがいいでしょうか?どなたかご存知の方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikeron
回答No.2

-「ぼけちゃったかもしれない」と自覚はしています- ぼけの初期は自分では気づきにくいので少し違うかもしれませんね。(すみません私の経験の範囲では) それより他の原因の方が心配ですね。 年齢からも脳内出血等の可能性の方が高いかも。 記憶の他に手足、言語の不自由さはないですか? はしが持ちにくい、食べこぼしが多い、足がもつれる、ろれつがまわらない等 少し以前と異なる点があれば至急病院に行かれた方が良いですよ。

tricleore
質問者

お礼

脳内出血、怖いですね。 手足、言語の不自由はありません。ろれつが回らない等もありません。 至急病院にいくように勧めます。

その他の回答 (1)

• shu-riya
回答No.1

母もそうでした。 脳血栓で、障害3級です。 急いで病院に行かないと進みます。脳の科目有る病院に

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速病院にいくことを勧めます。