• ベストアンサー

外国人・公認会計士?+?

日本で留学している中国人の私、日本で公認会計士の資格を取ってみたいと思ってますが、論文式の試験もあるみたいで、それは外国人にとってはかなり難しいでしょうか。また、将来中国に戻って、この資格を生かすのは可能でしょうか。みなさん~~よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

論文試験そのものは、日本語能力を問うようなものではありませんから、特別外国人に不利ということはないでしょう。 ただ超難関試験なので、学習量などを考えると、やはりネイティブ並みの日本語能力が要求されるかもしれません。 ちなみに中国で活動されている日本人公認会計士の女性のブログがあるので参考にしてみてください。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/sdi003/
elecomjp
質問者

お礼

ありがとうございます。ご紹介のブログもさっそく拝見させていただきます。さんきゅっ!