• ベストアンサー

夫が汚なくて嫌になる

sisyamomoの回答

  • sisyamomo
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.7

25歳の既婚男性です。なんだか自分のことを言われてみたいでした(笑)私の場合は妻に言われて鼻くそや耳くそをほったあとティッシュに包むまではしてるがさすがに鼻をほった後に手を洗えとは言われたことは無いですねー。 おそらく男性の脳と女性の脳の違いか性格みたいなもので完全には治りませんよ。そもそも耳くそ、鼻くそが汚いということ自体理解できないのです。論理的に考えると耳くそはただ古くなった皮膚であって、鼻くそにいたっては鼻毛についたほこりが固まっただけである。それなのにはなくそを触っただけなのに手を洗わされたら理不尽でキレますね。自分は会社で気を使って帰っても気を使えっていうなら自分の部屋にずっと篭るからおまえがずっと子供の面倒みてな。と言ってしまうかもしれませんね。 医学的に鼻くそや耳くそが自然界と比べて数倍の細菌を持っていて大変危険であると証明できるなら手を洗うと思いますけどね。なんで質問者の言いたいことは見ていて不快感がある。ということでしょうね。私としてはおならをしたりゲップをしたり鼻をほじくったりすることは人間的にも動物的にも自然でそれを汚いとか不快とかと思うほうが病的に思えてなりません。お互い違う環境に生きてきた人間が一緒に暮らすのだから双方とも妥協しあう姿勢を見せないと何事もうまくいきませんよ。 なんでよく話し合って何が汚いのか何がキレイかこれだけはやみてほしいこととこれは譲れないことを確かめて妥協しあってみるのはどうでしょうかね。 一度インドや中国農村地域やアフリカなどに行って長期滞在してみるといいかもしれません。道に落ちた食べ物でさえ食べなければ生きていけない人を直視したときに同じことをいえますか。所詮人間なんて動物の中でも一番汚いもんなんだと気づくかもしれません。

noname#22265
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >論理的に考えると耳くそはただ古くなった皮膚であって、鼻くそにいたっては鼻毛についたほこりが固まっただけである。 分かってますが、私の中では幼少の頃から汚いと インプットされてますので今更変えようがありません。 男性と女性は違うのかもしれませんね。 理論的にご意見頂きましたが、もう細菌制があろうが なかろうがそんなことどうでもいいんです。 とにかく不快なんです。 手を洗うのなんて1分で終わることなのに!!って 思ってしまいます。 >所詮人間なんて動物の中でも一番汚いもんなんだと気づくかもしれません。 そうなんです!!だからこそ汚いものを触った時は 手を洗おうねってことなんですけどね・・

関連するQ&A

  • 夫への要望は酷でしょうか

    結婚3年目、子供なしの共働き夫婦です。 夫は朝8時に家を出て、日付が変わる頃帰宅します。 私は朝9時に家を出て、19時頃帰宅します。 二人とも土日祝は休みです。 夫は8年間一人暮らしをしていましたが、掃除・炊事をやったことがありません。 食事は外食または弁当でした。 掃除は夫の母親が不定期に訪れ、掃除していたそうです。 そんな夫は、 ・脱いだ服や靴下は脱ぎっぱなし ・風呂に入ってもお湯を抜くだけ ・食事をしても食器はテーブルの上に放置、もしくは流しに持っていくのみ ・トイレを汚してもそのまま(小だけでなく大も) という状態です。 私は、 ・服や靴下は洗濯かごに入れてほしい ・風呂の湯を抜いた後、せめて浴槽に付いた髪の毛をシャワーで洗い流してほしい ・食洗機があるのだから、食べ終えた食器は食洗機にかけてほしい ・トイレを汚したら、トイレットペーパーでその部分を拭き取ってほしい と要望しました。 すると夫は、私が口うるさく、細かなことにうるさいと言います。 私が要望したことは、私が小さい頃から両親にしつけられてきたことです。 洗濯をしろ、風呂掃除をしろ、食器を洗え、トイレ掃除をしろ、と言っているわけではありません。 私は少しでも手間を軽減させたいだけなのです。 皆様に伺いたいのは、 夫の今の状況を考えると、私の要望は酷でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫

    40代半ばの夫婦です。結婚生活24年です。昨年の春頃から 夫の様子が おかしく、浮気を疑っていました。現場を押さえたわけでは ありませんが 相手は 特定できました。夫は もちろん 否定し続けています。同じ会社の 家庭のある人です。携帯はロックしてあるし、現在どうなっつているのか?日々不安です。夫に嫌みを言えば 逆切れです。夫の手帳に 彼女の携帯番号、メルアドが記入してあっつたので、何度か連絡したのですが、着信拒否にされています。彼女が今、この件が 家庭にも会社にもばれずに 平然と生活している事が許せません。顔を見て、今後夫と 手を切る約束をさせたいと思ったりもするのですが、でも、事を荒だてれば 夫の会社での立場、我が家の生活も 崩れます。心の整理が出来ません。相手の顔は知らないままが良いのでしょうか?  

  • 臨月。夫が浮ついている。

    自宅安静の日々も終わり、現在臨月です。 とにかく心配だった早産の件が一段落し、 色々考えられるようになった途端、夫の異変に気付きました。 毎日、髭を剃るようになったり、 朝早起きしてジョギングを始めたり、 鏡の前でお腹の出具合をチェックしていたり、 今までにはなかったことです。 休みの日も私には「家で休んでな」と言い、 一人で買い物行ったり、用事を済ませてきます。 そういえば、3ヶ月くらい前、夫の職場に新しい女性従業員が入りました。 普段は従業員のミスについて文句を言う夫が彼女のことだけは何も言いません。 彼女は有資格者なので、とても助けられているそうです。 一方その頃、私はトイレとシャワー以外は一日中パジャマで寝たきり、 シャワーだって3日に1回レベルでした。 見た目もだらしなかっただろうし、家事も一切しなかったし、 うんざりされていたような気もします。 臨月であと2週間もすれば出産だというのに、 一旦気になったら気になり過ぎて、頭が狂ってしまいそうです。 こんな精神状態で出産に臨めるのか不安です。 携帯は明細を見た感じ、真っ白だし、恐らくまだ手は出していないと思うのですが、 入院中に何かされたら・・・と思うと入院さえしたくありません。 夫が仕事に行っていることさえ疑ってしまいます。 もう産まれそうなので、明日の夜に決着をつけるつもりです。 私がこうやって悩んで少し離れた部屋にいると、 ちょくちょく様子を見にきます。 今までそんなことしたことなかったのになんか変です。

  • 食洗機の大小で迷っています

    共働き夫婦と幼児一人の3人家族です。近々あと置き式食器洗浄機を購入予定なのですが、食器が20数点入る小さいタイプか、60数点入る大きいタイプかで迷っています。 平日は、夫は外食が多く、そんなに凝ったものも作らず皿数少なく済むので、小で間に合いそうですが、休日は小だと全然入り切れなそうです。 だったら迷わず大を買えばと言われそうですが、パンフレットを見ると、食洗機は大は小を兼ねないといいますか、大で少ない皿数を洗うと、小よりかなりの水を使う(少量コースにしても水量は30パーセント程度しか減らない)のでもったいないし、置く場所を考えても小さいに越したことはないので、小さいのを買って、入りきらない分は手で洗うというのもアリかな、と考えています。でも、それだったら食洗機を買う意味が半減かなとも思ったり。 そこで、我が家の場合、大小どちらがお勧めか、ご意見をお願いいたします。

  • 夫が簡単にお金を貸してしまう。(長文です)

     昨年の11月ごろ、たまたま夫の携帯のメールを見たところ、夫の友人から、借金の申し出のメールを発見しました。そのメールには、春にも借りたようなことが書いてあり、夫に確認すると、15万ずつ春と秋に貸したと言われ、そのときには、返されていないのにもう貸してはいけないことのみを伝えました。  そして、今年1月の始めのメールにも、その友人より借金の申し出があり、そのメールには、「家のローンも払えず、極貧生活をしているので、またお金を工面して欲しい」旨が書いてありました。夫に確認したところ、10万円貸したことを認めたので、私は本当に腹が立ち、その友人に話をしに会いに行きました。そこで、前回借りたお金を返さずしてお金を借りるのはおかしいこと、書面も何もなく、口約束だけで大の大人がお金を借りるのは非常識なこと、いつまで借金することを続けるのかなど話しました。そのときは、いつまでも続けないし、きちんと書面も書くことを友人は言いました。  そしてまた、先日夫よりお金をおろしておいて欲しいといわれ、ほんの数週間前におろしたばかりだったので、おかしいと思い、また貸したのではないかと問いただすと、10万円貸したと言いました。夫のいない隙にメールを読むと、「最低20万円は必要だ」とその友人よりメールが来ていました。それから、夫が勝手にお金をおろすことができないようにキャッシュカードを預かり、通帳、印鑑も私が管理することにしましたが、今後もその友人から借金の申し出があるのではないかと気になって仕方ありません。簡単に貸す夫もバカだとは思うのですが、人を当てにして、返すものも返さず、借金を繰り返すその友人にも腹が立って仕方ありません。夫が貸さないようにする方法や友人が借金の申し出をしなくなるよい方法など、お知恵をお貸しください。読みにくい部分や分かりにくい部分があれば、すみません。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 自己中な夫に疲れています

    私には結婚16年目の夫と3人の子供がいます。最近、結婚生活が限界だと思ってきています。主人は私よりも12歳年上です。結婚当初は主人の暴言や自分勝手な言動でよく喧嘩をしていました。喧嘩になるとすぐ手を上げたり蹴られたり、ひどい時はフライパンで頭を殴られたりもしました。そして喧嘩の後、夫は自分の実家に電話をして、義母を家に呼び私の悪口を言います。義母はそんな私に対して「男に口なんてきくな。腹の立つことを言われても無視していれ。殴られそうになったら倉庫(うちの隣には仕事に使っている倉庫があります。)の2階にでも行ってほとぼりが冷めるまでそこにいなさい。男なんてみんなこういうもんなんだから・・・」と言われました。 夫は突然切れるので、いつも顔色をうかがう生活をしています。たとえば、私がトイレに入っている時、外で夫が私を呼んで、すぐに私が返事をしないと、すごい形相で怒鳴り散らします。また、子供が風邪をひいても夜中に布団を何度もかけてやらないお前のせいだともいい、主人がパチンコで負けても今日は行かない方がいいってお前が言わないからまけた。お前のせいだ。とも言います。数え切れないくらいの暴言を吐きます。挙句の果てには私のことを「カス頭、かたわ野郎」などと言われたこともありました。ここ5~6年は私も一切口答えをせずにだまっているようにしています。言い返して殴られるのも怖いし、主人の機嫌を損ねると2~3日辛く当たられるからです。サラリーマンのように朝から夕方まで家にいないのなら我慢できますが、自営業なので夫はずっと家にいます。出かけてもいつ帰って来るかわからないので気晴らしに出かけることも出来ません。(留守にしているとどこに言っていたんだといわれます。)ちょっと仕事が忙しくなると私に当然のように当り散らします。3人の子供に対しても同じです。子供に順位をつけたりします。(誰が1番かわいい・・・かわいくないなど)それなのに、自分で「オレみたいな良い親いないぞ・・・子供たちをいつも1番に考えて行きたい所に旅行に連れて行ってやってるし」と私に言ってきます。 私の我慢も限界になってきているようで、主人が帰って来るかもと考えると動機がひどくなったり、買い物に行っても何度も時計で時間を確認したり、頭痛が毎日続いている状態です。主人は話し合いのできる人ではありません。他人を間に入れるなんて、その他人が可哀相で出来ません。こんなこと、他の家庭ではよくあることなのでしょうか?私の我慢が足りないのでしょうか?どなたか、教えてください。

  • 育児と家事と夫の躾?

    今、4ヶ月の息子がいます。 今はまだ産休中ですが、夏ごろから仕事の復帰を考えています。 夫の仕事は忙しく、週に休みが一度、毎日帰宅は午前様です。 なので、あまり家事など手伝ってくれなくても、元気に仕事をがんばってくれれば、今は私がやるからいいかな…と思っているのですが それにあまりにも甘え過ぎていて、私も最近疲れてきています。 初めての子育てで、手が腱鞘炎になり、手首が取れそうな程重いものを持つと激痛が走ります。子供を抱くときは涙をこらえながら抱っこ している感じです。どんなに、サポーターを巻いても、接骨医に通っても一度傷ついた腱はなかなか治らないそうです。 なので、力仕事や手首を使う家事は夫にお願いしているのですが、めんどくさがってしてくれません。 それどころか、生活態度もだらしなく、帰ってきてもうがいをしない、 手も石鹸で洗わない。お風呂やシャワーを浴びてくれれば、すべてがいっぺんに済むのに(笑)、一日大勢の人間と会っていて、外に出ているのに、その汚れを取らないで布団に入る気がしれませんし、まだ抵抗力の無い乳児がいるのに、そんな体で同じ部屋で寝るのは、正直嫌悪感を 感じます。何度か、お願いだからせめて、手を石鹸で洗ってうがいもしてってお願いしているのですが、眠いから無理!といいます。 夫の健康だって心配です。暖かくなるまでは、いつインフルエンザにかかってくるかひやひやしていました。 育児、家事と全てやっていて、そのうえ夫も手がかかるようでは、仕事に復帰し始めたら、私がつぶれてしまいそうです。 どうしたら、もう少し夫に生活態度の改善をしてもらえるでしょうか。 やっぱり話し合いしかないのでしょうか。

  • 女装するゲイの夫と離婚したい

    今、10年間結婚生活をした夫と別居しています。 夫は30後半まで独身でした。夫は教育者、決して男前ではありませんでしたが、太っていて温和そうな外見が頼りがいありそうに見えました。私はDVの前夫と別れ、両親の元で暮らしていました。付き合ってまもなく両親が亡くなりました。絶望と悲しみでボロボロだった時、夫にプロポーズされ一年後に結婚しました。結婚式は夫がしないと言い、私の心は喪中だった事もあり写真も撮っていません。結婚してまもなく夫への違和感は出てきました。トイレの便器に座って大も小も済ますのです。 毎日眉毛や鼻毛を抜き、暇さえあれば鏡を覗いてうっとりしている夫。 子供は不妊治療を夫が拒んだ為にあきらめました。生きがいを探して大学に再入学して夢中で勉強しました。そのうち夫は、出張といってほとんど家に帰って来なくなりました。おかしいと思い調査会社に依頼したら、何人もの年上のオバサンたちとの浮気、アパートを別に借り、そこで女装して男とホテルに行く写真が・・。あまりのショックで全部破いて捨ててしまいました。それから私は精神科にずっと通っています。夫は3年前から若い女と隠れてサイドビジネスをやらせて一緒に暮らしています。現在は別居しています。夫は男も女も相手にする両性愛者。私とはカモフラージュ結婚だったのです。犠牲にされた悔しさでどうして良いのかわかりません。離婚訴訟を起こしたら勝てるでしょうか・・。

  • 自分の考えが全て基準で正しいと思っている夫

    他人の欠点や失敗したことが、自分基準で許せず、怒り、正しいことをしても気づかず良いところが見えない夫との今後の付き合い方を知りたしです。 先日は、私の2回目の失敗で私が家でトイレをした後、トイレットホルダーのトイレットペーパーが無くなったので取り替えたのですが、芯を傍に置いたまま捨てるのを忘れていました。それを見た夫が怒りました。私は謝ったのですが、一度目に怒られた時に、次から気をつけようと思い取り替えるときは芯を捨てるようになり半年ぶりに過ちを犯してしまいました。一度目から半年以上経っています。ですが夫は反省をしていないし、前回言ってから治っていない、芯を捨てることすらできないのか?と。いつも君は一度言われたこともすぐ忘れてできない。いい歳した女が恥ずかしいと。責め立てられます。その後もまるで注意されてから一度も正しいことができてないと言います。夫はやっていても見えてないのです。腹が立ちました。自分はいつもトイレットペーパーを取り替えるのが嫌で芯が出ない一枚残っている状態で使います。家ではトイレで小をするとき少ししか出なかったら、水が勿体無いから水を流さなかったり本当に嫌で注意しても変わらないのに。ですが、夫は怖いです。キレると手がつけられないほどの、暴言を吐きます。妻の私には本当に耳を貸してはくれません。友人や会社の人の話は聞きます。(友人から言われる前に私が同じことを言って注意をいても、私の他の欠点を突然持ち出し切れ出します)自分のことは棚に上げ、言葉で殴られて萎縮します。ですが、現在夫がいないと生活できません。そんなに怒り狂う頻度は多くはありませんが、年に3回はあります。もうやっていけない君が嫌だったら出ていってとか言われます。なんとかうまく乗り切る方法、どんな付き合いをしていけばいいかアドバイス頂けますと嬉しいです。

  • 昨夜夫に奉仕した時に言ってしまった一言・・

    結婚1年半で子供はいません。 日が経つにつれ、夫との夫婦生活が上手くいかず悩んでいました。 普段夫は一緒に布団に入ると、私の体を少し触って「したいアピール」をします。 そこで私も夫に手を触れると、そこで夫の手は止りずっと仰向け状態。 そのまま奉仕だけして終わり。。これが1週間に1回程度あります。 同じような流れで、夫がエッチに持ち込むのは10回に1回程度。 (私からそういう行為に持ち込む事もあります) しかし、こういう奉仕を拒否すると夫は怒ってしまい後が面倒になるので 嫌がったりはできません。 そして昨日・・また同じように夫がアピールしてきたので、簡素に奉仕して終わらせました。 シャワーから出てきた夫は上機嫌・・それについ今までのイライラが出てしまい、 「最近一人エッチで終わるの多いよね」 「精子を無駄に捨てすぎ」 (不妊治療しながら子作り希望の状態でもあります) こんな事を言ってしまいました。 夫は「そうか?」と全然気にしていない様子でそのままお互い就寝・・ そして朝方まだ寝入ってる私の体を触ってきました。 夫は寝込みを襲う事がたまにあり、前戯自体普段全くないので、無理に入れてきます。 私は寝ている振りをして、その手を払いました。 起きる時間まで夫のその行動がとても悲しく涙しました。 朝元気になった状態で無理にしようとしてたんじゃないかと思って。 結婚されている男性・女性の方々からお聞きしたいです。 昨日私が言った言葉って言ってはいけなかったですか? また、こんな性生活でもうまくいかせるにはどうしたらいいと思いますか? 旦那さんとの性生活が合わなくて改善された方とかもご意見宜しくお願いします。