• ベストアンサー

夫が汚なくて嫌になる

sisyamomoの回答

• sisyamomo
回答No.7

25歳の既婚男性です。なんだか自分のことを言われてみたいでした(笑)私の場合は妻に言われて鼻くそや耳くそをほったあとティッシュに包むまではしてるがさすがに鼻をほった後に手を洗えとは言われたことは無いですねー。 おそらく男性の脳と女性の脳の違いか性格みたいなもので完全には治りませんよ。そもそも耳くそ、鼻くそが汚いということ自体理解できないのです。論理的に考えると耳くそはただ古くなった皮膚であって、鼻くそにいたっては鼻毛についたほこりが固まっただけである。それなのにはなくそを触っただけなのに手を洗わされたら理不尽でキレますね。自分は会社で気を使って帰っても気を使えっていうなら自分の部屋にずっと篭るからおまえがずっと子供の面倒みてな。と言ってしまうかもしれませんね。 医学的に鼻くそや耳くそが自然界と比べて数倍の細菌を持っていて大変危険であると証明できるなら手を洗うと思いますけどね。なんで質問者の言いたいことは見ていて不快感がある。ということでしょうね。私としてはおならをしたりゲップをしたり鼻をほじくったりすることは人間的にも動物的にも自然でそれを汚いとか不快とかと思うほうが病的に思えてなりません。お互い違う環境に生きてきた人間が一緒に暮らすのだから双方とも妥協しあう姿勢を見せないと何事もうまくいきませんよ。 なんでよく話し合って何が汚いのか何がキレイかこれだけはやみてほしいこととこれは譲れないことを確かめて妥協しあってみるのはどうでしょうかね。 一度インドや中国農村地域やアフリカなどに行って長期滞在してみるといいかもしれません。道に落ちた食べ物でさえ食べなければ生きていけない人を直視したときに同じことをいえますか。所詮人間なんて動物の中でも一番汚いもんなんだと気づくかもしれません。

noname#22265
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >論理的に考えると耳くそはただ古くなった皮膚であって、鼻くそにいたっては鼻毛についたほこりが固まっただけである。 分かってますが、私の中では幼少の頃から汚いと インプットされてますので今更変えようがありません。 男性と女性は違うのかもしれませんね。 理論的にご意見頂きましたが、もう細菌制があろうが なかろうがそんなことどうでもいいんです。 とにかく不快なんです。 手を洗うのなんて1分で終わることなのに!!って 思ってしまいます。 >所詮人間なんて動物の中でも一番汚いもんなんだと気づくかもしれません。 そうなんです!!だからこそ汚いものを触った時は 手を洗おうねってことなんですけどね・・