• ベストアンサー

夫の不倫

40代半ばの夫婦です。結婚生活24年です。昨年の春頃から 夫の様子が おかしく、浮気を疑っていました。現場を押さえたわけでは ありませんが 相手は 特定できました。夫は もちろん 否定し続けています。同じ会社の 家庭のある人です。携帯はロックしてあるし、現在どうなっつているのか?日々不安です。夫に嫌みを言えば 逆切れです。夫の手帳に 彼女の携帯番号、メルアドが記入してあっつたので、何度か連絡したのですが、着信拒否にされています。彼女が今、この件が 家庭にも会社にもばれずに 平然と生活している事が許せません。顔を見て、今後夫と 手を切る約束をさせたいと思ったりもするのですが、でも、事を荒だてれば 夫の会社での立場、我が家の生活も 崩れます。心の整理が出来ません。相手の顔は知らないままが良いのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご主人の携帯のロックを外すのは簡単なことですよ。 但し、ソフトを購入しなければなりません。 そして、その行為をした場合、確たる浮気の証拠を見つけなければ プライバシーの侵害になることを忘れないで下さい。 このソフトを私は購入して、夫の浮気の証拠を掴みました。 そして、パソコンに保存しています。 それが証拠となり、昨年離婚しました。 事を荒げたくない気持ちは分かりますが、一度拗れてしまった関係は 容易には修復されません。 相手と話し合ったとしても、ご主人の気持ちが戻らなければ意味がありません。 私の場合、相手と会い話し合いましたが、夫は責任の無い快楽を邪魔され逆ギレしていました。 私自身が心と身体を病んでしまい、離婚をしようにも出来ずに2年生活を共にしましたが、 修復できず、病も少し落ち着きの兆しを見せてきたので離婚を決意しました。 病は治らないと宣告されています。 その病を患ったことを責められ続けました。費用も掛かりますので…。 調停を起こし、離婚を突きつけられて、初めて家庭の有り難味が分かったようです。 今更遅しですけど…。土下座して謝ると言われましたが気持ちだけ受け取りました。 このまま、結婚生活を続けるにしても、一度相手のご主人と一緒に話し合われては如何ですが? 無理矢理別れさせても、同じ会社でいれば意味が無いでしょう。 相手も働く以上は、何か家庭の事情があるかも知れません。 そうなったら、簡単には仕事を辞めるというわけにはいかないですし、 辞めさせる事を強要することも出来ません。 相手のご主人も交えて話し、女性には退社していただき、 双方慰謝料の請求はしないことを誓約書として交わしてください。 当然、その会話は一部始終録音しておくことを勧めます。 但し、この行為は、浮気をしている証拠があってのことです。 でなければ、名誉毀損にもなりかねません。 誓約書も出来ましたら、公正役場に届け、日付確定と言う手続きを取ってください。 相手側も揃って公正役場に行って貰えるなら、公正文章として手続きが出来ます。 相手のご主人のことを考えて表沙汰にしたくないのなら、 相手の女性に会いに会社に赴き、帰社する所を待ち、 「貴方がこちらの要望に応えないのなら、貴方のご主人を交えてお話させていただきたいのですが。」と伝えてみては如何ですか? 壊れることを怖がっていては、何も前には進まないです。 お辛いでしょうが、負けないで下さい。

potun
質問者

お礼

そんなソフトが あるんですか?でも 今は 「壊れる事を怖がっている自分」何が怖いのか?もう一度冷静に 考えて見ます。その結果必要ならば 教えてください。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

腹が立つのはわかりますが、確たる証拠がないと、あなたがどんどん不利になってしまいます。 「状況証拠」ばかりではなく、はっきりとした物的証拠を手に入れて下さい。話はそれからです。 それもせずに、相手の女性に連絡を取ったりしているようですが、下手をするとあなたが訴えられる立場になりかねません。 気をつけて下さいね。 それと、「彼女が今、この件が 家庭にも会社にもばれずに 平然と生活している事が許せません。」とのことですが、今後のことを考えると、彼女云々はどうでもいい話なんです。腹がたつ気持ち、なんとか痛い目に遭わせてやりたい気持ちはよくわかりますが、その気持ちを捨てないと、自分の人生もどんどん悪い方へいってしまいます。 自分の人生をどうしたいのか。 ご主人との関係をどうしたいのか。 その視点のみから、もう一度、「目的」を考えて下さい。 ご主人とやりなおしたいのにことを荒だてても逆効果です。その場合はどうやってご主人の気持ちを自分に向けて不倫を反省させるかに力を入れないといけません。 逆に離婚したいなら、慰謝料その他のことを考えると、冷静に証拠を固めて、言い訳しようのない状態にしてから、ご主人と相手の女性にそれをつきつけて慰謝料の支払いをせまるべきです。ご主人が職を失うようなことにでもなれば、結果的にあなたもかなり損します。 ご主人と相手の女性に別れて欲しい場合に、相手の女性に対してあなたから連絡するのは、おそらくどっちにどう転んでも、プラスにはならないのではないか・・・、と私は思います。相手の女性が本気でご主人のことが好きなら、むしろよけいに意地になるかもしれませんしね。 冷静に、まず自分がこれからどうしたいのか(行動ではなく、最終的な目的です。やりなおしたいのか離婚したいのか、のことです)をはっきり見定めて覚悟を決めないと、何もかも失ってしまうことになります。 辛いところですががんばって下さい。

potun
質問者

お礼

早々ありがとうございました。今後どうしたいのか?もう一度 冷静に 考えてみたいと思います。

• papotto
回答No.2

私がもしあなたの立場なら、まず、自分の環境を変えます。 仕事をしていなければ仕事を始めるし、趣味がなければ趣味をはじめる。 世界を広げる。 旦那の浮気という、裏切り。 腹立たしいと思います。では、あなたには、落ち度は全くありませんか? 家事をしている。大変すごい事だとおもいますが、家事だけしかできないのは、とても残念です。 相手の顔を見て、その人が私より数倍綺麗で素敵だったら、負けて当然だったなら?それもショックです。 それに、相手の顔をみても腹が立つだけ。 彼女よりもあなたの方が素敵!になって見返してやりましょうよ。 自分のおもちゃを取られて怒っている子供のような対応は、さけるべきだと思うのですが…(旦那様には意思がありますから)

potun
質問者

お礼

ありがとうございました。仕事は しています。逆に ここ数年忙しくて 夫に目がいかなかっつた事も 反省は しています。そうですね!夫にも 意思が あるという事を 肝に命じます。いい女なってみせます!