• 締切済み

食べ物に関する考え方の違いはどうやって乗り越える?

Serafinaの回答

• Serafina
回答No.10

ハロー。 オーストラリア人の方なのか、移民の方なのか存じませんが、 私はアメリカ人と国際をしています。 国際結婚をされるかたは思考回路をもっと広げることをお薦めします。そしてもっと国際的になることが結婚の成功のカギです。 彼の主張していることは決して間違いではないと思います。 例えばジェイミーオリバーも新しいお料理番組でフリーレンジの卵、鶏、オルガニック野菜を世界的に訴えていますね、 その理由は、やはり小さなカゴで一日中育てられた鶏の足は曲がり非常に不健康で人間の為とは言え惨いという考えからです、そしてそのような不健康な冷酷な環境の鶏を食べることは私達の健康にもよいだろうか? そして鶏が最低、生きている間は野花を走り回り、健康でハッピーで動物達を尊重すべきだと言う考え方からです。 しかしながら、フリーレンジだけが答えではないことも確かです、フリーレンジは値段が高いので、したくても出来ない農家もできてきていますので、そのような農家からバッシングの声が上がっています、高価なお肉を手にできない方々も沢山いますね。 そしてこの世の中には色んな国で思考が違います。ただ日本を中心にして判断するのではなく、国際的な思考をお持ちになる=興味をもつことも大切だと思います。 日本人的な受け入れるのみ?結婚は歩みよりです。 そのような討論をご主人になるかたと語れないのは問題です。お互いもっとコミュニケーションを持ちどうしてあなたは嫌なのか?どうしてあなたはそう思うのかを話あってもいいのではないでしょうか? 私と主人などいつも自分の考え、国際情勢、戦争、ブッシュについて話したり面白いですよ。 受け入れるだけの結婚は長続きするでしょうか?