• ベストアンサー

鍋などの茹でた料理の栄養について

鶏肉や豚肉を食べる際、鍋や軽く茹でて食べているのですが・・・ 茹でると栄養が失われてしまうと聞きました。 鍋などぐつぐつ煮込む料理の場合、豚や鶏のビタミンなどは失われてしまうのでしょうか?

• nWoj
  • お礼率98% (63/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bodyshot
回答No.1

熱で破壊されますし、破壊されなくても煮汁に溶け出しますので、 気になるようであれば煮汁も食べるようにしてください。

nWoj
質問者

お礼

遅くなりましたが、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• toon77
回答No.2

ビタミンは煮汁に溶けだすでしょう。 栄養が偏るほどの量ではないので、気にせず召し上がってください。

nWoj
質問者

お礼

遅くなりましたが、有難う御座いました。