• ベストアンサー

牛 豚 鶏 を食べる割合

こんにちは🍖 11月29日は皆さんご存じの、いい肉の日です。 肉と言えば主に牛肉、豚肉、鶏肉がありますが これらを食べる割合はどんな感じですか? 私は牛1:豚5:鶏4 という感じです^^

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tennine7
回答No.9

回答させて頂きます 私 肉は大好きですね 牛、豚、鳥 従って皆 平均して食べてます こんな丈夫な体に生んでくれた親に 感謝ですね もちろん 人間の犠牲になってくれて 食べられる肉の牛、豚、鳥にも感謝ですね

質問者

お礼

牛 豚 鶏 分け隔てなく食べるのが、健康には一番いいのかもしれません^^ 人間の健康に欠かせない栄養を授けてくれる、牛、豚、鶏に感謝しなければいけませんね^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (10)

回答No.11

牛0.5:豚0.5:鶏9 かなw とは言っても肉はほとんど食べず、魚が多いんですけど。 お店に牛さんや豚さんやお馬さんや羊さんの写真などが貼ってあったら、もう食べられません😢 鶏は・・・大丈夫。

質問者

お礼

断トツ鶏ですか~( ゚Д゚) お肉の素となっている動物の写真があると食べられませんか~ まあたしかに、ちょっとかわいそうだなという気が湧いてきちゃいますね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.10

e233likeさん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >11月29日は皆さんご存じの、いい肉の日です。 そうなんですってね~。 今朝、日本テレビのZip!っていう番組を見ていましたら。 だんな様がだ~いすきな水トアナと。 三代目JSBの山下健二郎さんが。 そのお話で盛り上がっていました。 >肉と言えば主に牛肉、豚肉、鶏肉がありますが >これらを食べる割合はどんな感じですか? 私も牛1:豚5:鶏4  ですかね~。 牛は やっぱ牛丼ですね~。 鶏は、からあげをたまぁに作ります。 私は、手羽先をチュ-リップにしたやつ(添付画像みたいなの)を作るのが大好きなので。 けっこうな頻度で作ります。 豚は・・・・・。 しゃぶしゃぶでしょうか。 これもけっこうな頻度でいただいております。

質問者

お礼

こんにちは、halflowerさん うちと同じ、 牛1:豚5;鶏4ですか~ うちは牛と言ったら焼肉です^^ 鶏と言ったら、やっぱり唐揚げですよね~👍 添付画像のチューリップ、美味しそうですね😋 うちは豚と言ったらとんかつ・かつ丼です。 ゲンを担ぎたいときは、大抵食べます^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.8

e233likeさま こんにちは(*ˊᵕˋ*) ここんとこモスチキンが好きになって鶏のパーセンテージがupしておりまする🙇‍♀️ チキン🐔といえばケンタという人もおられまするが わたくしケンタはどーもニガテなれば Xmasはモスか?モスで決まりか?という段階を経ておりまする🤗🤗🤗 豚🐷は豚にてイベリコ豚🐖 こちらもうんめーッ❤❤❤ 牛🐮は神戸牛🐂 とろけるぅ〜🤩🤩🤩 割合は 牛1:豚1:鶏1:スイーツ7 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

質問者

お礼

こんにちは、miraikanataさま^^   ケンタではなく、モスですか~ Xmasはモスで決まりですか^^ 豚肉はイベリコ豚、牛肉は神戸牛ですか~ 牛肉、豚肉、鶏肉の割合が均等なんですね^^ それぞれのお肉の栄養、味がバランス良く楽しめて良いですね。 回答ありがとうございました^^

• sakura-333
回答No.7

全て同居してる家族に決定権があるのですが… 牛1:豚8:鶏1 牛は味付けされたのとか合挽きに入ってるくらいで圧倒的に豚です。

質問者

お礼

豚肉の割合が圧倒的ですね( ゚Д゚) 豚肉がお好きな方がいらっしゃるのでしょうか? うちも豚肉をよく使いますが、鶏肉のコラーゲンを取りたいと思い、鶏肉の割合を増やしました^^ 回答ありがとうございました^^

• mario0529
回答No.6

牛3:豚4:鶏3です。

質問者

お礼

ほぼ平均的に食べていらっしゃるのですね。 栄養のバランスから見ても、その方が良いのかもしれませんね^^ 回答ありがとうございました^^

• uma79
回答No.5

妻に任せてます。自分は牛丼が好きで月1回は松屋に行ってたの ですが、ユーチューブのビーガンに説得されて年2回くらいです。 https://www.youtube.com/watch?v=Wq6xwld8wjo&t=1536s 育てて殺して食うは魔女の所業でしょう。 動物愛護+食糧危機解消になるそうです。 飼料10トンで1トンの肉より、10トンのまま食べる話です。 早く味の変わらない大豆牛丼が出ないかな、安いなら最高です。

質問者

お礼

YouTubeのビーガンさんに説得されたのですか( ゚Д゚) それで月1の松屋が年2まで減ったと・・・ 動物を育ててその肉を食べるというのは、良くない所業なんですかね~ 私は食べないよりも、食べられずに捨てられてしまう肉を少しでも減らすために、積極的に食べたほうが良いと思ってしまいます。 大豆の代替肉、味の改良が待ちどおしですね^^ 回答ありがとうございました^^

• JP002086
回答No.4

こんにちは! 家での肉類は、私が夕飯の支度を毎日しているので・・・・ 鳥1 豚2 牛2 って感じです。 一週間で言うと、魚も入って来るので・・・・ 魚1 鳥1 豚2 牛2 なにかお手軽手抜き1 って感じです。

質問者

お礼

こんにちは、JP002086さん うちは魚というと、缶詰が主です。 加工が不要で、骨まで食べられるので、週に1度くらい食べています。 めっちゃ手抜きですね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• yossypop
回答No.3

牛:2,豚:7.75,鶏:0.25 という感じです。 牛は年齢的に量が減りました。 豚は『白肉』と称していたこともあり好みですが、豚足を肉と言うのであればダメです。 鶏は羽を抜いた状態のぶつぶつが恐怖で、加工したものしか食べれません。 特に噛んだ際のぬるっと感や日本では中華街くらいでしか見かけませんが、店先にぶら下がっている羽のない状態があると恐怖を感じます。 中華圏滞在時期は拷問を受けている感じでした(笑)。 最大のNG品はチキン南蛮で、カーネルさんの店も立ち入りません。 パリパリ感で皮のない部位の唐揚げや鍋に入れる団子、つくねくらいが食べられるので0.25です。

質問者

お礼

私も以前よりも牛肉を食べる機会は減りました。 私も豚足はちょっと・・・ 鶏肉の鳥肌w 私も見るのはちょっと苦手です。 寒気がしてきます(>_<) 鶏肉の料理はほとんど食べられないのですね。 鶏肉はコラーゲンが効率良く摂れるというので、最近食べる割合を増やしています^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.2

マイド!! お肉NGなんですが、レバー大好きなんですぅ~ 鶏🐔10:牛🐂0:豚🐽0

質問者

お礼

いつもどうもですm(__)m 鶏のレバー良いですね~ レバニラ、甘辛煮、ご飯が止まりません!! 回答ありがとうございました^^

• BUN910
回答No.1

私も質問者と同じぐらいの割合ですね。 ただ、最近付き合いのある業者さんの担当営業が地域の高級焼肉店がくせになり、2~3ヶ月に一度お誘いを受けてますね。 (大体3人で5~6万円の支払いになっているようです。自分の財布ではほぼ行けない焼肉店ですね)

質問者

お礼

営業さんに高級焼き肉店のお誘いを受けているなんて、うらやましいです😋 私のような貧乏人には、一生行けそうもありません(;^_^A 回答ありがとうございました^^