• ベストアンサー

牛 豚 鶏 を食べる割合

こんにちは🍖 11月29日は皆さんご存じの、いい肉の日です。 肉と言えば主に牛肉、豚肉、鶏肉がありますが これらを食べる割合はどんな感じですか? 私は牛1:豚5:鶏4 という感じです^^

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.9

回答させて頂きます 私 肉は大好きですね 牛、豚、鳥 従って皆 平均して食べてます こんな丈夫な体に生んでくれた親に 感謝ですね もちろん 人間の犠牲になってくれて 食べられる肉の牛、豚、鳥にも感謝ですね

noname#256320
質問者

お礼

牛 豚 鶏 分け隔てなく食べるのが、健康には一番いいのかもしれません^^ 人間の健康に欠かせない栄養を授けてくれる、牛、豚、鶏に感謝しなければいけませんね^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (10)

回答No.11

牛0.5:豚0.5:鶏9 かなw とは言っても肉はほとんど食べず、魚が多いんですけど。 お店に牛さんや豚さんやお馬さんや羊さんの写真などが貼ってあったら、もう食べられません😢 鶏は・・・大丈夫。

noname#256320
質問者

お礼

断トツ鶏ですか~( ゚Д゚) お肉の素となっている動物の写真があると食べられませんか~ まあたしかに、ちょっとかわいそうだなという気が湧いてきちゃいますね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.10

e233likeさん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >11月29日は皆さんご存じの、いい肉の日です。 そうなんですってね~。 今朝、日本テレビのZip!っていう番組を見ていましたら。 だんな様がだ~いすきな水トアナと。 三代目JSBの山下健二郎さんが。 そのお話で盛り上がっていました。 >肉と言えば主に牛肉、豚肉、鶏肉がありますが >これらを食べる割合はどんな感じですか? 私も牛1:豚5:鶏4  ですかね~。 牛は やっぱ牛丼ですね~。 鶏は、からあげをたまぁに作ります。 私は、手羽先をチュ-リップにしたやつ(添付画像みたいなの)を作るのが大好きなので。 けっこうな頻度で作ります。 豚は・・・・・。 しゃぶしゃぶでしょうか。 これもけっこうな頻度でいただいております。

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、halflowerさん うちと同じ、 牛1:豚5;鶏4ですか~ うちは牛と言ったら焼肉です^^ 鶏と言ったら、やっぱり唐揚げですよね~👍 添付画像のチューリップ、美味しそうですね😋 うちは豚と言ったらとんかつ・かつ丼です。 ゲンを担ぎたいときは、大抵食べます^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.8

e233likeさま こんにちは(*ˊᵕˋ*) ここんとこモスチキンが好きになって鶏のパーセンテージがupしておりまする🙇‍♀️ チキン🐔といえばケンタという人もおられまするが わたくしケンタはどーもニガテなれば Xmasはモスか?モスで決まりか?という段階を経ておりまする🤗🤗🤗 豚🐷は豚にてイベリコ豚🐖 こちらもうんめーッ❤❤❤ 牛🐮は神戸牛🐂 とろけるぅ〜🤩🤩🤩 割合は 牛1:豚1:鶏1:スイーツ7 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、miraikanataさま^^   ケンタではなく、モスですか~ Xmasはモスで決まりですか^^ 豚肉はイベリコ豚、牛肉は神戸牛ですか~ 牛肉、豚肉、鶏肉の割合が均等なんですね^^ それぞれのお肉の栄養、味がバランス良く楽しめて良いですね。 回答ありがとうございました^^

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.7

全て同居してる家族に決定権があるのですが… 牛1:豚8:鶏1 牛は味付けされたのとか合挽きに入ってるくらいで圧倒的に豚です。

noname#256320
質問者

お礼

豚肉の割合が圧倒的ですね( ゚Д゚) 豚肉がお好きな方がいらっしゃるのでしょうか? うちも豚肉をよく使いますが、鶏肉のコラーゲンを取りたいと思い、鶏肉の割合を増やしました^^ 回答ありがとうございました^^

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2455)
回答No.6

牛3:豚4:鶏3です。

noname#256320
質問者

お礼

ほぼ平均的に食べていらっしゃるのですね。 栄養のバランスから見ても、その方が良いのかもしれませんね^^ 回答ありがとうございました^^

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.5

妻に任せてます。自分は牛丼が好きで月1回は松屋に行ってたの ですが、ユーチューブのビーガンに説得されて年2回くらいです。 https://www.youtube.com/watch?v=Wq6xwld8wjo&t=1536s 育てて殺して食うは魔女の所業でしょう。 動物愛護+食糧危機解消になるそうです。 飼料10トンで1トンの肉より、10トンのまま食べる話です。 早く味の変わらない大豆牛丼が出ないかな、安いなら最高です。

noname#256320
質問者

お礼

YouTubeのビーガンさんに説得されたのですか( ゚Д゚) それで月1の松屋が年2まで減ったと・・・ 動物を育ててその肉を食べるというのは、良くない所業なんですかね~ 私は食べないよりも、食べられずに捨てられてしまう肉を少しでも減らすために、積極的に食べたほうが良いと思ってしまいます。 大豆の代替肉、味の改良が待ちどおしですね^^ 回答ありがとうございました^^

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4153)
回答No.4

こんにちは! 家での肉類は、私が夕飯の支度を毎日しているので・・・・ 鳥1 豚2 牛2 って感じです。 一週間で言うと、魚も入って来るので・・・・ 魚1 鳥1 豚2 牛2 なにかお手軽手抜き1 って感じです。

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、JP002086さん うちは魚というと、缶詰が主です。 加工が不要で、骨まで食べられるので、週に1度くらい食べています。 めっちゃ手抜きですね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • yossypop
  • ベストアンサー率29% (110/368)
回答No.3

牛:2,豚:7.75,鶏:0.25 という感じです。 牛は年齢的に量が減りました。 豚は『白肉』と称していたこともあり好みですが、豚足を肉と言うのであればダメです。 鶏は羽を抜いた状態のぶつぶつが恐怖で、加工したものしか食べれません。 特に噛んだ際のぬるっと感や日本では中華街くらいでしか見かけませんが、店先にぶら下がっている羽のない状態があると恐怖を感じます。 中華圏滞在時期は拷問を受けている感じでした(笑)。 最大のNG品はチキン南蛮で、カーネルさんの店も立ち入りません。 パリパリ感で皮のない部位の唐揚げや鍋に入れる団子、つくねくらいが食べられるので0.25です。

noname#256320
質問者

お礼

私も以前よりも牛肉を食べる機会は減りました。 私も豚足はちょっと・・・ 鶏肉の鳥肌w 私も見るのはちょっと苦手です。 寒気がしてきます(>_<) 鶏肉の料理はほとんど食べられないのですね。 鶏肉はコラーゲンが効率良く摂れるというので、最近食べる割合を増やしています^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.2

マイド!! お肉NGなんですが、レバー大好きなんですぅ~ 鶏🐔10:牛🐂0:豚🐽0

noname#256320
質問者

お礼

いつもどうもですm(__)m 鶏のレバー良いですね~ レバニラ、甘辛煮、ご飯が止まりません!! 回答ありがとうございました^^

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.1

私も質問者と同じぐらいの割合ですね。 ただ、最近付き合いのある業者さんの担当営業が地域の高級焼肉店がくせになり、2~3ヶ月に一度お誘いを受けてますね。 (大体3人で5~6万円の支払いになっているようです。自分の財布ではほぼ行けない焼肉店ですね)

noname#256320
質問者

お礼

営業さんに高級焼き肉店のお誘いを受けているなんて、うらやましいです😋 私のような貧乏人には、一生行けそうもありません(;^_^A 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 牛・豚・鶏ならどの順に好きですか?

    私は鶏>>豚>>牛です みなさんはどうですか? 他の肉でも構いません みなさんの肉のランキングが 知りたいです

  • 貴方にとって豚、牛、鶏とは?

    貴方にとって豚、鶏、牛とはなんですか? ただの肉片ですか? 以下余談 ある日気まぐれで牛、鶏、豚などを飼育している農家を3件訪れました 各農家に貴方は何をしている方ですか? と、訪ねると2件が豚を作っている、牛を作っていると言いました 彼らにとって豚への愛情とはつまりその程度なのだと思いました。

  • ブタ vs 鶏 vs 牛

    豚肉、鶏肉、牛肉をそれぞれ使ったもっともうまい料理で一番おいしいのは 何肉を使ったものですか?

  • 牛、豚、鶏以外の肉で

    こんにちは。日本人は食のバリエーションが豊富ですね。特に、魚に関しては色んな種類が食卓に出されます。しかしながら、肉に関しては選択の幅が限定的で、牛、豚、鶏以外の肉は日本ではあまり消費されません。 そこで質問です。牛、豚、鶏以外で食べた肉の中で 今まで美味しかったものをあげてください。不味かったものも同時に受け付けます。 その他、牛、豚、鶏以外の肉に関するエピソード何でも結構です。

  • 老衰した動物は食べれるの?

    こんにちは! 僕は牛肉も、豚肉も、鶏肉も大好きですが、 牛や豚、鶏が殺されていると思うと、辛いです。 そこで、老衰した後のお肉であれば、 殺す痛みを与えずに食べれると、ふと思いました。 僕の考えに対して、皆さんの倫理観、肉の安全性、生産コストなど、 あらゆる視点でコメントしてくだされば、ありがたいです。

  • 主に牛、鶏、豚の肉を食べる理由

    現代人が主に牛、鶏、豚の肉を食べるようになったのは何故ですか?他にも動物沢山いますね?

  • なぜ日本は動物の主な肉は豚・牛・鶏になったのですか

    なぜ日本は動物の主な肉は豚・牛・鶏になったのですか?

  • コラーゲンと言えば鶏皮ですが、牛や豚の脂身は??

    コラーゲンと言えば鶏皮や鶏手羽、豚足ですが、牛や豚肉の脂身は??  ふと思ったのですが、コラーゲンと言えば鶏皮や鶏手羽や豚足で、牛や豚肉の脂身は聞きません。どちらも脂肪分が多くカロリーが高くコレステロールや動脈硬化という点では避けたい食材としてとらえてきました。  最近ではコラーゲンブーム(?)で鶏皮や鶏の手羽などがもてはやされていますが、同じような範疇だった豚や牛肉の白身は言われていませんね。牛や豚の白身ではだめなのでしょうか?  調べると、鶏の皮自体はコラーゲンがおおくても、密着している脂身のために悪者扱いされてきたというようなことも書いてあったのですがそうなのでしょうか。  そして、鶏皮や手羽先などはカロリーが高いのですが 脂身を除いたコラーゲン自体のカロリーはどのくらいなのでしょうか。高くないのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 豚・牛が焼けたときのにおい

    カテゴリが違っていたらすみません。 私の小学校のときからの疑問を聞いてください。 「豚or牛舎が火事になり、○頭が焼け死んだ」というニュースが稀にありますよね。そういうときは、どのようなにおいがするのでしょうか・・・。 豚肉や牛肉を焼くときはとてもいいにおいがしますよね。 でも、何頭もの豚や牛が火事で臓物ごと焼けたときはくさいのでしょうか・・・。 みなさんはどう思われますか? 不謹慎・不愉快な質問だったらすみません。

  • ハムとソーセージ

    1.普通ハムって豚肉で作られていますよね?確か・・・   でも牛肉とか鶏肉で作られた物もあるのでしょうか?   あと、いろいろな肉を混ぜて作ることもありますか?   例えば牛6:豚4みたいなかんじで 2.ソーセージは牛、豚、羊などで作られていますよね?   これもいろいろな肉を混ぜて作りますか?   ちょっと気になったのでどなたか教えてください