• ベストアンサー

ハ-ブのフェンネルを使ったレシピを教えてください

フェンネルの苗をもらったので庭に植えているのですが、最近すごく大きくなってきました。 一度、生で刻んでサラダに使いましたが、少し苦味があって、子供たちは食べませんでした。 他の使い方もわからないので、困っています。 フェンネルを使った料理のレシピを知っている方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
snow712831
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 早速、行ってきました。 すごくたくさんあるので、びっくりました。 これならフェンネルをたくさん使えそうです。 明日、このうちのどれかを作ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トマトのレシピ

    先日彼と行ったレストランでもらったトマトの苗を育てたら、結構立派に成長しました。そこでパスタ、スープ、ソース以外でのレシピを探しています。 せっかくなので生はもちろん、何か簡単なトマト料理を作って食べてもらおうと思っているのですが、たくさんありそうでなかなかピンとくるものがありません。持っていくのでできれば持ち運びやすいもの(スープ等は避けたい)を探しています。 たくさんある訳ではないので、4~5個を限度に使う良いレシピはないでしょうか? デザートでもかまいません。 トマトを丸ごと使うようなレシピも良いとおもっています。 宜しくお願いします!

  • 簡単おいしいレシピ教えて下さい!

    時間がない時に、簡単に作れておいしいレシピが知りたいです。 料理は最近するようになりました。なので、初心者です! 野菜はあまりサラダでしか摂らないんで、野菜を使ったものや、御飯も好きなんで、よろしくお願いします!!

  • ハーブ・スイートフェンネル鉢栽培。

    スイートフェンネルの苗(3号ポット)を買いました。底から根が見えてないようだったら、春まで植え替えしない方がいいでしょうか?ちなみに関東南部で苗は昨日買いました。・・・植え替えしないのでしたらそのままのポットで置き肥をすればいいでしょうか?

  • フェンネル(ハーブ)がしなびました!!!!

    1ヶ月前からハーブのフェンネルを育てています。 昨日まで、元気に伸びていました。あまりにも伸びてきたので茎が支えきらなくなり少し傾いていたので「もっと底に埋めよう」と思い一度根を出して真っ直ぐ立つようにしました。 今気付きましたが、しなびています!!葉っぱに元気がなくなり下に向いていてしなびているをいう感じです。また、茎も弱くなっています。 ネットで調べたところフェンネルは移植に弱いとの事。 このことが原因でしょうか???? 少々、まだかろうじて葉が上を向いている部分もあります。 今私はどのような処置をとれば良いのでしょうか? 上の部分を切ったりした方がいいのですか?教えて下さい。 私は植物栽培、初心者です。よろしくお願いします。

  • 我が家のフェンネルが

    フェンネルを鉢植えしまして 約3ヶ月になります 最初の頃はよく茂っていたのですが ここ最近花が咲いてから中々葉が茂りません 水は毎朝ですが なるべく少ない目にしております 鉢植が悪いのでしょうか? 大きめのプランターえ移し替えた方が良いのでしょうか?

  • 速水もこみちさんのレシピ

    いろいろ突っ込みどころ満載のMOCO’Sキッチンですが、実際に作ってみた方がいたら教えてください。 今朝もそうでしたが玉ねぎを水にさらさずそのままサラダに入れたり、生の赤唐辛子をウソだろ?ってぐらい使ったりしてますよね。 辛くて食べられたものじゃないと思うのですが、どうですか? 辛いのが好きな人なら大丈夫なんでしょうか。 男の料理らしくて豪快さは好感もてるのですが、本当においしいのか疑問だらけで作ってみた事がないのです。 これは良かったよというレシピがあればそれも教えてください。 本はかなり売れたようですがもこみちさんだからで、レシピが良いからではないですよね?

  • 水菜を使った おいしいレシピ 

    水菜を使った おいしいレシピについて 教えてください 汁わんと 鍋料理と サラダ以外で お願いします 浅漬けや 炒め料理 煮びたしなどのレシピなど 歓迎いたします

  • キャベツを使ったレシピ

    少し前に、大きなキャベツをたくさんいただきました。 サラダ・炒め物・ギョウザ・お好み焼き・ロールキャベツ… 思いつく料理を作ったのですが、なかなか減りません。 冷蔵庫を圧迫していますし、そろそろ傷み始めているものもあります。 勿体無いので捨てるような事はしたくありません。 皆さんの知恵をお貸し下さい。 キャベツを使ったレシピを教えて下さい。 出来れば一度でたくさんのキャベツを使うレシピをお願いします。

  • ほうれん草は生で食べても大丈夫ですか?まとめ

    私の義理の祖母は家の畑で昔からほうれん草を作っています。 間引いた時や、まだ若いほうれん草を取って、ほうれん草を生でサラダで食べていましたが、 全くアクが無く苦味もないのでとてもおいしく食べていました。私は茹でるより生が好きです。 先日、母に、「ほうれん草は生で食べると体にとても悪いから絶対に食べちゃダメ!!」と言われました。 しかし、レシピサイトで検索すると、生のほうれん草のサラダのレシピは沢山あります。 サラダ用のほうれん草を使ったレシピもありましたが、サラダ用ではないほうれん草を水でしばらくアク抜きしてから食べるといったレシピもありました。 私は、畑で取った若いほうれん草を水にしばらく浸してアク抜きしてからサラダにしていましたが、それは体に悪い食べ方なのでしょうか? ネットで調べたところ、賛否両論で、 生のほうれん草に含まれるシュウ酸というのが体に害を及ぼすようですが、ほうれん草200グラムまでなら生で食べたほうが葉酸が摂取できて体に良い。 腎結石などの原因になるようです。生では食べてはいけません。など様々でした。 本当はどちらなのでしょうか? 生のほうれん草サラダが好きなので詳しい方教えて下さい。

  • つばめグリルのトマトのファルシーのレシピ(似たようなのでも良いです)解る方いらっしゃいませんか?

    私はトマトがあまり好きではありませんが、庭で作っている為段々と食べられるようになりました。 この夏もトマトが山のように出来ると思うので美味しいトマト料理の食べ方などがあれば教えて下さい。 それから是非教えていただきたいのですが、「つばめグリル」というお店で食べた、トマトのファルシー(サラダ)が非常に美味しかったので家で作れたらなっと思いましたので、それに似ているサラダでも結構です。どなたかレシピを教えていただけませんか? よろしくお願い致します。