• ベストアンサー

筆記試験の合否結果の日付を問い合わせしても、企業側に失礼にならないのでしょうか?(早めのご回答をお願い致します)

先月の19日(月)にある企業の一次選考として筆記試験を受けました。 確か合否結果は7月辺りと覚えているのですが、正確な事は分かりません。 それで筆記試験を受けてから2週間経っている事もあるので、流石に結果を知りたいです。 そこでお尋ねしたいのですが、遅くともいつまでに合否結果が分かるのかを企業側に問い合わせをしても、失礼にならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2週間経過しているならば問い合わせても失礼ではないと思います。 但し、「合否結果は7月辺りと~」とありますので会社が「結果の通知は7月何日ころになります」と、既に知らせてあるのならば、 「結果通知はいつ頃と話してあるのに、人の話を聞いていない人かな、この応募者は・・・」 と思われないでもないかもしれません。

noname#18598
質問者

お礼

ご回答を有り難う御座います。 2週間経っていることに関しては、流石に合否結果を連絡してもおかしくはないですね。 ただ、正確な日付を知らせてあったか覚えていないんですよね。 悪い印象を与えてしまっても、確認の問い合わせをするべきでしょうね。