• ベストアンサー

うつ病になって・・・

akithの回答

• akith
回答No.2

僕の友達も1ヶ月間勤務しただけで いろいろな心労から軽いうつになりました。 本人は気づかなかったらしいのですが 親が何かおかしいということに気づき入院させ 結局その日に退社をしました。 その友達は今でもあの時は親のおかげで 体調も良くなったと感謝しています。 質問者様の場合は家族が非協力?らしいですが うつの原因は仕事でのストレスですから まず、家族に何と言われようとも 仕事を辞めてまずうつを治すべきです。 家族には今できるだけの状況を説明して 理解してもらいましょう。 できないのであれば仕方ないですが・・・ 友達はうつの最中の記憶が一部なかったそうです。 その位、ある意味恐ろしいものだと思うので 早く治して元気になってくださいね。

hid345
質問者

お礼

ありがとうございます。 子の異変に気付いてくれる親が羨ましいです。 ウチは自営業なので常に親が家にいます。 「今日は休みか?」と嫌味っぽく言われるのが苦痛です。 家が安らぐ場所だと思っていましたが、家にいるだけでストレスを感じます。 友達に相談しても「頑張れ」としか言わないし。 俺だって一生懸命頑張ってるのに。 消えてしまいたいぐらいです。 せっかく回答していただいたのに愚痴ってしまいゴメンナサイ。