• 締切済み

MC**て意味在るんでしょうか

MCSE、MCDBA保持者です。 でも資格の威儀に疑問をいだいています 以下を取得すみですが、名刺に記載すべき項目に 悩んでいます 国家試験 DBスぺシャリスト(テクニカル) ORACLE GOLD CCNA MCP関連を記述すると記載スペースを超えそうなので 悩んでます

みんなの回答

• OsieteG00
回答No.1

個人的な感想から言えば、通用度から言えば 国家試験>Oracle>MC*>CCNA ですね。MCDBAとOracleが被っているといえばかぶっていますが、それを言うとテクDBあたりもそうですしね。CCNAは入門レベルですけど、他とジャンルが被らないので記載してもよいかもしれません。 ※もっと個人的にはベンダ系はお金さえだせばハードルが低くなるような感じはしますね...

katu_ueda
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 やはり国家資格ですか。 分っているひとには上流工程以外実務には 使えないのが、見え見えだとは思うのですが