• 締切済み

ニートで

ニートで20なんですが 教員になろうと思っている んですが どこ の大学がいいと思いますか 基礎が出来ていなくて 大変なんですが どうしたらいいと思いますか

みんなの回答

• hanako171
回答No.6

文面から大学の 教員に なりたいとも読み 取れますが 基礎ができていない 教員を雇う大学はない と思います もし運よく教員に なれたらまた連絡ください そこにこども行かせないように しますから 頑張って下さい 応援しています

• nayu-nayu
回答No.5

一応、物理カテゴリなので中学高校の理科免許が欲しいのでしょうか。 理学部や工学部などを持っている大学を探して下さい。そこの資料を取り寄せて理科の免許が取れるかどうかを調べるのです。 ただし・・・基礎が出来ていないと入試に受かりませんし、仮に入試に受かったとしても基礎が出来ていないと途中で単位が取れなくなり道が閉ざされます。 基礎が無い人が教師なんて事は絶対にありえないので、まずはしっかり基礎を身に付けて下さい。

• 4951snk
回答No.4

No,1さんもおっしゃっていますが、教員になるなら教育学科がある大学に行けばいいと思います。  ちなみに、どの教員をしたいのですか?小学校・中学校・高校のうちどれですか?国公立志望?私立は可能?受験に利用する科目は何ですか?受験に使用する科目はどのくらいできるのですか?……きつい言い方ですが、あまりに情報が不足しすぎております。  参考URLにパスナビのHPを貼り付けております。どうぞお調べになってください。

参考URL:
http://passnavi.evidus.com/
回答No.3

ニートなら放送大学ではないでしょうか。 私はニートじゃないけど利用しています。 なかなか良いですよ。 ちなみに、放送大学はHDDレコーダがあると大変重宝します。

参考URL:
http://www.u-air.ac.jp/
回答No.2

その文章の書き方、スレ違いの投稿を見ても、はっきり 言って見込みは少ないと思います。 フツーに働いた方がいいと思いますよ。 まずは掃除のアルバイトから始めてみてはいかがでしょう。

回答No.1

教員になるなら教育学科がある大学に行けばいいでしょう。 基礎が出来ていないなら出来る様に努力してください (楽な方法なんて有りませんから) あとは本人のやる気次第です。