解決済み

サイトメガロウィルスってどんなのもの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224493
  • 閲覧数202
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

免疫力がないときにサイトメガロウィルスにかかると、どんな症状がでるのでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (7/16)

kougakubuです。
次のHPにサイトメガロウィルス(CMV)についてありました。ご参考まで。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (84/255)

免疫力がないとき とは、どういうときのことかによります。
エイズや移植を受けた後であれば、かなりの免疫低下状態です。
そのときはサイトメガロは致命傷になるかもしれません。
通常の生活をしている人であれば肝炎で症状が出ることもあるでしょう。
知らない間に感染していることもあります。
日本人の大多数はしらない間に感染しているのではないでしょうか。