• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

志望動機に悩んでます

某カバンの会社にアルバイトの面接のことで電話しました。最初は店舗に履歴書を送って書類選考なのですが志望動機がうまく書けません。私は、その会社のブランドのカバンが結構好きでカバンをいくつか持っていて使っているんですが、働くとなると志望動機をどう書いたらいいか浮かびません。なにか鍵になるようなアドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1212
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、採用側にあなたの情熱を伝えないとなりません。 つまり、どれだけ目立つかです。履歴書の志望動機には、 あなたの長所ともし採用された場合、その長所をいかに 行かせるかを記入すると良いと思います。 つまり、 ・そのブランドのことをよく知っており商品知識が豊富 ・今までそのブランド使用を通じて、お客様の立場で接客が出来る。→新規顧客の獲得につなげる。→リピーターの増加(自分のお客様にできる) ・そのブランド・カバンに自分なりの思い(具体的に)があり、自分と共にブランドを成長させることができる。等 いろいろあります。もっと広い視点から考えてください。 それと、アルバイトでは職務経歴書は不必要かもしれませんが、カ バーレターくらいは履歴書と同封したらどうでしょう。必ず、目立 ちあなたのやる気が伝わります。もし、カバーレターの意味が不明 な時は、ネットで検索してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#71163
noname#71163

私は貴社の鞄のこういうところが好きで、 こういういいところも知っている。 それを、もっとたくさんのお客様に広めたい。 で、いいと思います。 お店も、会社の商品を愛している人に 入ってもらいたいし、売ってもらいたいと思っていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • poyon06
  • ベストアンサー率42% (20/47)

カバンのブランドって世の中に、それこそいっぱいありますよね。 それでも、そのブランドをあなたが買う理由は何なんでしょうね。 ただ『好きだから』という言葉で終わらせずに、 もっとそこを突き詰めていくと良いのではないですか。 例えば、デザインの問題? 色んなシチュエーションで使えるから? 値段? コーディネート? 品質? どういう点でどう気に入ってるのか。まずはそこをとことん考えてみるといいと思います。 あとは、それを素直な気持で書けばいいと思います。 好きな要素がたくさんみつかれば、自然と、それを多くの人に知ってもらいたいって思ったりもしませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!