• ベストアンサー
  • 困ってます

志望動機・自己PRについて

某アルバイト・就職サイトである会社に応募しました。 今日面接のメールがきたのですが、当日履歴書持参と書かれていました。 応募する際にweb上で履歴書と、志望動機・自己PRを書いたのですが、 面接に持っていく履歴書の志望動機や自己PR欄に、webと全く同じ文章を書いても構わないのでしょうか? やはり、少し文章をかえた方が良いのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

同じ文章ではいけません。参考にして文章を変えて新たに作成してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり文章をかえた方がいいのですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

nari_さんこんばんは。 ウェブ上であっても、自己PR文を企業に対して提出したわけですから、まったく同じものを提出するよりも、PRの関する別のエピソードにするとか、他の方が言われているように別の言い回しにするというようにした方が良いかと思います。書ける字数がウェブの時と同じということはないと思いますので、ある程度の変化はつけられるはずです。 ご健闘をお祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 文章を考えるのが苦手なので質問させて頂いたんですけど、 やはり皆様同じ意見ですよね。 >ご健闘をお祈りします。 お言葉ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • hukazuo
  • ベストアンサー率32% (36/111)

内容は同じでもいいと思いますが、 言い回しは変えたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 言い回しだけなら何とか考えられると思います。 同じ文章はやはりダメですよね…。