• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットでの求人応募後の職務経歴書の志望動機と自己PR

こんばんは。 ネットの求人に応募して、一次面接の連絡がきました。 履歴書と職務経歴書を持参となっております。 ネットで応募する際、志望動機と自己PRを記入しました。 面接に持参する職務経歴書の志望動機と自己PRはネット上と同じで良いでしょうか。 それとも、内容を変えた方が良いでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

noname#21401

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2414
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)

私はネットでは簡潔に、履歴書や職務経歴書では、あとあと選考に残ったとき、他の人とじっくり見比べられて選ばれそうなものに詳しく仕上げます。 (最終的に誰かと二人残った事を想定して仕上げます) でも同じでも要点まとまっていて、相手に熱意が伝われば一緒でも構わないと思いますよ。 がんばってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 ネットでの志望動機など詳しく記入したので、これ以上は…って感じです。 少しだけ変えてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • biyadoo
  • ベストアンサー率35% (82/233)

正直、面倒ですよね。 でも書類選考が通ったので、今後のためにもより内容の充実した職務経歴書を作りましょう。 印象が悪くなることは無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 そうですね。職務経歴書、もう1度いろいろ考えて見ます。