• ベストアンサー

言い方

「一部始終」をもっと別なカッコいい言い方できないでしょうか? ようするに はじめっからさいごまで という意味が入っている言葉です 四字熟語でなくても良いです よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiai_013
  • ベストアンサー率60% (230/382)
回答No.3

首尾一貫 一韻到底 顛末 いちごいちじゅう

その他の回答 (4)

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.5

顛末がぴったりだと思います。 一部始終という意味です。

noname#19298
noname#19298
回答No.4

A to Z

回答No.2

徹頭徹尾(てっとうてつび) というのは如何でしょう?

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

終始一貫。 全貌。 経緯。 全容。 プロセス

関連するQ&A

  • +アドレス+

    今携帯の新しいアドレスを考えているんですけど、 なかなかイィアドレスが思いつきません…; できれば、英語の熟語で素敵なものはないでしょうか? (意味不明でごめんなさい; 面白いものからかっこいいもの、可愛らしいものなんでもよいので熟語っぽいもの知っている方は教えて下さい。 熟語じゃなくてもいいです。良い言い回しみたいな言葉があれば、教えて下さい。お願いします! なるべく短めで文字が合わせて10字前後くらいになるようにお願いしますm(_ _)m

  • 良いなぁって思う四字熟語について

    自分が、「なんか、これいいなぁ....w」って思う、四字熟語ありませんか? 個人的に好きな四字熟語でもかまいません。 かっこいいのは是非♪ 補足で、四字熟語を紹介する時は意味を書いてくださいw 

  • 体育祭で使えるかっこいい四字熟語募集

    私の学校ではもうすぐ体育祭があります。 そこでクラスごとに学級旗を作るのですが、私のクラスは不死鳥を描きます。 そして四字熟語も載せようと思います。 不死鳥に合うかっこいい四字熟語はありませんか? できれば意味も書いてほしいです。

  • あまり知られていなくて格好良い四字熟語

    あまり知られていなくて格好良い四字熟語があれば教えていただいたいです。「かっこいい」は言葉の雰囲気だけでも良いです。ご回答よろしくお願い致します。

  • 10個のうち9個まで良い行いを行ってきても

     恐れ入りますが、  「10個のうち9個まで良い行いを行ってきても、最後の10個目・最後の1つで悪い事を行うと、9個までの良い事が全てだめになり、悪くなる」 という言葉の意味の「四字熟語」と「中国の言葉」にてご存知の方、ぜひ教えて下さい。  ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 青にちなんだ四字熟語

     今度、体育祭があるのですが、ブロックテーマがまだ決まって いません。 僕達のブロックは、“青ブロック”で、青にちなんだ四字熟語が良いのですが、 何か、かっこいい四字熟語はありませんか? できれば、意味もお願いします。

  • 全部なのに・・・?

    教えて下さい。一部始終という言葉、事の全てという意味だと思いますが、何故「一部の始めから終わり」なんでしょう?「全部始終」ならわかりますが・・・・。

  • かっこいい2字熟語教えて!

    こんにちは 早速ですが、かっこいい2字熟語(二字熟語)、または、3字熟語(三字熟語)を教えてください! よろしくお願いします。

  • 四字熟語

     四字熟語に本末転倒という言葉がありますが、反対の意味をもつ四字熟語が   分かりません。ネットで調べても出てこないので、教えて goo で是非教えて下さい。     よろしくお願いします。

  • かっこいい四字熟語。

    私の中学校では9月に体育祭があります。 そこで私はパネル係になって友達とデザインを考えているのですが、そこにかっこいい四字熟語を書きたいのです。 かっこいい四字熟語といっても全然思い浮かばないので何かカッコイイ四字熟語があったら教えてください!! 体育祭にちなんでいて、勝てそうな(?)四字熟語をお願いします!!