• ベストアンサー

かっこいい二字熟語は何がありますか?

かっこいい二字熟語は何がありますか?  どんなのがありますか? 例えば 龍神や稲妻など かっこいい二字熟語は何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

『蒼穹』(そうきゅう) =青空 『玲瓏』(れいろう) 美しく澄み切った、の意。 『刹那』(せつな) 一瞬 『泡沫』(うたかた) 儚い、の例え。 『悠久』(ゆうきゅう) 果てしなく続く、の意。 『玉響』(たまゆら) ほんの少し、の意。 ……などでしょうか。 よくタイトルや曲名にも使われてます。

duerumasutar
質問者

お礼

難しいですけどカッコイイですね!!

その他の回答 (8)

• santana-3
回答No.9

決断 一撃 必殺

• pepe-4ever
回答No.8

『蓮舫』 意味:ぶった切る 正式名:本来は「れんぽう」なのだがどうも「れんほう」と読むらしい。

• KITAIKKI
回答No.7

男くさいのでよければ、「士魂」という言葉が好きですね。

• f2s3f2
回答No.6

鳩山

• x530
回答No.5

No.4です。 スミマセン、誤変換しました。 正:意味は、誰にも止められない「もの凄く勢いがある」って事。 誤:意味は、誰に求められない「もの凄く勢いがある」って事。

• x530
回答No.4

懸河(けんが) 意味は、誰に求められない「もの凄く勢いがある」って事。 http://kotobank.jp/word/%E6%87%B8%E6%B2%B3

• sumer45
回答No.2

馬鹿

回答No.1

一番好きなのは『神速』

duerumasutar
質問者

お礼

ちなみに僕の好きな漢字は「ネ申」です! だから、けっこうカッコイイです!