• ベストアンサー

かっこいい二字熟語は何がありますか?

かっこいい二字熟語は何がありますか?  どんなのがありますか? 例えば 龍神や稲妻など かっこいい二字熟語は何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

『蒼穹』(そうきゅう) =青空 『玲瓏』(れいろう) 美しく澄み切った、の意。 『刹那』(せつな) 一瞬 『泡沫』(うたかた) 儚い、の例え。 『悠久』(ゆうきゅう) 果てしなく続く、の意。 『玉響』(たまゆら) ほんの少し、の意。 ……などでしょうか。 よくタイトルや曲名にも使われてます。

duerumasutar
質問者

お礼

難しいですけどカッコイイですね!!

その他の回答 (8)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

決断 一撃 必殺

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.8

『蓮舫』 意味:ぶった切る 正式名:本来は「れんぽう」なのだがどうも「れんほう」と読むらしい。

  • KITAIKKI
  • ベストアンサー率55% (462/838)
回答No.7

 男くさいのでよければ、「士魂」という言葉が好きですね。

  • f2s3f2
  • ベストアンサー率20% (73/350)
回答No.6

鳩山

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.5

No.4です。 スミマセン、誤変換しました。 正:意味は、誰にも止められない「もの凄く勢いがある」って事。 誤:意味は、誰に求められない「もの凄く勢いがある」って事。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.4

懸河(けんが) 意味は、誰に求められない「もの凄く勢いがある」って事。 http://kotobank.jp/word/%E6%87%B8%E6%B2%B3

  • sumer45
  • ベストアンサー率17% (52/294)
回答No.2

馬鹿

回答No.1

一番好きなのは『神速』

duerumasutar
質問者

お礼

ちなみに僕の好きな漢字は「ネ申」です! だから、けっこうカッコイイです!

関連するQ&A

  • かっこいい2字熟語教えて!

    こんにちは 早速ですが、かっこいい2字熟語(二字熟語)、または、3字熟語(三字熟語)を教えてください! よろしくお願いします。

  • かっこいい四字熟語。

    私の中学校では9月に体育祭があります。 そこで私はパネル係になって友達とデザインを考えているのですが、そこにかっこいい四字熟語を書きたいのです。 かっこいい四字熟語といっても全然思い浮かばないので何かカッコイイ四字熟語があったら教えてください!! 体育祭にちなんでいて、勝てそうな(?)四字熟語をお願いします!!

  • かっこいい二字熟語

    書道部です。 今度好きな二字熟語を書くことになりました。 でもなかなか決めれません。 誰かかっこいい二字熟語を教えてください。

  • かっこいい、四字熟語

    かっこいい、四字熟語 かっこいいのはありませんか?? 今悩んでいます*-*

  • あまり知られていなくて格好良い四字熟語

    あまり知られていなくて格好良い四字熟語があれば教えていただいたいです。「かっこいい」は言葉の雰囲気だけでも良いです。ご回答よろしくお願い致します。

  • 良いなぁって思う四字熟語について

    自分が、「なんか、これいいなぁ....w」って思う、四字熟語ありませんか? 個人的に好きな四字熟語でもかまいません。 かっこいいのは是非♪ 補足で、四字熟語を紹介する時は意味を書いてくださいw 

  • 二字熟語?四字熟語?

    「助け、助けられる」ことをかっこいい二字熟語か四字熟語で何かありますか?アイデア下さい!

  • 体育祭で使えるかっこいい四字熟語募集

    私の学校ではもうすぐ体育祭があります。 そこでクラスごとに学級旗を作るのですが、私のクラスは不死鳥を描きます。 そして四字熟語も載せようと思います。 不死鳥に合うかっこいい四字熟語はありませんか? できれば意味も書いてほしいです。

  • かっこいい四字熟語

    卒業文集を書くので、最後にバシッと四字熟語を書きたいのですが、なかな浮かびません・・・何かカッコイイ四字熟語を『読み方』と『意味』もあわせて教えてください!!皆さんの回答おまちしてます

  • 四字熟語を探しています。

    体育祭のデコ長で、赤色で書くものはレッドドラゴンと決まりました。 で、四字熟語が必要なのですが、もともとあるやつがいいのか、自分たちでつくりたいのか、 どちらがいいか聞いてみたところ、一票差で自分たちで作りたい、ということでした。 (といっても、37人中計11人しか挙げなかったんですがね・・・) しかし、考えてみれば、中学生が作る四字熟語は、 なんとなくカッコいい文字を組み合わせて作るもので、 意味も大してないと思います。 しかし、そのことに気付いたのはもう帰ってから・・・。 皆の前で、じゃあ、作ります。 と宣言してしまった後です・・・ 今更やはりあった物でー といったら、絶対に反感を買います。 なので、せめて皆が入れたいと思った漢字が入った四字熟語 にしようかなと思っています。 紅、炎、火、赤、燃、愛、魂、絆、熱、薔薇 の文字がたくさん入った良い意味合いの四字熟語はないでしょうか。