• 締切済み

かっこいい2字熟語教えて!

こんにちは 早速ですが、かっこいい2字熟語(二字熟語)、または、3字熟語(三字熟語)を教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• kuronuko
回答No.2

我楽多 (がらくた) 他人には役に立たない雑多なもの。 なんかこの漢字の当て字がすげぇうまいと思う ワレタノシイコトオオシみたいな(笑

jane-doe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >ワレタノシイコトオオシ いいですね♪ 他にも、かっこよくて、うまくて、coolな熟語をご存知でしたら、まだまだいくらでも、ご教授願います!!

• tos-1974
回答No.1

兀突骨(ごつとつこつ) いかにも骨のある漢らしい熟語だ・・・

jane-doe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな言葉、一度も聞いたことがありませんでした…(恥) あまりにも、かっこよすぎて、ちょっと期待していたものとは違いました…。 もし、もっとアヤシクてかっこいい感じの熟語をご存知でしたら、1つと言わずに、たくさんご教授願います!!