• 締切済み

かっこいい2字熟語教えて!

こんにちは 早速ですが、かっこいい2字熟語(二字熟語)、または、3字熟語(三字熟語)を教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kuronuko
  • ベストアンサー率35% (72/202)
回答No.2

我楽多 (がらくた) 他人には役に立たない雑多なもの。 なんかこの漢字の当て字がすげぇうまいと思う ワレタノシイコトオオシみたいな(笑

jane-doe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >ワレタノシイコトオオシ いいですね♪ 他にも、かっこよくて、うまくて、coolな熟語をご存知でしたら、まだまだいくらでも、ご教授願います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.1

兀突骨(ごつとつこつ) いかにも骨のある漢らしい熟語だ・・・

jane-doe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな言葉、一度も聞いたことがありませんでした…(恥) あまりにも、かっこよすぎて、ちょっと期待していたものとは違いました…。 もし、もっとアヤシクてかっこいい感じの熟語をご存知でしたら、1つと言わずに、たくさんご教授願います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かっこいい四字熟語。

    私の中学校では9月に体育祭があります。 そこで私はパネル係になって友達とデザインを考えているのですが、そこにかっこいい四字熟語を書きたいのです。 かっこいい四字熟語といっても全然思い浮かばないので何かカッコイイ四字熟語があったら教えてください!! 体育祭にちなんでいて、勝てそうな(?)四字熟語をお願いします!!

  • かっこいい二字熟語は何がありますか?

    かっこいい二字熟語は何がありますか?  どんなのがありますか? 例えば 龍神や稲妻など かっこいい二字熟語は何がありますか?

  • かっこいい二字熟語

    書道部です。 今度好きな二字熟語を書くことになりました。 でもなかなか決めれません。 誰かかっこいい二字熟語を教えてください。

  • かっこいい、四字熟語

    かっこいい、四字熟語 かっこいいのはありませんか?? 今悩んでいます*-*

  • 四字熟語

    提出前の答え合わせをしたいです。 ・四字熟語の組み立て方 例を一つ書きなさい 【問題】 1(例)完全=無欠 意味の似た二字熟語を重ねたものをもうひとつ。 2(例)空前←→絶後 反対の意味をもうひとつ。 3(例)昔←→今=東←→西 反対の意味をもつもの。 4(例)温故→知新 上の熟語がしたの二字の熟語に働きかけるもの。 5(例)起ー承ー転ー結 四字が対等の関係にあるもの。 6(例)苦笑八苦 数字を含んでいるもの。 7(例)正々堂々 同じ字を重ねた熟語を重ねたもの。 8(例)映画監督 二字の熟語を適当に重ねたもの よろしくお願いします!

  • あまり知られていなくて格好良い四字熟語

    あまり知られていなくて格好良い四字熟語があれば教えていただいたいです。「かっこいい」は言葉の雰囲気だけでも良いです。ご回答よろしくお願い致します。

  • 「お金に困ることがない」という意味の四字熟語

    タイトルどおり「お金に困ることがない」という意味の四字熟語を教えて下さい。 造語、二字熟語の組み合わせの四字熟語でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 一番縁起がいい四字熟語や二字熟語

    日本で何よりも一番縁起がいい四字熟語や二字熟語や言葉ってなんでしょうか? 最高とか最上級ぐらいしか、、、ガクのない自分には思いつかなくて^^;;;

  • 二字熟語

    二字熟語のクイズで解らないのがあります。        交       実■限        物 三字熟語ではなく二字熟語で、■に当てはまる漢字とは なんでしょうか??

  • 良いなぁって思う四字熟語について

    自分が、「なんか、これいいなぁ....w」って思う、四字熟語ありませんか? 個人的に好きな四字熟語でもかまいません。 かっこいいのは是非♪ 補足で、四字熟語を紹介する時は意味を書いてくださいw