• ベストアンサー

四字熟語などで…

高校の体育大会の応援の時に言う言葉で使う、 かっこいい感じの四字熟語や言葉ってありますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一致団結 威風堂々 電光石火 勇猛果敢 百戦錬磨 ってところかな?

その他の回答 (7)

• type19
回答No.8

「勇往邁進」は如何でしょう? 何かしらの目標に向かって、まっすぐに進んでいくという感じの意味だったと思います。 「疾風迅雷」という言葉もかっこいいのではないのでしょうか?

che-rr-ry
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 たくさんあってとても参考になりました。 お礼をまとめてしてしまってすみません。

• Ishiwara
回答No.7

鎧袖一触(がいしゅういっしょく)

回答No.6

戦いには、やはり 風林火山か天下不布でしょう。

• JW500
回答No.5

乾坤一擲(けんこんいってき) 百戦錬磨(ひゃくせんれんま) 完全無欠(かんぜんむけつ) 完全燃焼(かんぜんねんしょう)

• sanori
回答No.4

再びお邪魔します。 今が旬の「風林火山」っていうのもありましたね。 速きこと風の如く 静かなること林の如く 侵略すること火の如く 動かざること山の如し

• tilt1816
回答No.3

「泰然自若」(たいぜんじじゃく)「切磋琢磨」(せっさたくま)なんかが格好良いんじゃないかな。画数も多いから受けると思うよ。 漢字を間違えないようにね(特に「切磋琢磨」の「琢」。「豚」じゃないからね)。

• sanori
回答No.1

喧嘩上等 ・・・冗談です。 一戦必勝