• ベストアンサー

分からない四字熟語

分からない四字熟語 名を捨てて、実を取ることを四字熟語で 何と言いますか? 私はその言葉が思い出せません。 是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10bay
回答No.3

「功利主義」「実利主義」ですかねえ。

ishikawa-t
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#114972
noname#114972
回答No.2

そのものズバリではないですが,「鶏口牛後」はどうでしょう。「名を捨てて実を取る」ことの一例ですね。

ishikawa-t
質問者

お礼

参考になりました。どうも、有難う。

• cxe28284
回答No.1

花より団子でしょうか。自信なし

ishikawa-t
質問者

お礼

どうも、有難う。