• 締切済み

好きな人の誕生日

好きな人というか元カノなんですが、もうすぐ誕生日なんです。僕は今まで誕生日などのイベント事に彼女がいたことがないので正直どうしたらいいのか悩んでいます。 その元カノとは誕生日は一度ありましたが、その時は物を買ってプレゼントしました。 今回は違ったことをして驚かせたいというかビックリさせて喜んでもらいたいんです! 皆さんの体験談や、理想などアドバイスいただきたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.2

『元カノ』なのに、『付き合う一歩手前』という状況がイマイチ理解できませんね。 現在付き合っていないということは、一旦離れたということなのでしょうが、その時の状況(どちらから別れを切り出したのか、もしくは遠距離等で自然と離れてしまったのか。。。)などによってかなり変わってくるかと思います。 これを機会に寄りを戻したいという意味なのでしょうか、それともあくまで『元カノ』としての仲良い付き合いを望んでいるのでしょうか。 あと、あなたや相手の年齢とか(経済力とか。。。)、その辺も分からないので考慮するのが難しいのかな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、まだ元カノに対し、あなたがまだ想っているか否かで変わってくると思うのですが、いかがでしょう? 現在はもうサッパリしてお互い良い友人関係なのか、あるいはまだ特別な感情をあなたがお持ちなのかで、プレゼントに持たせる意味が変わって来ると思います。

sebasuchan0910
質問者

補足

すみません、言葉足らずでした。 現在は付き合うという一歩にお互いが踏みとどまっている感じです。 なので、少し特別な内容にしたいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日

    こんにちわ。 聞きたい事があります。 もうすぐ彼女の誕生日なんです。もう付き合って3回目なんですが、 今回の誕生日で、彼女の欲しい物を突然あげてびびらせようと思っているのですが、まずここで問題なのが、何が欲しいのか全く分かりません。 気づかれずに探りを入れたいんですが、どうすればいいのか思いつきません。 何かいい方法はないでしょうか。また、どのようにもらうと嬉しい!とかあれば教えていただけますか?以前の体験談などがあった場合は聞かせてもらえると助かります。 お願いします!

  • 好きな人の誕生日

     度々質問させてもらっているfireman110です。また皆さんの力を借りたいと思い来ました☆  僕の年は20歳で、彼女は21歳です。    まだ僕の片思い中なのですが、なんとか彼女の誕生日を一緒に過ごせることになりました!!しかし彼女の誕生日まで時間が無くて・・・(泣)しかも僕は女性の誕生日を祝うなんて初めてのことだから、どうしたらいいかわからないんです・・・。  誕生日なんですからどこか特別な場所に連れて行ってあげたいです☆実際に女性の方は、自分の誕生日の時はどんなところに連れて行っていってもらいたいですか??彼女に聞けばいいのですが、やっぱりびっくりさせたいので♪  体験談などもありましたら、是非是非教えてくださいm(__)m  プレゼントは枯れない花『プリザーブドフラワー』を最初に渡して、デート中のどこかで本命の『パールのネックレスをかけたジジのぬいぐるみ』を渡そうと思っています★車なので荷物は大丈夫です!!  本命のプレゼントはどこで渡すのが1番女性は嬉しいですか??よかったら教えてください☆    あともう一つ聞きたいことがあるのですが、女性はなんとも思ってない男性と誕生日を一緒に過ごすってことはしますか??彼女はとても優しく、嫌と言えない性格だと思うから、どうなんだろうって考えてしまって・・。  たくさん質問してしまいましたが、どうか皆さんの力を貸してください。よろしくお願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ19になる彼女の誕生日です。 サプライズやプレゼントを考えてるのですが、いままでいろいろやっていていい案が浮かびません。 そこで皆さんの意見やアドバイスを参考にしたいのですが、 今までやってもらってうれしかったことや、こんなことされたらうれしい、こんなのどう? 誕生日はいつもディズニ-ランドへ行っていたのですが今年から社会人なので今回は仕事です。だから夜しか会えません。プレゼントのひとつは二人のチケットにするつもりです。 お気軽に、体験談やアドバイス、意見など頂けたら幸いです。

  • 30歳になる彼女の誕生日

    もうすぐ30歳になる彼女の誕生日について色々考えているのですが、参考までにみなさんのこうして祝った、こんなプレゼントをした等の体験談や同じ世代の女性としてこんな風に祝ってもらいたいなどあれば教えてください。お願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントなんですが…

    明日が彼氏の誕生日なので、プレゼントを買おうと思っています。 以前、一緒に買い物に行った時に色々お店を見て回った結果『ヴィヴィアンのキーケース』か『フェンディのキーケース』がいいかなと言っていました。 でも気持ち的にはヴィヴィアンに傾いているようなんです… 今回悩んでいるのは、彼氏の元カノがヴィヴィアンが好きだったと言うこと。 前に、彼氏が元カノ(当日はまだ付き合っていた)に対して『クリスマスに彼女の大好きなヴィヴィアンのバックをプレゼントしたのに俺は何ももらえなかったんだよねー』と言っていたのを覚えているのでヴィヴィアンの物は自分でも着ける気にならないし(元々興味がない)、あげたくもないんです。 元カノにもらったのか、ただ単にデザインが好きで買ったのかは分かりませんが彼はヴィヴィアンのマフラーを持っています。 私と付き合う時に彼氏が元カノと色々あって辛い思いをしたので、余計元カノを思い出すような物はあげたくないんです。 でも、せっかくの彼氏の誕生日‥彼が本当に欲しいものをあげたい。 一度、さり気なく『ヴィヴィアンは元カノを思い出すから嫌だなー』と言った事があるんですが、一年も前の話だし覚えてないみたいです。 皆さんだったら、気の進まないプレゼントでも彼氏が欲しいと行ったら買いますか? それとも、出来れば違う方が‥と言ってしまってもいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリスマス、誕生日などのイベントが好きじゃない人。

    個人差があると思いますが 今は街はクリスマス一色ですが 好きではない人。 男性女性 問いません。 恋人とは どう過ごしましたか? 恋人もクリスマスが 好きではなければ問題ないと思いますが もし パートナーがイベントが好きな人だったら 長くお付き合いは続きませんか? パートナーが好きではなくて 自分も そんなに気にならなくなった、または パートナーの影響で 好きになった方 経験談など 聞かせていただけると 嬉しいです。 クリスマス限定ではなくても結構です。 誕生日なども 含め たくさんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 今回このような質問したのには 理由がありまして 10月に彼の誕生日があり 彼は特に物欲はない人ですが 普通に お祝いして(ケーキや ご飯) プレゼントを一応 考えて用意しましたが その後の飲み会で 私のいるところで 彼は自分の仲間に 「プレゼントなんていらなかったんだけど。お祝いも してもらわなくて良かったし。」と ごく冷静に言っていて(酔った勢いとかではないと思います)去年は とても 喜んでくれましたが基本的にはイベント事は別に特別視はしていない、ということは聞いていましたが ここまでとは思いませんでした。 それで これから クリスマスと 私の誕生日がありますが 彼に プレゼントはいらない、ということにして これをきっかけに イベント事は無し、にした方が良いのかと考え中です。 私の 今度の誕生日にプレゼントをもらってしまうと次の彼の誕生日に何もプレゼントしない、ということが気が引けるので… イベントに対しての話し合い、を持つのは避けて 何となくイベント事が無くなったね、くらいで流したいので なるべくなら彼に 話を持っていくことはしたくないです。 私はイベントは特に気合を入れていることもなく 彼がそうなら彼に合わせても良いんじゃないかと思いました。 イベント事が好きじゃない人は 合わせてもらうことは嫌じゃないですか? 何となく なくなれば都合が良い、程度に感じてくれれば良いんですが。 特にイベントを好きではない人は パートナーにも 好きじゃなくなって欲しいですか?

  • 誕生日プレゼント。

    こんにちは、高3男です。もうすぐ彼女の誕生日なのですが、誕生日プレゼントをどうすればよいか悩んでいます。。今までこういう機会がまったくなかったもんで、女子はどんなプレゼントをもらうとうれしいんでしょうか??お勧めや体験談などなんでもいいんでアドバイスしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 彼の誕生日の過ごし方

    こんにちは、23歳の女性です^^ 現在、付き合って半年になる2つ下の大学3回生の彼氏がいるのですが、もうすぐその彼の誕生日がきます。 プレゼントは用意したのですが(キーケースです)、誕生日当日、夕方から会えるのですが、実際どんな事をして祝ってあげればいいのか全然分かりません。 彼氏の誕生日を祝うという事が初めてなのです。 そこで、今まで彼の誕生日に○○に行ったとか、○○を予約したとか、○○をしてあげたとか、女性の方で、そういう体験談みたいなものを聞かせていただければ幸いです♪ どんな些細な事でもいーです。 また、男性の方・・ 今まで彼女に誕生日にどんな事をしてもらって、嬉しかったですか? 人それぞれに祝い方はあるだろうし、「心がこもっていればOKなんだよ」と友人には言われましたが、実際、皆さんはどんな感じなのかな、と思いまして^^ よろしければアドバイスください★

  • 姑の誕生日プレゼント

    姑の誕生日の時は プレゼントを渡しますか? 前は渡していましたが、 いいよと言われたので‥、今回おめでとうメールは送りましたが プレゼント渡した方がいいでしょうか。 皆さんはどうしてますか? 姑は主人の誕生日を一度もやったことが無いようです。 イベントは興味ないみたいで‥ お言葉に甘えていいのでしょうか‥ 迷います 主人は別にいいと言いますが‥

  • 彼女の誕生日

    彼女の誕生日 付き合って半年の彼女がいます。 そしてその彼女はもうすぐ誕生日です。 その誕生日に彼女を感動で泣かせたいな と思ってます。 何かプレゼントやプレゼントの仕方 また誕生日全体の演出など 体験談やアイデアがあったら 教えて下さい。 お互い大学生です。 平日学校が終わってから遊ぶ予定ですが 休日にやることもできます。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • はじめまして。公立高校へ通う子供のことで相談です。現在 高校2年生なのですがアスペルガーと発達障害があり大きな物音や他人と同じ空間でずっと過ごすことが不可能なため(体調が悪くなります)修学旅行には不参加だと学校に伝えてあります。
  • それなのに、学校側から個別での金銭対応が出来ないので、不参加であった場合も積立金を支払ってくださいと言われました。
  • 子供が肩身の狭い思いをするのは嫌なので払いますが、使わない費用を払う意味がどうしても理解できません。どなたか助言お願いします。
回答を見る