• 締切済み

ある一人の友人と出会ってからその子の過去と同じ悪運になってます。こういったことってあるんでしょうか?

始めまして。母がある友人と出会い気が会い親しい仲になったのですが、それからうちの家庭は父の浮気をきっかけに両親が離婚目前になっています。(しかも状況はひどいです)その友人は今は再婚していますが、その友人は前の旦那の浮気で離婚したみたいです。その話がほとんど一緒で何か寒気がしています。(単純に話が似てるのではなくて、例えば女と住んでる場所も同じです。)後々考えたら母はその友人と出会ってから仲のよかったと評判だった夫婦だったのに父の浮気をきっかけに今めちゃくちゃな状態になっています。出会った友達によって悪運?っていうか何か怨念が引き起こされるのでしょうか?何か御祓いが必要なのでしょうか?

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.5

 「人は自分の鏡」という言葉をご存知ですか? 自分に足りないもの、替えなければならない事があるとき、自分の周囲に、その兆候があらわれます。  お母様の友人が悪い気を持ってきたのではなく、これからの変化を示唆しているのです。そしてその変化に見舞われたとき、どうすればいいかを考えなさいという啓示なのです。  今の状況で、どうすればいいのでしょう。今までの暮らしはどうだったでしょう。そこに立ち戻るべく努力すべきか、新たな生活に変わるべきか。良く話し合うことが大切です。  貴方はお母様のご友人が悪い気を持ち込んだとお思いのようですが、ひょっとしたら、以前の平安な状況に立ち戻る為のアドバイスを持ってきたのかもしれませんし、新たな人生に向かった時に、辛い状況から立ち直る為の支えになってくれるかもしれません。  よくよく考え、話し合って結論を出して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

>出会った友達によって悪運?っていうか何か怨念が引き起こされるのでしょうか?何か御祓いが必要なのでしょうか? そんなことはありません。 そんなことを真に受ける人がいるから、世の中の霊感商法はなくならないんじゃないかと思います(w なんでもそうですが、気の持ちようです。 運のよしあしは普段の行いや霊の仕業で決まるわけではありません、たまたまそうなっただけです。 大変な犯罪を犯した人間は、その後必ず因果応報的な目にあっているでしょうか? 生まれたばかりの赤ちゃんでも、何か悪いことをしたからすぐ死んでしまうような重病にかかるのでしょうか? それとも前世の因縁? 極端に言えばいくらでも「目に見えない理由」をつけられるだけのこと。「何かの仕業」にしてはいけません。 あなたのご両親はあなたが見る分には仲がよかったけれども、実際はそうでもなかったのかもしれないし、そのときまで仲がよくても、お父さんに魔が差したのかもしれません。 人生、何が起きるかなんてわからないのです。 お母さんの友人は関係ありません。 ただ、あまり運気の悪い人と一緒にいないほうがいいらしいですけどね。 お墓参りでもおはらいでも、気が済むのならやってみたほうがいいと思います。 でもね、ご先祖様はお願い事を聞いてくれる存在ではありませんし、神様も自分の都合のいいときだけ願いをかなえてくれる心の広いお方ではないのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • st10
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.3

まず、いきなり霊の仕業と考えるのはどうかと思います。 私はお父さんの浮気について情報はありませんので解りませんが、仲の良い夫婦に見えるように親は演じるものです(経験上)。例えばお母さんは気付いていてそこで知り合った女性の話を聞いてかんかされてしまった。その人がやったようにお父さんに言ったりしたことで火がついてしまったとも考えられます。 類は類を呼ぶ・・・だったり、朱に染まれば赤くなるでしょう・・・。 それでもやはりなんとなくお祓いが必要と第六感で感じるのなら(私は多少感じる方なので)、まずはお墓参りに行きましょう。そして、家庭円満を望むのなら、今の状態を抜け出す事が出来てもやめてはいけません。 お母さんには「あの人と会ったからだ」とは言ってはいけません。これは解決して時間が経ちお母さんが落ち着いてからの事です。自分で気付くように少しずつ絡まった糸を解くようにしてあげて下さいね。 大変な事と思いますが頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

たまたまのめぐり合わせにしか過ぎません。 悪運だのお祓いだのに気が向いているうちは事態は好転しません。 人の行為とその結果を現実として真摯に受け止め善後策を考えるのが一番良い道です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まずは 悪運のせいにするより、ご両親不仲の 根本原因をよくよく考えるほうが、建設的でしょう。 「類は友を呼ぶ」ぐらいなら、よくあると思いますが・・・ 仲間内でも、 恋人がいっせいにできたり別れたり したことありませんか? 気になるならお祓いもイイと思いますが、 そんな運とか 友だちのせいとかにしてたら ずっと何も生まれない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人夫婦が離婚

    友人夫婦が離婚 友人夫婦が離婚しました。理由は友人の浮気です。 友人とは昔からの仲で、一時期友人が遠方に引っ越して疎遠になっていましたが最近再会し、結婚して子供がいることに驚き、大人になった印象を受けました。 しかし、あることをきっかけに離婚してしまい、最終的には友人の浮気なのですが友人の奥さんから怪しい行動をしていないか情報をくれと頼まれ、最初はうまくかわしていましたがある時をきっかけに情報を流すようになりました。 個人的にはそれで夫婦仲を何とかうまくやってほしい気もありましたが結果最悪の形になってしまい、情報を流したことを知った友人は離婚騒動の原因に私のことを取り上げ、慰謝料請求することも視野に入れると激怒し言ってきました。 友人との仲を考えれば自分がやってしまったことは取り返しのつかないことだと後悔していますが、考えてみれば理由はどうあれ怪しい行動をしていた友人にも問題があったように思います。その浮気相手が自分も知らない人間でなかっただけになおさらです。 友人は一度冷静に話をしたいと言ってきましたが、その場は避け今も電話(会話)をしていません。土日あたりで直接会いに来そうな気もしますが会ったところで話は解決するように思えないどころか、言いたいことを言えない性格の自分が不利になるようにしか思えません。 1人で悩み続け、家の前にいつ友人がいるかと正直怯えて生活しているような状況です。 自分が自業自得といわれればそれまでですが、一度会ってきっちり話をしたほうがいいのか、それともずっと会わずにしばらく距離を置くほうがよいのか、皆様のご意見を聞かせてもらえますでしょうか。 ずっと悩んでいても、悪い方向にしか行かないと思うので…勝手な話にとられるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 私は恩知らずな最低な人間です。

    私は恩知らずな最低な人間です。 母と父の祖母と暮らしています。 もちろん関係はよくありません。 父方の叔母と祖母は私と母を早く出て行かせたいと思っています。 夫婦間の離婚に父方の叔母が口を挟んできて「浮気して出て行ったのは○○のせいだ」(○○は母親の名前です)などと言い、父方の親戚は皆、浮気した父の肩を持ちます。 話がそれてしまいましたが、 母には離婚したら新しい人を見つけてもらい私が離れても辛くならないようにその相手と再婚して幸せになってほしいんです。 再婚すれば何かあったときに話す相手が新しい旦那になるので私は母親から解放される。 最近一人で居たくて仕方ないんです。 親の前で笑うことも嫌になってます。 再婚を望むのだって 母の為じゃなく私の為です。 こんな事を思う私は最低ですよね。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 親の浮気 過去

    初めまして。 早速ですが質問です。 私は母と父が大嫌いです。原因は母と父の浮気です 父の浮気は私が小学校低学年の時に携帯で知りました。 浮気相手は父の会社の人でした。発覚する前から何度か海に出掛けていました。 気付いた時、幼かったためかよくわかりませんでした。多分ショックだったのだと思います。 その事を母に報告したら、別に何でもないような顔をしていました。 でも私は父が許せなかったです。ただの会社の人だって聞かされてたのに、裏切られたって思って、父に対する信頼が一瞬でなくなりました。 次は母です 母の浮気が発覚したのも携帯です。 実はその時母の浮気相手と食事をしていました。私が中学校1年生の時です。 すごくショックでした。父が浮気してから母だけ信じてたので、あんたも同じかってもうぐちゃぐちゃでした。 その浮気相手とは2年くらい交流がありました。母の浮気相手にも家庭があります。つまり、不倫です。 その時も、あの人(母の浮気相手)とはただの友達だから、と聞かされていました。母は私が知らなかっただけでもっと昔から家に男の人を連れ込んでいたそうです 私は本当に馬鹿でした。父と母の嘘をそのまま信じていたんです。 今、私は高校2年生です。父と母は私が中学校1年生の時に離婚しました。 離婚に関しては、離婚してくれて本当によかったと本気でホッとしました。 今更何なんだと思うかもしれません。でも誰かに聞いて欲しかっただけなんです。 子供は両親のプライベートに関わるのは間違いなんでしょうか? 私が携帯をみたのは悪い事なんでしょうか? 今も心に残って割りきれないのはいけないのでしょうか? 父は浮気の事は悪いと思っていません。むしろ私にとってプラスになるそうです。 何度も両親を好きになろうとしても、その事があるからかどうしても信用できません。 今まで育ててくれた恩があるから、表立って母や父に大嫌いだと言う勇気がありません。 それに、両親がいなければ私にはまだ生きていく力がありません。 私は許すべきなのでしょうか。私は両親が大嫌いですが、好きです。 大人も男の人も苦手です。皆嘘つきに思っちゃって。 私がおかしいのかな。病気なんでしょうか。 長々すみませんでした。 最後まで見てくださりありがとうございます。 皆さんはどうやって整理して乗り越えたのでしょうか。 もしよければ教えてください。私もいい加減前に進みたいです

  • 離婚した両親は相続人になれるか

    現在、私は結婚して妻がおりますが、子がまだいません。 母と祖母の4人暮らしです。また、結婚した姉が1人おります(子あり)。 父は母と私が1歳の時父の浮気が原因で離婚し、私と姉は母と母方の祖父母に育てられました。父はその後再婚したんですが、父には、再婚相手との間には子が二人います。 私は、父母が離婚してからは父とは一度も会ったことがありません。現在も全く連絡はとっていないし、どこにいるのかも知りません。 そこで、質問ですが、 1 もし私に万が一のことがあった場合、相続する権利があるのは誰で割合はいくらですか? (離婚した父に権利があるかどうか特に知りたいです。) 2 もし、その父が亡くなっていた場合、その父の子(再婚相手との間の子)は権利を承継するのか、またその割合はいくらか? 3 私の母が亡くなっていた場合は、どうなるのか? 4 正直な話、離婚した父や再婚相手の子に絶対相続させたくないので、なんか方法があったら教えてください。

  • 結婚相手の親に家族のことをいつ説明すべきでしょうか

    閲覧有難う御座います。 この度5年程付き合っている彼からプロポーズを受け今週私の親へ挨拶、再来週に相手の親へ挨拶へ行きます。 そこで質問させてください。 実は父が母の再婚相手(3人目です・・)になります。 また時期は決まっていませんが母と父は離婚する方向で話がまとまっているのですが相手の親へはこのことを伝えるべきでしょうか。 離婚時期も何もかも未定です。 今は父と母は別居していますが仲が悪いから離婚するということはなく仲はとても良好です。 ただ家族としてはこのまま続けていくけれど「夫婦」を終わりにする・・らしいです。 今の父が三人目の再婚相手と言いましたが小学生のころに再婚しそれからずっと育ててもらっているので私としては今の父を本当の父親のように思っています。 (一人目の父親は多額の借金、二人目の父親は私に対する虐待があり離婚しています) 私としては「父が再婚相手」ということは隠す必要はないと思っているのですが「離婚するはなしがある」とうことを相手の親へ事前に伝えるべきか悩みます。 伝えることによってうちの親への印象が悪くなるのではないか、また私の印象も悪くなってしまうのではないかという不安があります。 相手の親とは何回もお会いしたことはあり、今のところあまり悪い印象はないと思います。 また、彼には上記のこと全てはなしをしてあり理解をしてくれています。 長くなりましたがアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • バージンロードを誰と歩くか、相談させてください。

    バージンロードを誰と歩くか、相談させてください。 私の両親は幼い頃に離婚し、 母と祖父母が育ててくれました。 2年ほど前に母が再婚しました。 その再婚の父とは普通に話はしますし、私との仲は悪くありませんが、 バージンロードを歩いてもらうほどでもない…と思ってしまいます。 父と歩くなら、 幼い頃から大切にしてくれた祖父か、 母と歩きたいです。 (できたら祖父) しかしこれを私が発言すると父の気を悪くするのではないか、 父親がいるのに母か祖父と歩くのはおかしと思われないか、 と心配しております。 よろしければ皆様の意見をお聞かせいただけませんか?

  • 不倫相手が離婚すると嬉しい?

    こんにちは。 今回は私の父の浮気相手のことについて質問させてください。 私の母と父は父の浮気で離婚しています。 父の性格は自己中で、女の人を何かの道具だとしか思ってない人です。 浮気相手もきっとほとんど水商売の人みたいです(父が言っていました) おそらく父としては水商売の人と遊ぶくらい、浮気とも考えてなかったのだと思います。 外面を気にする人だったので離婚は渋りましたが、そういう父に長年耐えてきた母も我慢が出来ず大変揉めた上で離婚に至りました。 もともと父の浮気相手は昔から父の車に浮気の証拠となるようなものを置いていたりして、自己アピールしてました。ということは、父に離婚して欲しかったのかなと思います。 父はお金はもっていますので、結婚相手としてはメリットがあるとは思います。 ただ、父はものすごく長生きの家系なので、これから20年は生きると思います。 ものすごく頑固な年寄りと20年添い遂げるつもりがあって邪魔してたのかなあと疑問に思ってしまいます。 それとも水商売をしていると、そんな生活はお店をきりもりするよりはたいしたことではないのでしょうか? 父もおそらく再婚はしばらくするつもりはないけれど、 自分が弱ってきたらすると思います。 私としては、再婚相手の人がちゃんと父の面倒を最後までみてくれるなら再婚も全然かまわないと思っているのですが。 子供としてどんな気持ちでいたらいいか迷います。

  • 子の氏の変更

    はじめまして。 私と妹と弟のことで質問させてください。 私の両親は離婚をしています。その時に、母は旧姓に戻って私と妹、弟は父の籍に残りました。 監護と親権は母が持っています。 私たちは離婚によって氏が変更されるのが嫌だったから、父の籍に残りました。 ここからが質問です。 旧姓に戻った母を『田中』 父と私たちの姓を『鈴木』 父の再婚相手の姓を『佐藤』とします。 最近、父が再婚をしました。 相手の女性の籍に入ったようで、相手の女性が筆頭主だから父だけが『佐藤』になって私たちは父の『鈴木』の籍に残っています。母は旧姓の田中の姓を名乗っています。 つまり、妹たちは母と暮らしていますが母は『田中』、こどもは『鈴木』。父は『佐藤』となっています。 ここでこどもが自らお願いをして、『母の姓を名乗りたい』と言えば家裁の許可は下りますか? また、するつもりはないですが、『父と同じ姓がいい!だから父が名乗ってる佐藤を名乗りたい』と家裁に申し立てたら許可は下りますか?ちなみに、父とは離婚以来全く養育費の件以外での接点はありません。 (それは、私の母が風俗で働いて不倫をしたのに、父を有責者に仕立てあげようとしてたから、嫌われて当然なのでその点はあまり気にしていません。) ただ、母の姓でも父の姓でもない、全く知らない女性(父の再婚相手)の姓を名乗りたいと言っても許可は下りますか?(父の現在の姓と同じになりたいという理由です) 年齢などについては、調べたのでわかっていますが、家裁の許可はこどもが『名乗りたい!』と言えば氏の変更の許可が下りるのか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 離婚した両親同士の関係について

    母は15年程の結婚生活の後、父の浮気がきっかけで7年前に離婚しました。 その後母は一人暮らし、父は小学生の男の子を連れた若い女性と再婚しました。 離婚直後は財産分与でもめ、母は心底父に見切りをつけたように見えていました。 ところが2年ほど前から、父は母に電話をかけるようになり、最近では月1で会いに来るそうです。 秋田の実家に一人で母を残していることもあり、長年連れ添ったということで、気にかけてくれるのならありがたいと思いました。 しかし、父は母に新しい奥さんへの愚痴を言い「俺はお前と再婚する気があるから、お前はひとりでいろ」と言ったそうです。 この話を聞いて、父は変わっていないと思いました・・・ 父は新しい家庭もあり子供にもなつかれているらしく、実際は母と再婚する気は全くないと思います。 最近、父が私と連絡を取って物を送りたいと言っているらしく、母もそれを受け取れと言います。 何年も音沙汰のない私のことを、娘として気にかけてくれることは感謝していますが、新しい家庭に内緒で物を受け取るのは、今の奥さんや子供さんにも悪いし、父の現状を肯定してしまうので断っていました。 それに突然連絡がきた時、面識のない父に対し、夫にどう接してもらえばいいのかもわかりません。 結婚するときに夫は「離婚したとはいえ育ててもらったんだから挨拶しよう」と言ってくれましたが、ちょうど財産分与でもめていたのでそれどころではありませんでした。 最近になって母に「親の情は受け取るのが子供だ、黙って受け取っておけばいいのに断るなんて、お前は冷たい子だ」と言われ、喧嘩となってしまいました。 私は新しい家庭のことを思えば受け取れないし、お母さんも会わない方がいいと言ったのですが、さらに怒らせてしまいました。 この両親の関係にどう対処すればよいのでしょうか。物は受け取るべきなのでしょうか。

  • 父には新しい家族が出来たのに離婚した母が会いに来る・・。どうしたら?

    こんにちは。今年初め両親が離婚して私は父方に引き取られ、父も再婚し、再婚相手と父の間に子供が生まれ(私の妹になります)なんとか生活も安定していました。 私の実母は離婚するずっと前から恋人がいて、私を引き取る事は考えていませんでした(母は私が小さい時から家出&浮気を繰り返し、家にほとんどいませんでした。私は保育園で育ちました。) 離婚は実母からの要求でした。母の浮気が原因で離婚したのですが、父は実母からの離婚に応じました。 ところが最近になって実母は恋人に捨てられたようで、私の学校で私を待っていて「一人では寂しい、一緒に住みたい」と言ってきます。 しかし父には新しい家族があるし、私も父の苦労を知っているのでどう考えても母の見方にはなれません。 母はまだ父が自分に愛情があると思い込んで、たまに家に来ます。でも父は家の中に入れません。私も義母と妹と離れるのはイヤです。 高校生の私にできる事はなんでしょうか・・?