• 締切済み

ある一人の友人と出会ってからその子の過去と同じ悪運になってます。こういったことってあるんでしょうか?

始めまして。母がある友人と出会い気が会い親しい仲になったのですが、それからうちの家庭は父の浮気をきっかけに両親が離婚目前になっています。(しかも状況はひどいです)その友人は今は再婚していますが、その友人は前の旦那の浮気で離婚したみたいです。その話がほとんど一緒で何か寒気がしています。(単純に話が似てるのではなくて、例えば女と住んでる場所も同じです。)後々考えたら母はその友人と出会ってから仲のよかったと評判だった夫婦だったのに父の浮気をきっかけに今めちゃくちゃな状態になっています。出会った友達によって悪運?っていうか何か怨念が引き起こされるのでしょうか?何か御祓いが必要なのでしょうか?

みんなの回答

• michael-m
回答No.5

「人は自分の鏡」という言葉をご存知ですか? 自分に足りないもの、替えなければならない事があるとき、自分の周囲に、その兆候があらわれます。  お母様の友人が悪い気を持ってきたのではなく、これからの変化を示唆しているのです。そしてその変化に見舞われたとき、どうすればいいかを考えなさいという啓示なのです。  今の状況で、どうすればいいのでしょう。今までの暮らしはどうだったでしょう。そこに立ち戻るべく努力すべきか、新たな生活に変わるべきか。良く話し合うことが大切です。  貴方はお母様のご友人が悪い気を持ち込んだとお思いのようですが、ひょっとしたら、以前の平安な状況に立ち戻る為のアドバイスを持ってきたのかもしれませんし、新たな人生に向かった時に、辛い状況から立ち直る為の支えになってくれるかもしれません。  よくよく考え、話し合って結論を出して下さい。

• tukimayu
回答No.4

>出会った友達によって悪運?っていうか何か怨念が引き起こされるのでしょうか?何か御祓いが必要なのでしょうか? そんなことはありません。 そんなことを真に受ける人がいるから、世の中の霊感商法はなくならないんじゃないかと思います(w なんでもそうですが、気の持ちようです。 運のよしあしは普段の行いや霊の仕業で決まるわけではありません、たまたまそうなっただけです。 大変な犯罪を犯した人間は、その後必ず因果応報的な目にあっているでしょうか? 生まれたばかりの赤ちゃんでも、何か悪いことをしたからすぐ死んでしまうような重病にかかるのでしょうか? それとも前世の因縁? 極端に言えばいくらでも「目に見えない理由」をつけられるだけのこと。「何かの仕業」にしてはいけません。 あなたのご両親はあなたが見る分には仲がよかったけれども、実際はそうでもなかったのかもしれないし、そのときまで仲がよくても、お父さんに魔が差したのかもしれません。 人生、何が起きるかなんてわからないのです。 お母さんの友人は関係ありません。 ただ、あまり運気の悪い人と一緒にいないほうがいいらしいですけどね。 お墓参りでもおはらいでも、気が済むのならやってみたほうがいいと思います。 でもね、ご先祖様はお願い事を聞いてくれる存在ではありませんし、神様も自分の都合のいいときだけ願いをかなえてくれる心の広いお方ではないのですよ。

• st10
回答No.3

まず、いきなり霊の仕業と考えるのはどうかと思います。 私はお父さんの浮気について情報はありませんので解りませんが、仲の良い夫婦に見えるように親は演じるものです(経験上)。例えばお母さんは気付いていてそこで知り合った女性の話を聞いてかんかされてしまった。その人がやったようにお父さんに言ったりしたことで火がついてしまったとも考えられます。 類は類を呼ぶ・・・だったり、朱に染まれば赤くなるでしょう・・・。 それでもやはりなんとなくお祓いが必要と第六感で感じるのなら(私は多少感じる方なので)、まずはお墓参りに行きましょう。そして、家庭円満を望むのなら、今の状態を抜け出す事が出来てもやめてはいけません。 お母さんには「あの人と会ったからだ」とは言ってはいけません。これは解決して時間が経ちお母さんが落ち着いてからの事です。自分で気付くように少しずつ絡まった糸を解くようにしてあげて下さいね。 大変な事と思いますが頑張って下さい。

• hunaskin
回答No.2

たまたまのめぐり合わせにしか過ぎません。 悪運だのお祓いだのに気が向いているうちは事態は好転しません。 人の行為とその結果を現実として真摯に受け止め善後策を考えるのが一番良い道です。

回答No.1

まずは 悪運のせいにするより、ご両親不仲の 根本原因をよくよく考えるほうが、建設的でしょう。 「類は友を呼ぶ」ぐらいなら、よくあると思いますが・・・ 仲間内でも、 恋人がいっせいにできたり別れたり したことありませんか? 気になるならお祓いもイイと思いますが、 そんな運とか 友だちのせいとかにしてたら ずっと何も生まれない気がします。