• ベストアンサー

叱られなれていない

popo-maharaの回答

• ベストアンサー
回答No.6

私はかつて体育会系の部活に所属してたので、 馬鹿だの阿呆だの、下手くそだのやめろだの、 散々言われてきました。 私自身その言葉は闘志のこやしにしかならなかったのですが(笑) でもある時先生が言ったんです。 「怒ったり注意するのは、 そこを直せばもっとよくなる見込みがあるから言ってる。 本当にどうでもいい奴には何も教えてやらないし、怒らない。」って。 それを聞いて、自分を叱ってくれる人はそれだけ自分に手をかけてくれているんだと思うようになりました。 失敗しても何も言われないほうがもっと恐ろしいです。 これは自分が成長するためのありがたいアドバイス、そう思ってはいかがですか?? 先生も質問者様に期待してるんですよ! そう考えれば、たとえ泣いてもあとはちょっとスッキリすると思いますよ^^

natumi_tuda
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 がんばりたいです!