• ベストアンサー

試験に落ちたときにかけてもらいたい言葉は?

受験・就職・資格なんでもいいのですが、頑張ってのぞんだものに落ちたときあなたは何て言葉をかけてもらいたいですか? そのときの場面設定も加えて教えて欲しいです。 例えば…クラスで受けている試験に自分だけ落ちたときにかけてもらいたい言葉など。 私は、言葉ではないのですが、友達が受かっているのに自分だけ試験に落ちたときに、何も言わずに先生に肩をもまれたときには涙が出そうになりました。 ※別のカテゴリで一度質問しましたが、回答が集まらなかったためカテゴリを変えて再質問させてもらっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142573
noname#142573
回答No.1

無理に声かける必要無いと思います。 そっと放置も思いやりのうち。

meeeeepo
質問者

お礼

そうですね・・・ 何か言うのがいいわけではないですよね。。 回答ありがとうございました。