• ベストアンサー

資格試験まで2週間なのにやらない人に言う言葉

資格試験まで、あと2週間です。 年に一度のチャンスで、来年は受験できるかわかりません。 それを持っていたら、具体的な収入アップが見込めます。 今からでも、2週間頑張ったら受かる資格です。 なのにやりません。 そんな人が家族・恋人・友人にいたら あなたなら何を言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iia_aii
回答No.3

○何も言わない ○「ステップアップに挑戦するなんてすごい、受かったらもっとすごい」 ○「あなたと一緒に喜びたい」 ○「あなたの頑張り見てみたい」 ○「受かったらどんなお祝いしようか?」 ・・・・このあたりを相手の性格をみて決めます

その他の回答 (3)

• cucumber-y
回答No.4

必死でやらないフリをして陰で努力して結果が出てから 「天才に努力は要らない」 と言いたい方だという可能性を考慮して特に何も言いません。 ずっと前から頑張ったり努力している姿を他人に晒しておいて「2週間頑張ったら受かる資格」と思われている程度の試験に落ちたら悲惨です。

noname#107966
noname#107966
回答No.2

自分のことではないので、気にしない。

• kikitetsu
回答No.1

ほっといて何も言わない。 本人がやる気がないんだから、周りが何を言っても無意味。自分が頑張っている姿を見せるのが一番いいんじゃないんですか?