• ベストアンサー

ディズニーランド、ディズニーシーでのアルバイトのシフトについて

05ha213eの回答

• 05ha213e
回答No.3

僕は現在大学生でカストーディアルキャストとして土日に働いているので、自分の経験からいうと(他の部署のことはあまりわかりません。すいません。)  1.だいたい休憩時間も含めて一日7~8時間ぐらいが普通ですが、たまに早出や残業を頼まれることもあり、そのときは10時間くらい働きます。それにプラスして舞浜駅から勤務場所への移動時間、着替えの時間など、人それぞれですが1時間くらいかかるため、鎌倉から通われるのでしたら通勤時間も含めると丸一日使う感じだと思います。  2.八王子、横浜、木更津、川越…など結構遠いところから来ている人も多いですよ。まあ浦安や葛西に住んでいる人もいますけどね。  3.サークルが長期休暇のときないのなら大丈夫だと思います。平日=大学(勉強・サークル)、土日=ディズニーというように割り切れば両立できますよ。  4.やはり3週間も連続で休むのでしたら始めるのはそれ以降がいいと思います。仕事に慣れる前に3週間も休んでしまうとなかなか仕事も覚えられないし、いろいろ大変な気がします。  

go-delightfully
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丸一日を使ってしまいますか…それはちょっときついですね。 平日は大学、土日はディズニーというふうに割り切れればいいのですが、学業のほうが両立できるのか不安です。 働くなら免許取得後にがんばろうと思います。