• 締切済み

アルバイトについて

東京ディズニィーランドのキャストとしてアルバイトみたいな感じで働きたいと思ってます。でも、家から舞浜まで1時間以上はかかってしまいます。私は、学生なので、勉強のほうも厳かにしたくはないし・・・。やはり、バイトは家の近くでしたほうがいいものなのでしょうか。また、本当にディズニィーランドで働きたいと思うならば時間などは気にならないものですか?  また、もしディズニィーランドで働いたことのある方がいましたら、仕事で楽しいこと、辛いことその他なんでもいいので、教えていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします

• love19
  • お礼率64% (157/244)

みんなの回答

• taeko135
回答No.3

友人がディズニーランドで働いていて、友人も1時間以上かかりますが、そんなに気にならないみたいです。 ただ、学生さんという事なので、勉強との両立など大変な部分もあるかもしれませんが、働いてみたいと思ったのなら、自分の気持ちを大事にするといいと思うのですが・・・ 諦めて後になって後悔するというのもなんなので、やってみたらいいと思います。  仕事で楽しい事は可愛い制服を着れるとか、シーズンを過ぎた商品を9割引ぐらいで買えるとかって聞きました。  辛い事は特には言っていませんでしたが、やはり人間なので、それなりにいろいろあるみたいですが、それは、どのバイトでもいっしょだと思うので、特には問題はないと思います。      参考になったら嬉しいです。

• bbmau
回答No.2

聞いた話ですが。 ・服装や髪の毛についてすごく厳しい ・アトラクション担当になりたくても裏方(掃除など)になってしまうこともあり。 ・マニアのゲストの対応が大変。(特定のダンサーのファンがいたり、席取りでゲスト同士が揉めたり) ・パスポートが安く買えて、ランド内には社員割引で買えるショップがある こんなことを聞きました。あんまり参考にならなくてすいません・・・

noname#8696
noname#8696
回答No.1

こちらでアルバイト体験記等も見ることが出来ますので参考程度にどうぞ http://plaza.rakuten.co.jp/disneysmile/ http://www.disneylink.net/

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/disneysmile/,http://www.disneylink.net/
love19
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。あと、カテゴリを間違ってしまってすみません。また、文章の中の「厳か」ではなく「怠る」です。  まだ、回答をお待ちしてますのでお願いします!