アルバイトの悩みとは?一年経っても同じ仕事…

このQ&Aのポイント
  • 私はアルバイトを始めて一年が経ちました。最初は簡単な仕事しかできなかったけど、だんだん難しい仕事もできるようになってきました。しかし、一緒に働いている人たちと比べると自分の仕事は簡単すぎる気がして、同じ給料をもらっているのに申し訳ない気持ちになります。バイトの先輩に難しい仕事を教えてもらいたいとお願いしたけど、何度頼んでも断られます。私にこれ以上の仕事を求めていないのでしょうか?バイト仲間との関係も心配です。
  • アルバイトを始めて一年が経ち、簡単な仕事から少しずつ難しい仕事もできるようになってきました。しかし、周りの人たちと比べると自分の仕事が簡単すぎるように感じてしまい、同じ給料をもらっていることに罪悪感を抱いています。バイトの先輩にも頼んで難しい仕事を教えてもらいたいとお願いしましたが、断られます。私にはこれが限界なのでしょうか?自分に自信を持ちたいです。
  • 一年前から続けているアルバイトですが、最初は簡単な仕事しかできませんでした。しかし、今では少し難しめの仕事もできるようになりました。ただ、一緒に働いている人たちと比べると自分の仕事はまだまだ簡単すぎると感じてしまい、同じ給料をもらっていることに罪悪感を抱いています。先輩にも難しい仕事を教えてもらいたいと頼んだけど、断られます。私にはこれが限界なのでしょうか?自分の成長に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトについて悩みがあります。

アルバイトについて悩みがあります。 学生です。 アルバイトを続けて一年が経とうとしています。 仕事が遅い私でも、簡単な仕事やお手伝いが出来るようになりました。 しかし、私と同じくらいに入って来た方で少し難しめの仕事(私の仕事内容に比べて)をしています。 同じ給料をもらっているのに、なんだか悪い気がします。 そこで、私も少し難しめの仕事を教えてもらおうと思い、バイトの先輩にお願いしたのですが、 「いいよ。いいよ。○○(自分の名前)ちゃんは、そっちの仕事をやってて。(簡単な仕事)」 と、こんな感じです。 これは先輩が、まだあなたはこの少し難しめな仕事をやるのには早いから、もう少し待てということなのかもと思い、しばらくはまた簡単な仕事をやってから、もう一度先輩にお願いしたのですが、 「いいよ。いいよ。…(前と同じ内容)。」 これは、私にこれ以上の仕事を求められていないということなのでしょうか? バイトの仲間は良い人ばかりです。 私が仕事が遅いから気を使っているのでしょうか? それとも、とりあえずこれが自分の役割ということなのでしょうか? 質問しすぎですね(汗 自分なりに一人前になりたいと思っています。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngmt0820
回答No.1

確かに仕事の内容に多少の難易度の違いはあると思いますが、まずはご自身の役割として専念されれば良いのでは?と思います。 今されている作業で「これをやらせたら〇〇(質問者さん)の右に出る人はおらんね!」と言われるぐらい極める心意気で頑張ってみましょう。 質問者さんみたいに前向きな姿勢で仕事をされているなら大丈夫です!! コツコツと努力できることが「最高の才能」ですからね!

mamagaga
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 すみません(汗  回答していただきありがとうございます。 「まず自身の役割として専念されれば良いのでは?」いうところを読み、 冷静になって思い返すことができました。 「そういえば私以外、簡単な仕事をやっている人っていないな。」と。 私が下っ端というのもあるのでしょうが、みんな他の仕事で手が離せないので簡単な仕事だけどやっている人がいないなと思えました。 アルバイトでもチームプレイなのでもしかしたら、これはこれで私の役割なのかもとも、思えました。 今の仕事を右に出るものがいないぐらい頑張ろうと思います。 本当にありがとうございます。