• ベストアンサー

引っ越すのでアルバイトを辞めたいが.....。

こんにちは。 某飲食店でバイト(夜勤)をしている大学生です。 現在アルバイトを始めひと月半 先輩方の熱心な指導のおかげで一人前になった状態です。 しかし訳あって引越すことになりバイトを続けられなくなりました。 このタイミングでバイトを辞めると 夜勤の人数が減り他の人に迷惑をかけ 「せっかく指導してやったのに、恩をあだで返すつもりか!!!」 と思われそうでなかなか言い出せません。 どうすればいざこざなくアルバイトを辞めることができるでしょうか 助言よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.1

会社だろうがアルバイトだろうが 辞めるときは誰かに迷惑がかかるものです 全く迷惑がかからないアルバイトといったら 期間が決まってるアルバイトとかでしょうか。 終了期間が決まってないアルバイトでは人の出入りは頻繁ですし 基本はアルバイトを募集している側も辞める可能性を頭に入れているのでそこまで深く辞めた後の迷惑を考えなくて大丈夫です。 ただ、お店の上層部によって考え方は違います 人件費をやたらケチるところは確かに辞めた時にブチブチ言う可能性がありますが そう言う人はどんなに無理な事情でも文句を必ず言うので気にしない方が良いです。 とりあえず「スイマセンこういった事情でこちらでバイトを続けるのが難しいんですが…」と店長也上層部に言えば大抵納得してくれます。バイトですし! 丁寧な対応を心がければ 大抵分かってもらえるので安心してください。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.2

>どうすればいざこざなくアルバイトを辞めることができるでしょうか  「引越しするから」でいんじゃない? バイト辞めるのに 「せっかく指導してやったのに、恩をあだで返すつもりか!!!」なんて 考え過ぎ!