• ベストアンサー

初めてのアルバイトについて

こんにちは。 現在19歳の学生です。アルバイトを始めたいと思うのですが、これまでまったくアルバイトをしたことがありません。今のところコンビニあたりを狙っているのですが、他にバイト初心者にお勧めのアルバイトがあれば教えてください。 またできればそのバイトの内容についての簡単な説明も添えて頂ければ助かります。

noname#221859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rooose
回答No.1

私は大学生の時にアルバイトを始めました。 コンビニもいいかとは思うんですが、夜はやはり少し危ないというか、そういう危険性もなくはないので少し心配です。 ちなみに私の初めてのアルバイトは「マクドナルド」でした(^u^) レジで注文を取ったり注文の商品を詰めて渡したりと接客中心の仕事で、 慣れてくるとポテトを揚げたりバーガーを作ったりと裏方の仕事もさせてもらえます♪ 接客のスキルもつくし、大変だけど大変な分バイト仲間との絆も強くなって社会人になってからも 付き合いがあるくらい今でも仲良しです★ 初めてするバイトが最初で最後になるわけでもないですし、色んなアルバイトに挑戦してみるのがいいと思います(^_-)-☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり夜はある程度危険があるんですね。 マックのバイトの内容も聞けていろいろ参考になりました(^o^)