• ベストアンサー

寝てて、ふとんがどこかにいかない方法?

くだらない質問ですが。 寝相が悪く、いつも布団を蹴ってしまい、そのため体が冷え込んで起きてしまうという悪循環を繰り返しております。寝ているあいだ、体をふとんが常に覆っているようにしたいのですが何かいい方法あれば、教えていただけますか?

• k82
  • お礼率76% (115/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikachu
回答No.6

購入できるサイト、見つけました(^^;

参考URL:
http://www.e-zakkaya.com/Templates/001028020.htm
k82
質問者

お礼

ありがとうございます。返事遅れ申し訳ございません。いいかもしれないですね。今はとりあえず布団の端をかばんでおさえて寝てます。購入考えます。

その他の回答 (5)

• chikachu
回答No.5

あれ?直リンクになりませんでしたか(^^; 「生活の智恵編」2/5(日)のページに 写真とコメントが載っています。

• chikachu
回答No.4

「ふとん ずれないくん」というグッズがあります。 敷布団・タオルケット・掛け布団をいっぺんに止める フックのようなものです。 私は生協で購入しましたが、なかなかイイです。 生協以外の入手方法がわからいのが残念です・・

参考URL:
http://ameblo.jp/happystyle-market/entry-10008755913.html#cbox
k82
質問者

お礼

ありがとうございます、参考のURLを拝見したのですが、すみません、どこを見たらよいのでしょうか?

noname#21211
noname#21211
回答No.3

私の場合、タオルケットをお腹に巻いて寝ます。 お腹は冷やすなと言われてばかりいたので。 暑いから蹴り飛ばすような気がします。

k82
質問者

お礼

ありがとうございます。今晩試してみます。

• pig2
回答No.2

寝袋では?  

k82
質問者

お礼

ありがとうございます。最も手堅い方法ですね。どうしてもダメなら寝袋を考えます。

回答No.1

掛け布団の端にゴムをつけて、敷布団の下を通すようにしてはどうでしょうか。 ただ、夏は暑いと思いますけどね。

k82
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。