• ベストアンサー

取引先への転職の挨拶はいつ頃出す?

この度転職が決まり残務整理をこなしています。 今の会社を円満に退社し、同業他社への入社が決まっています。 今までお世話になった人や取引先の担当者様へ転職の挨拶をハガキで送ろうと準備中なのですが一般的にはいつ頃出すものでしょうか? 文面は「○月○日をもって退社し、今後は××株式会社にて・・・(中略)今後ともご指導・・・(後略)」といったものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biyadoo
  • ベストアンサー率35% (82/233)
回答No.2

私は葉書は退職日の翌日に出しました。 相手方から、現在の会社へ連絡が来ないように配慮しておく事かと思います。 たまに先方の名刺が古く、住所が変わって戻ってくることもあります。 前の会社に葉書が戻ってくることもあるかも(笑)

hakohugu
質問者

お礼

なるほど。最近は事後報告が主流なんですかね。 >前の会社に葉書が戻ってくることもあるかも(笑) ありそうですね。円満退社なので構いませんが。でも、届かなかったことを知れないのも困るので、退職後に出すなら新しい職場の住所で出した方が良さそうですね。 (差出人のところを)自宅住所で出すこともあるんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

退職後すみやかに発送します。

hakohugu
質問者

お礼

えっ?事後報告ですか? それだと最後に会いに来てくれたりできないですよね? 以前辞める日にお花やプレゼントを頂いたので・・・。数年前の事でいつだったかな~と思いまして。1ヶ月前なのか2週間前なのか1週間まえなのか?と思って質問しました。

専門家に質問してみよう