• ベストアンサー

横浜でプロポーズするなら

今度の日曜日、彼女の誕生日に横浜一日デートを計画しています。 デートの最後に結婚を申し込もうと思っています。 昼ご飯を中華街で食べようと言っているくらいで後はなにも予定がたっていません。 横浜でおすすめのデートコースを教えてください。 できれば夕飯も横浜で食べてその後、夜景のきれいなところでプロポーズしようと思っています。夜景のきれいなスポットもお願いします。(高所は彼女が苦手なんでNGです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.2

ステキな演出ですね プロポーズが上手くいくようにお祈りしています 高所が苦手で、夜景が綺麗と言えば・・ みなとみらいの「パンパシフィックホテル」のティールーム またはバーラウンジは如何でしょうか? 窓の外に、MM21の夜景とか遊園地の乗り物なんかが見えて ロマンチックで私は好きです。 あと・・お天気でしたら、シンプルにクイーンズスクエアの デッキも観覧車が目の前でいいですよ♪ お店の場所で言うと、クイーンズスクエアのスタバの前あたりですかね・・ がんばってくださいね~~

ma-kun2
質問者

補足

梅雨時なんで雨のプランもたてないといけないですね(汗)

その他の回答 (4)

  • mintuma
  • ベストアンサー率32% (73/222)
回答No.5

こんにちは。 楽しいデート、そしてお二人にとって素敵な記念日に なるといいですね。 でも日曜日、、ちょっとお天気が心配ですね。 昼を中華街で食べて、中華街を散歩。 晴れていたら、関帝廟とかみて、 もし雨が降っていたら、横浜大世界をのぞいてみたら いかがでしょうか。 横浜大世界は観劇ができますし、意外と時間がつぶせますよ。 元町散策をして、外人墓地を通りながら山手散策。 山手の洒落た喫茶店でお茶をしながら、みなとの見える丘公園にいく。 で、夜のコースですが、船デートはどうでしょうか。 夜のマリンルージュで周る横浜の夜景はとっても綺麗です。サイトをみたら記念日に花の予約も出来るみたいですね。 こっちは晴れていたら食事をした後にデッキにでて プロポーズ、、、なんてどうでしょう? またはニューグランドでも夜景が素敵なレストランがあります。 そんなに高層階ではないです。 雰囲気、アダルトさで選ぶならニューグランドですが イベント性があるのは船だと思います。 参考にしてくださいね!! http://www.hotel-newgrand.co.jp/restplan/normandie.html http://www.gt-net.co.jp/kokunai/cruize/marine_rouge/index.html

ma-kun2
質問者

お礼

プロポーズうまくいきました。 ありがとうございました。

  • z932s
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.4

すいません。NO3です。 リンク先が間違っておりました。 http://www.walkerplus.com/yokohama/latestmovie/2MAFJ001.html ついでなんで、ストーリーも抜粋しときますね。 う~ん。まさにご質問者にぴったりと思うのですが。 「タイヨウのうた」 香港映画「つきせぬ想い」をベースに、歌を通して気持ちを伝えようとする難病の少女のピュアな想いを描くラブ・ストーリー。昨年、衝撃的なデビューを果たした歌手YUIの映画初主演作。 XP(色素性乾皮症)という病気で太陽の光に当たれない16歳の薫。昼間は寝て、夜になると公園で弾き語りをする彼女は、いつも夜明け近くにサーフィンのため海へ向かう孝治の事を見ていたが、ある日突然、告白してしまう。

  • z932s
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.3

みなとみらいの観覧車・・・おっと高い所が苦手ということを見逃していました。 夜景がきれいなところは沢山ありますが、デートは車ですか?それとも電車かな。 電車の場合・・・ 11:00 中華街で昼食 12:00 中華街でのんびりといろいろなお店を覗く     (雑貨屋など結構楽しめます) 13:35 JR石川町駅まで歩き、そこからJR関内駅まで電    車で移動。その後、適当な喫茶店でお茶。 15:50 JR関内駅から徒歩5分の映画館「シネマリ ン」へ (現在、「タイヨウのうた」上映中) シネマリン  http://www.walkerplus.com/yokohama/latestmovie/2MAFJ001.html16:30 映画が終わり、てくてくと山下公園まで散策。その後、ベンチに座り、海を眺めながら、遠くのベイブリッジのライトアップを楽しむ。頃合を見計らってアタック~。なんてどうでしょう??

ma-kun2
質問者

補足

当日は電車でいきます。

  • grouchy
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.1

横浜出身です。 私だったら、クイーンズのそばにある大観覧車に「二人きりで」のって、 いっちばんてっぺんに上った時に、さりげなく指輪を出されてプロポーズされたら、すぐにオッケーしてしまうかも??  夜になると、夜景はとっても奇麗だし、なにしろ邪魔されないのでプロポーズにはいいかも? ただ、オッケーされなかった場合、逃げ場がないのでちょっと困るかも。 いいですねぇ、若いって。 あぁ、私もドラマチックにプロポーズされたかったぁ。 頑張れ!!

ma-kun2
質問者

補足

彼女が極度の高所恐怖症なんです・・・。 私は31歳で彼女は今回29歳になります。

関連するQ&A

  • 横浜でプロポーズを考えています。

    彼女の誕生日に横浜でプロポーズをしたいと考えています。 どこか夜景の素敵な場所や、彼女が驚いてくれるようなシチュエーションでのお勧めはありますでしょうか。 一生に一度の事なので二人にとって思い出に残るプロポーズにしたいと考えています。 宜しくお願いいたします。

  • 横浜デート

    大学3年の女子です。今度彼氏の誕生日デートで横浜に行きます。 いろいろ調べた結果、13時くらいに集合して 中華街(食べ歩き)→山下公園→赤レンガ倉庫→横浜ワールドポーターズ→マリンタワー(夜景) →夕飯 の流れにしようかと思っています。 ここで、2つほど質問です。 (1)中華街からマリンタワーのほうまで往復するのは、あまりよくないですか? (2)夜景は観覧車とマリンタワーとランドマークタワーの展望台で迷っているのですが、実際彼氏の誕生日なので、夜景とか女の子が好きそうなものは避けた方がよいですか? 2人とも横浜にあまり行ったことがないので、定番な場所に行ければいいかなと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 横浜へ朝からドライブ。アドバイス願います!

    明日の土曜日に、 あざみ野~横浜で20の彼女とドライブデートに行きます。 予定としては朝からいって、夕方まで、横浜を満喫した後、 日産スタジアムに行き、サッカー観戦をする予定です。 ただ、横浜にデートでドライブにいくのが初めてなため、 勝手がまったくわかりません。 ドライブデートと言うのは、 車で横浜(関内なり桜木町なり)まで行って、 後は車を止めたら普段のデートと変わらず徒歩で回る感じでいいんでしょうか? それともその都度車を駐車場からだして、横浜、関内、山手 などいろいろなところに行った方がいいんでしょうか? しかしそうすると駐車場代もばかになりませんよね(;´Д`) おすすめの過ごし方、駐車場などを教えてください。 あと、彼女は山手にある高校に通っていたため、 横浜はかなり詳しいです。 ただ、ドライブできたことがないので行きたいといわれました。 そんな彼女を満足させられるにはどうしたらいいでしょうか? 自分としては、大桟橋か中華街あたりに車を止めて、 関内もしくは元町のあたりをぶらぶらし、 お昼を中華街で食べた後、 山下公園の方を通り、 赤レンガまで歩きでぶらぶらしつつ、 赤レンガでおやつをたべ、 ワルポにいったりして、夕方に出ようと考えてます。 いかがでしょうか? どこかこのぶらぶらの間に行けるおすすめスポットなどあればおしえてください。 ただ、彼女は高所恐怖症のため、観覧車や展望台はNGです。 あとは、朝から行くメリットはありますか? 昼からのほうがいいでしょうか? もし朝からいけるようなところがあれば教えてください! もし、あざみ野から横浜にいくまでに、どこかよっていけるようなおすすめスポット、 またはサッカー観戦後に帰路の途中でよっていける夜景スポット なども あれば教えてください。 いろいろあって申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 雨の横浜は・・・

    明日、明後日と東京方面は曇りのち雨となってるようです。 明日から横浜に遊びに行くのですが、予定では山手方面に行って洋館を見て中華街。 昼からまだ決めていませんが、夕方はみなとみらいで夜景を・・・と思っています。 が、この調子だと夜景どころかウロウロ出来ないのでは。と心配しています。 雨といってもずっと降るわけではないのでしょうけど、 気分的に嫌かな~って。 雨の日の横浜でのデートスポットとかあれば教えてもらったらと思います。 どう過ごされてますか?

  • 明日の横浜デートで・・・

    明日好きな人と初デートです! 夕方に新百合ヶ丘で待ち合わせで、横浜みなとみらい方面へ車を走らせます。 夕飯は横浜中華街の「梅蘭」でコースを予定しているのですが、 その前後のコースをどのようにすればいいか悩んでいます!! 夕飯前に赤レンガのカフェでのんびりしようとも考えています。 外は寒いだろうと思うので、大桟橋とかはできれば避けたいです。 「梅蘭」に行く前と後でどのようなデートコースがおすすめでしょうか? 回答お待ちしています!!

  • プロポーズのシチュエーション

    30代男性です 彼女の誕生日にプロポーズを考えています。 東京都内で、サプライズ演出ができるレストランやデートスポットを探しています。 都内で、夜景も見られて、二人きりになれる場所で、、、というのは贅沢な話でしょうか・・・。 婚約指輪についても、一緒にあげたほうが良いのか 彼女に聞いたほうが良いのか迷っています。 みなさんどのようなシチュエーションでプロポーズをされましたか? おすすめプランがありましたら参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 11月30日横浜 日帰りデートプラン

    11月30日に日帰りで横浜へデートに行きます。 私23歳、彼24歳で今回のデートはただのデートではなく、2人にとってとても大事な日になる…予定です。 高級なお店で食事をしたり、高い買い物をしたりはできませんが、中身の濃いデートにしたいと思っています。 昼前頃に横浜着、夜まで滞在予定です。 今行きたいなと思っているスポットは、 ・中華街 ・赤レンガ倉庫 ・コスモワールド観覧車(夜景) ・ランドマークタワー展望台(夜景) ですが、それ以外のオススメのスポットや、各スポットの距離感、まわる順番などなど、とにかく横浜に行ったことがないので、アドバイスをお願いします!!

  • 2回目に会う女の子とのドライブに横浜はどう?

    29歳サラリーマンです。友 達の紹介で、1度グループで飲みに行った女の子(27歳)と来週の金曜日のアフターファイブにドライブすることになりました。 都内を17時に出発するつもりですが、デートコースに悩んでます。 自分では、横浜あたりがいいかなと思っていて (1)中華街で食事(なんとなくヘルシーな店) (2)ショッピングor横浜コスモワールド (3)赤レンガ倉庫など夜景のきれいなところでまったり というコースを考えています。 あまり気合が入りすぎるとまだ会ったばかりだしちょっとひかれるかなという気がしています。 また、当日中には、埼玉(所沢あたりだと思います)の家まで送ってあげたいと思っています。 【質問1】 横浜以外で、ドライブ&デートコースのオススメを教えて下さい。 【質問2】 横浜のデートスポットでマイナーだけど良いところがあれば教えて下さい。 因みに彼女は性格がサバサバしてて男友達が多く、かなり可愛いので遊びなれている感じです。

  • ☆横浜デートプラン☆

    はじめまして、こんにちは! 今度の月曜日に彼氏と横浜デートに行きます^^ 一応決まっているのはお昼は食べ放題で有名(?)な大珍樓に行こうとゆう事です☆ 大体お昼頃に中華街に到着してご飯を食べて…からのプランが中々思いつきません^^; 1、中華街おすすめスポット 2、中華街からプラプラ出歩いていける場所 3、夜ご飯を食べるのに夜景がキレイなところ 以上3点を教えていただきたいです!!どなたか教えてください☆

  • 30代の横浜デート

    旦那さまが、私の誕生日を兼ねて、横浜のホテルを予約してくれました。 東京在住にも関わらず、横浜は、デートで1回しか行った事がなく、確か山下公園を歩いて、中華街で夕飯を食べた記憶があります。 今回はせっかく1泊2日で行くので、色々楽しみたいのですが、急に決めた事でどんな場所があるのか、よく分かっていません。 明日は天気が悪く寒そうなので、みなとみらいはちょっとパスかなぁ?と思っているのですが、お勧めのスポット&レストラン等を教えてください。 私の候補としては、 ・八景島シーパラダイス ・カレーミュージアム ・ラーメン博物館 くらいしか思いつきませんでした。 天気が良ければ、テラス席のあるカフェでブランチとか、公園みたいな場所をプラッと散歩みたいなのもいいかな?と思っています。 中華街での夕飯もいいのですが、安くて美味しい人気店も知らないし・・・ 車で行くので、駐車場の有無も気になる所です。 横浜フリークの方、宜しくお願いします。