• ベストアンサー

身長を伸ばしたい高1♂

タイトルのそのまんまです!身長を伸ばしたいと思います!身長165cm体重90キロの相撲取りみたいな体系をしています。一体どうすれば身長が伸びるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (2)

• 990TOEIC
回答No.3

私は30代後半の女性です。 30代前半に、生活が変わったのですが、それから身長が3cmほど伸びました。 伸びることはあきらめなくて大丈夫だと思います。 なぜ伸びたのか思いつくところは、No.2さんの書かれていらっしゃることと同じです。 あとひとつ、付け加えるとしたら、姿勢を正しくすることでしょうか。 体形を気にして縮こまっていませんか? 堂々と胸を張って、背筋を伸ばして歩いてみてください。 それだけでも身長が伸びた感じがしますよ。

• skymotion
回答No.2

よく食べて、牛乳を飲んで、よく運動し、そして規則正しい生活を心掛けましょう。 特に睡眠は、必ず8時間は取れるように。 「寝る子は育つ」は嘘ではありません。 成長期の子供は、寝ている間に成長ホルモンが活発に働き、骨などを形成すると言われています。 子供がとても眠いのはそのせいです。 だから、たっぷり睡眠を取れば背は伸びます。