• ベストアンサー

煮え切らない主人の態度

amiobaの回答

• amioba
回答No.2

ringo1111さん、ホント大変ですね。私も全く同じような義父と同居して、もう20年です。残念ながら解決方法ではないのですが、とにかく こちらがお爺ちゃんより大人になって、とりあえず怒らせないように する事。旦那さんもイヤだと思うよ・・自分の親だから逃げ出すわけにいかないし・・。私もはっきりしろ!!!って旦那に何回も怒ったけど どうしようもないみたいだし・・それでほんとに離婚したいなら早くする方がいいとは思うけど、ほんとにいいの?旦那さんと別れても? 私もストレスで何回も病気になったりしたけど、やっぱり旦那とは別れられないし。 きっと、お爺ちゃんのほうが早くいなくなると思うから頑張って!!! 上手く利用して、とびきり高い料理でも食べさせてもらったら?? ほとんど、あいずちだけで料理を食べるとかね。 とにかく、頑張れ!!!!!

ringo1111
質問者

お礼

ありがとうございました。 20年ですか!それに比べたら私の辛抱は足りないのかもしれません。 しかし、私は自分の息子が、物事が分かるように なった時、自分の父親が押さえつけられているのを どう感じるか、を考えると考えてしまうのです。 とにかく色々な方向で考えてみます。 ありがとうございました。