• 締切済み

彼の態度。

気になる人がいます。 付き合ってはいません。 彼は最近女の子を紹介されたみたいで私にずっとその子の話しをしてきます。 でもその子とは付き合う気はないみたいです。 会うたびに私にその子の話しをするため私が怒ってしまい喧嘩をしました。 しばらく連絡を取りませんでした。偶然彼と電車でばったり会いました。 逢ったときにブサイクとかペチャパイとか相変わらず憎たらしいことを言ってきました。 しばらくはその女の子の話しをしなかったのですがまた話しをしてきたので無視してると何か言ってよとか言われました。 その日仕事のミスでへこんでたら元気ないやん?て言ってきたので説明すると私の考えも甘かったこともあり彼に説教されました。 彼にいきなり俺と1つになりたかったら俺との子供を妊娠することと言ってきました。私が他の子にもそんなん言ってるん?て聞くと他の人にそんなん言わんしお前がブサイクで可哀想やからと言ってきました。 どうでもいい人に説教てするものですか?妊娠のことを話したりしますか? 彼に性格がキモいとかブサイクと言われます。やっぱり本心でしょうか?

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.4

言い易い友人以上と貴女様を考えているんだと 思います。 自分の気持ちを知られたくなく「キモイ、ブサイク」って 反対の事を言ってしまう方も居ます。 本心ではないと思われますが、もっと自分を見て欲しい っていう裏返しなんではないかな??! 彼の前で本気で泣いてみると、態度が一変されて 貴女様への態度の示し方が変る?かも!! それか、バシッっと強気で言ってみるといいかも。 「キモイ、ブサイクって言わないで!」って。。。 それでも言ったり、説教じみた事言うなら、人の気持ち 何だと思っているのって正直に話してみて。

kananz922
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• bobo2010
回答No.3

あなたは彼の事が好きですか?尊敬できる部分がありますか? そんなこと言われれば誰だって「気になる」でしょうけど、ご質問者様は好きなのでしょうか?ただ「気になる」だけなら、お友だちとしてテキトーに相手しておいて深く悩まない方がいいと思います。精神衛生上よくないですから。 彼の事が好きで今後も関係を深めていきたいのなら、あなたからストレートに「私はあなたのこういうところが好き」と言ってみてはいかがでしょう。ストレートにものを言う相手に対して人間そんなにひねくれたことは言えないものです。普通は、ですけど。 それでも彼があなたのことをキモいだのブサイクだのというようなら、はっきり「傷つくからもう一緒にいたくない」と言ってしまってはいかがでしょうか?それで関係がよくならめでたしめでたしですし、それでも彼の悪口が改善されないのなら一緒にいない方がいいです。 自分の事をかわいいとほめてくれたり綺麗だといってくれたりする人と一緒にいるととーってもHappyですよ☆素敵な恋ができるといいですね。

kananz922
質問者

お礼

回答No.2

貴女のこと好きですね。 口下手にも程がありますが。

kananz922
質問者

お礼

口下手ですか。 もう少し素直になってくれたら良いですが 回答ありがとうございました。

回答No.1

私の元カレも、よく「不細工、デブ」等々言ってきましたが「本当に思ってたら口にしないだろ?」ってなぜか上から目線でした。 こういう言葉って、気になってる人や好きになってる人に言われ続けると「そうなのかな?」「私は不細工なんだ・・・」と洗脳されて、本当に性格や顔色が暗くなってしまったりするので、付き合ったりしないほうがいいと思います。 その人も、いきなり、子供を妊娠とか普通じゃないですから。 彼は、あなたが気になってて、あなたから追ってきてもらおうと必死のようですが、ストレートに「付き合ってください」と伝えてくれるような、前向きな人と付き合う方がいいと思います!! 冗談が言い合える友達として、相手してあげたらいいと思います。

kananz922
質問者

お礼