• 締切済み

彼の態度。

気になる人がいます。 付き合ってはいません。 彼は最近女の子を紹介されたみたいで私にずっとその子の話しをしてきます。 でもその子とは付き合う気はないみたいです。 会うたびに私にその子の話しをするため私が怒ってしまい喧嘩をしました。 しばらく連絡を取りませんでした。偶然彼と電車でばったり会いました。 逢ったときにブサイクとかペチャパイとか相変わらず憎たらしいことを言ってきました。 しばらくはその女の子の話しをしなかったのですがまた話しをしてきたので無視してると何か言ってよとか言われました。 その日仕事のミスでへこんでたら元気ないやん?て言ってきたので説明すると私の考えも甘かったこともあり彼に説教されました。 彼にいきなり俺と1つになりたかったら俺との子供を妊娠することと言ってきました。私が他の子にもそんなん言ってるん?て聞くと他の人にそんなん言わんしお前がブサイクで可哀想やからと言ってきました。 どうでもいい人に説教てするものですか?妊娠のことを話したりしますか? 彼に性格がキモいとかブサイクと言われます。やっぱり本心でしょうか?

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.4

言い易い友人以上と貴女様を考えているんだと 思います。 自分の気持ちを知られたくなく「キモイ、ブサイク」って 反対の事を言ってしまう方も居ます。 本心ではないと思われますが、もっと自分を見て欲しい っていう裏返しなんではないかな??! 彼の前で本気で泣いてみると、態度が一変されて 貴女様への態度の示し方が変る?かも!! それか、バシッっと強気で言ってみるといいかも。 「キモイ、ブサイクって言わないで!」って。。。 それでも言ったり、説教じみた事言うなら、人の気持ち 何だと思っているのって正直に話してみて。

kananz922
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • bobo2010
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.3

あなたは彼の事が好きですか?尊敬できる部分がありますか? そんなこと言われれば誰だって「気になる」でしょうけど、ご質問者様は好きなのでしょうか?ただ「気になる」だけなら、お友だちとしてテキトーに相手しておいて深く悩まない方がいいと思います。精神衛生上よくないですから。 彼の事が好きで今後も関係を深めていきたいのなら、あなたからストレートに「私はあなたのこういうところが好き」と言ってみてはいかがでしょう。ストレートにものを言う相手に対して人間そんなにひねくれたことは言えないものです。普通は、ですけど。 それでも彼があなたのことをキモいだのブサイクだのというようなら、はっきり「傷つくからもう一緒にいたくない」と言ってしまってはいかがでしょうか?それで関係がよくならめでたしめでたしですし、それでも彼の悪口が改善されないのなら一緒にいない方がいいです。 自分の事をかわいいとほめてくれたり綺麗だといってくれたりする人と一緒にいるととーってもHappyですよ☆素敵な恋ができるといいですね。

kananz922
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

貴女のこと好きですね。 口下手にも程がありますが。

kananz922
質問者

お礼

口下手ですか。 もう少し素直になってくれたら良いですが 回答ありがとうございました。

回答No.1

私の元カレも、よく「不細工、デブ」等々言ってきましたが「本当に思ってたら口にしないだろ?」ってなぜか上から目線でした。 こういう言葉って、気になってる人や好きになってる人に言われ続けると「そうなのかな?」「私は不細工なんだ・・・」と洗脳されて、本当に性格や顔色が暗くなってしまったりするので、付き合ったりしないほうがいいと思います。 その人も、いきなり、子供を妊娠とか普通じゃないですから。 彼は、あなたが気になってて、あなたから追ってきてもらおうと必死のようですが、ストレートに「付き合ってください」と伝えてくれるような、前向きな人と付き合う方がいいと思います!! 冗談が言い合える友達として、相手してあげたらいいと思います。

kananz922
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きって態度にだしちゃだめですか?

    今、とても好きな人がいます。 自分の人生のなかで、ここまで好きになった人はいないというくらい、本当に大好きだし、一緒にいると幸せで笑顔があふれてしまいます。 でも、片思いです。 同じサークルなのですが、いつも隣にいるし、他の子より仲良いなという自覚もあります。好きな人ですから、自分からもよく話しかけにいってしまいますが、向こうからもよく来てくれると思います。 自分は特別なのかもと浮かれていたのですが、彼は他の女の子が気に入っているようだと知りました。 自分とは正反対の、彼氏がとぎれないフェロモン系の女の子です。 自分は、どちらかといえば妹のような感じでみんなからかわいがられるけど、恋愛対象としては見てもらえないタイプです。 正直、勝てる気がしません。 友人は「男は逃げていく女に弱い。いつでも笑顔で、自分が話しかけたらうれしそうに答えてくれるような子より、もっと刺激的な女の子のほうにいっちゃうよ」といっていました。 そして、「あんたが彼を振り向かせるためには、一回無視してみたら?彼に興味がなくなったふりして無視してたら、おっかけてくるよ」とアドバイスをもらいました。 目からうろこが落ちた気分でした。 でも、自分がそんなに器用なことができる気がしないし、キャラじゃないし、しゃべりかけられたらうれしいからしゃべっちゃうし…と自分に言い訳して逃げてしまっています。 やはり、ずっと隣で仲良くしていた子が急に冷たくなったら気になりますか?今までのように隣にずっといれば、いつか振り向いてくれるかもというのは甘い考えですか? 彼の事が好きすぎて、わけがわからなくなってつらいです。 文章も変だし、かっこ悪い悩みですが、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 態度がガラリと変わった

    好きなクラスメートの女の子のことで何度か相談させていただいている男子高校生です。いかんせん人見知りな子なので、喋るのも気を使ってしまいます。 昨日は僕に積極的に喋ってきてくれて、親切もいくつもしてくれました。結局、日が暮れてから30分くらい、2人で馬鹿話して盛り上がってました。ようやく本当に親しくなれたなぁと思っていたところです。 今朝もあいさつを普通に「おはよう」と交わしました。そこまではよかったのですが・・・ 態度がまるで違います。僕から声をかけても半ば無視する感じだし、向こうから声をかけてくれることも1度もありませんでした。席も隣なのに。 いったい何が原因なのでしょうか? また、明日からはどうやって接するのがいいのでしょうか? その他どんなアドバイスでもいいです。助けてください。

  • 異性の態度について

    こんにちは。中学女子です。異性の態度について質問があります。 私は同級生で気になる人がいます。すごく大人っぽくて、優しくて面白いんです。 その人の態度が夏休みを挟んで変わってしまったようなんです。夏休み前はからかわれたり、冗談を言い合ったりすごく楽しかったのですが、夏休みが終わってからだんだんよそよそしくなっていってしまったんです。優しいのは変わらないのですが視線が冷たいような気がして...。思えば夏休み明けすぐはいつも通りだった気がします。私が無意識に何かしてしまったのかも(><)「元気ないね?」と言われることが多くなったので、もしかしたら私が暗くて話しかけにくいのかも?同じ日でも、冗談を言ってくれたと思ったら素っ気ない...みたいなことがあるんです。 彼が気分屋なだけですか?前のように楽しく話すことがなくなってすごく寂しいです。 私が考える理由はこうです↓ ・私が何か気に触ることをした ・他に好きな人が出来た ・私が暗くて話しかけにくい わざわざ話しかけてくる訳ではなく、話さなければいけない場面があるのでその時に少し...といった感じです。 私以外に他の子がいる時は、彼はその子と話していることが多いです(´・_・`)その時もあまり目が合いません。 何か気に触ることをしてしまったかもしれない...そう思うと寝れません。 話が本当にまとまってなくて申し訳ありません...。ご回答よろしくお願いします🙏

  • 60歳以上の態度の悪さ

    最近60歳以上の年齢の人の幼稚さというか、偉そうな態度というかがやたら目に付くのですが、 先日バスに乗っていて降りようとしたら、後ろにいた人が私を肘で押して先に降りていきました。 混雑していたわけでもなく、ムカついたけど、急いでるのからしょうがないと思ったら、降りた後は急いでいる様子もなくもたもたと普通に歩いていました。 エレベータや電車でもまだ降りてない人がいるのに我先に乗り込もうとするのもこのくらいの年齢の人が多い気がするのですが、、、 先日家の近所の人気のケーキやさんに買物に行ったら、店員のバイトの女の子の言い方が気にくわないと延々と恫喝しているおっさんがいて、バイトの女の子はしまいには泣いてしまい、 何度も誤っているのに恫喝をやめないので、後ろのお客さんがレジでつかえてしまい、他の若い男性客が「いいかげんにしろ」と言って、そのおっさんはようやく帰りました。 しょっちゅう行くお店ですが、その女の子はとても感じが良い子で失礼な態度に思ったことは一度もありません。 飲食店やホームセンターで怒鳴り散らしてたり、人身事故で電車が止まってしまって仕方がないのに、若い駅員さんにつかみかかっていたり、 祭りで混雑した駅のホームのベンチを危ないからとロープでふさいでいたら、またその年代のおやじが若い駅員さんにつかみかかってしました。 因みに上司でもこんなのがいました。仕事もないのに何年も会社に居座って、私の大事な取引先にきちゃもんをつけて取引がなくなってしまいました。 若い人よりもこの年代の人の方がたちが悪い気がするんですが、気のせいでしょうか?

  • 会社の子の態度について相談

    会社の女の子のことで女性の方の意見を伺いたいんです。 初めのころはその子と普通に話していたんですが、ある日を境にその子が僕が話しても急にそっけなくない態度をとるようになってしまったんです。 変な事を言った覚えもないですし、他の子と同じように接していたんです。 それからというものたまに僕のそばを仕事中に通り過ぎるときにすごい目で僕の事を見ながら通り過ぎるんです。 そんな風に見られ始めてこちらとしても話す気が無くなってしまいました。 でも仕事中に僕の事を見てくることもありますし全く見ないときもあります。そんなことの繰り返しなんです。 会社でみんなと一緒に話ている時には僕のことは無視してますし駅や会社の休憩室で僕が一人の時にもなどで見かけても同様に近づこうともしませんし無視です。 ただ、たまに偶然帰りが二人だけで一緒の時には楽しく話してきます。 彼女のことは個人的に好きですし、普通にしていたいだけなのですがこんな事ではストレスが溜まる一方です。 この子が何を考えているか僕には全く不明で困っております。

  • ブサイクな男ほど可愛い女の子を探すのはなぜですか?

    先ほど電車で、ブサイクな男3人組が、窓からホームにいた女の子を見て「何だあのブス!」と言っていました。 その後、車両内を見渡し「ダメだ、全然可愛い子いねえ!」とデカイ声で言いました。 周りにいた誰もが「てめぇが言うな!」と心の中でつっこんだはずです。 自分の顔を見たことがないのか、魔法にかけられてかっこよく見えてるのか分かりませんが、よくこういう場面を見ませんか? かっこいい男の人が「可愛い子いねえ」とか言ってるのは見たことないです。 (まあ、かっこいい人は探さなくても寄ってくるからですかね…w) なぜブサイクな人ほど可愛い女の子を探し、しかもそれを恥ずかしげもなく大きな声で言えるのでしょう? くだらない質問ですみません。

  • どこまで好意を持ってもらえてる?

    こんにちは 友達同士で恋愛話になって、経験・体験談の話をしてました。 1人の女の子が僕に向かって 「○○君(僕の事です)って良い彼女良そうだよね!絶対にいい人いるでしょ?!」って言われました。 その子からは他にも「○○君ってもてるんでしょ?!」と言われたこともあります。 あと「真面目な人、私好き」と好みのタイプを言われたり、 僕の体の一部を見て「○○君ってここ凄いね。私こういうの好き」 とも言われました。 友達(女性・僕も知ってる子)には「○○君と結婚したいかも(笑)」と言っていたらしいです。 そして終いには「今度一緒に遊び行こう」と言われました。 全て女の子から始めて言われた事ばかりで少し困惑しています。 嫌われていないようなのですが、ここまで言われると恋愛対象に見られているようでいないような、複雑です。 (もちろん言われて凄く嬉しいんですが・・・。) どこまで好意を持ってくれているのか分かりません。 その子が本心は僕をどう思っているか分かりません。 皆さんはどう受けとめられますか? またその子の本心を知るために、 告白以外(いつかは告白しようと思っていますが、その前にやっぱり本心知りたいので)で方法ありますか? よろしくお願いします。

  • 職場に気になる人がいます。その人は明るい性格で、誰とでも気さくに話しを

    職場に気になる人がいます。その人は明るい性格で、誰とでも気さくに話しをする事ができる人です。私も割と自分から話しかけて話しをできる方です。 その人はもちろん他の人にも話しかけますが、私にも話しかけてくれます。 他の女の子にも同じように話しかけているのはよく見かけるのですが、内容はわかりません。 私には、休みの日どこいった?とか私の髪型についてとか、何時に寝るの?とかたわいもない話です。 この前は二人の時に、一杯飲みにでも行くかと冗談っぽく言われました。でもきっと違う子にも同じ話し、もしくはちゃんと誘っているのですよね。 小さい会社なので女の子は二人しかいません。 もぅ1人の子は男の人に媚びるタイプで甘え上手。周りも気づくような態度なので同性から見ると見苦しいのですが男性はそういう女の子がいいんだろうなと思い羨ましいとも思います。 だからその子とその人が話している事が気になって仕方ありません。 でもその子の話によると、その人は私は話しかけづらいと言っていたと言われました。確かにその子みたいに甘えた態度はできないけれど。でもその彼は話しかけてくれます。気を使ってくれているのでしょうか。 多分、私が彼を意識しているので、彼には話しかけづらく感じているのかもしれません。私も彼が気になるのですが、意識しているせいか話しかけづらく、話しかけられる方が多いです。 でも他の女の子の方が、話しかけられている気がします。 その子に話かけづらいとか話すという事はやっぱり私には気がないんですよね。 そう言われてると聞いてから余計に自分からは話しかけづらくなってしまいました。 でも話しかけづらいと思っているのに話しかけてくれるのは、嫌われてはいないですよね? 女の子は二人しかいないし、明るい性格の人なので誰にでも気を使って声をかける人だとは思いますが。 自分が気になっているせいか、自分の事を気にしてほしいと思っているからか、目はよく合う気がします。自分が意識してるせいだとは思いますが、二人だとぎこちない雰囲気になります。お互いに意識しすぎてそぅいう風になる事ってあるんでしょうか?ただ単に私の事が苦手なのか。苦手な子に冗談でも、飲みにいこうとか、誘ったらきてくれた?とか言うものでしょうか?誰にでもいう人なのでしょうか? この前は、違う子と話していたと思って、笑って会話を聞いてその場を立ち去ろうとしたら、無視しないでよ~と言われました。無視したつもりはないんですが、なんかそう言われてショックでした。彼が話しかけづらいと言っていたという事は私は知らないと思っています。その女の子も何故私にわざわざ、言ってきたのでしょうか。私もいい気分じゃないし、その彼も言ってほしくはないと思うのに。どういう言い方をしていたかはわかりませんが。 長文で何がいいたいのかわからなくなりましたが。 やっぱり話しかけづらい子に恋心は芽生えませんよね? 話かけづらくても、わざわざ話かけてくるのは気を使ってくれているだけなのでしょうか?

  • 態度が違う!

    こんにちは。大学生女です。 大学の男友達についてなのですが 大勢でいるときと2人でいるときと私への態度が違う事について少し対応に困っています。 大勢(友達)といるときはなんだかそっけなぃというか…あまり話かけてこないし挨拶はするけど,もうちょっとちゃんとしてくれてもいいじゃん!という感じです。 フツーにいても無視される事もあるし。 反面,向こうから遊びに誘ってくるし(私から誘ったことはない)2人の時はボディタッチや頭撫でてきたり逆に馴れ馴れしい←笑というか とにかく態度が違いすぎて対応に困っています。 友達なんだし私はいつも変わらなぃ態度で接しているのに… 男友達は私と仲良くしてるところを他の人にみられたくないのでしょうか。 ちなみに彼は女友達も多く,女の子と2人で授業に出てる人です。また私に他の女の子と遊んだ話などフツーにするので私に好意はないと思っています。 とりあえず今日もそのような事があって対応に困ってしまいました。 男性の方(もちろん女性の方も)彼の行動を分析してください!お願いします!

  • 男の子の思わせぶりな態度について

    高校生です。 片思いしているクラスの男の子がいるのですが、 モテることもあって、おそらく実は自分に自信があるのだろうとは 思いますが、すごく思わせぶりなことをしてきます。 (関係としては、 クラスで仲のいい4人がいて、 彼と、彼の友達と、私と私の友達 という男2女2なのですが、 多分、彼がクラスで一番仲のいい女子は私ともう一人の子です。) たとえば、 髪の毛を触ってきたことがあったり、 塾の日、とか 塾がんばれよって頭コツンってしてきたり、 移動教室とかで一人で歩いてたらそばに来てくれて二人で行ったり、 帰りの電車が同じなので、会ったら二人で帰ってくれるし、 そして二人で歩いているときの距離が 結構近いときが多くてドキドキしてしまいます。 たまに普通に腕と腕があたるぐらいの距離のときもあります。 実際2、3回あたりました。 私がどうしていいかわからないので私はあんまり彼を見ないんですが、 離れたとこにたまにいるときに目が合うこともあります。 また、むこうから喋りかけてくれるときもあります。 他にも、思わせぶりだなー・・・ということがちらほらあるのですが、 学校で、 全然私に気がなさそうなときもいっぱいあるし、 お前、とか言うし、 たまにわざと挨拶とか無視してきます。 ちょっと!とか言ったらニヤニヤしてはりますが・・・。 メールも1、2回彼から来ましたが、あんまりしません。 でも、他の女の子の頭をたたいてるのを見ることはあっても、 髪を触ってるのはみたことないし・・・とか思ったりしてしまします。 去年のクラスでも、 自分のことが好きって勘違いしちゃった女の子がいたみたいです。 告白とかはしてないみたいなので、 実際、好きだったのか、勘違いだったのかは分かりませんが・・・。 むこうは単に仲のいい友達としか思ってないのかもしれませんが、 こっちとしては惚れた弱みにつけこまれていっている気しかしません(泣) こういう思わせぶりな態度に対してって、どうしたらいいですか? また、思わせぶりな態度って何を思ってとってるんでしょうか・・・ 面白がられているんでしょうか・・・。 高校生の恋愛なので、体目的、とかそういうのは無いと思いますが、 私は彼が好きなので、正直こういう態度が素直に喜べなくて辛いです。 明日も学校なので、思わせぶりなことをされたときにどういう反応をしていいのか困っています。