• ベストアンサー

入社したてなのに人事採用担当がセクハラ、悪口の連発。すぐやめるべき?続けた方がよい?(長文)

ubuntu3の回答

• ubuntu3
回答No.7

社内の人だとこういうの訴えても何も動いてくれずまるで役に立ちません。 外部へ相談される事を奨めます。 労働基準監督官or東京都労働経済局長(各県に同等機関あり) に言ってみて。

oshiete_please
質問者

お礼

ありがとうございます。 セクハラにあったのは、今のところその採用したオッサンだけですので、まだそこまでは。。という感じはしてますが、継続するようであれば考えてみます。 社内の人にも事細かに状況を報告しておきました。一応セクハラ対策の機関はあるようですが、結局「そのオッサンはふだんはいい人だが酒癖が悪いだけで、ほかにも同様に被害を受けた人はいて、ある種の新人通過儀礼のようなもの」とのことで、実際に動いた様子はほとんどありません。古風な社風ということもあって、仰る通り、やっぱりなあなあなのかなという失望は感じました。